Everyday is a special day
ペットと暮らす毎日は私にとって“毎日がスペシャル”なのです。 二代目柴犬武蔵とトイ・プードルそらの成長を 書けたらいいな。

プロフィール

アッコ

Author:アッコ
2009年2月27日生まれのトイ・プード ルそら♂と
2009年4月10日生まれの豆柴 武蔵♂です。

そらは現在体重4キロ・武蔵は5.2キロです。

twitter

akko_sora_musaをフォローしましょう

mixiもやってます

ランキングに参加しています

応援クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

訪問者数

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
トリミング (25)
オフ会 (19)
散歩 (24)
しつけ教室 (3)
初めまして (2)
アクシデント (4)
お手入れ (8)
日々の事 (207)
外出 (57)
行事 (14)
病院 (17)
野球 (1)
食べ物 (2)
お誕生日 (1)
ダイエット (2)
病気 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
男前!!
ブログ立ち上げて2つ目の日記になる今日はトリミングの事です。


柴犬武蔵はともかくとして、そらの方は一ヶ月くらいでかなりのロン毛

村山元総理なみのジイサン顔になります

今回ちょっと事情があり、
いつも行っているお店の本店じゃなく支店の方で
2人そろってトリミングをしてもらいに出かけました。

と言っても武蔵の方はシャンプーとひげをカットしてもらうだけなんですが

でも、毎回バブルバスって言うのにしてもらってて帰って来た時は
まっ黒くろすけの武蔵の毛艶はかなりの物

黒のファーなんか来て抱っこしたら何処までがファーでどこからが武蔵か分かりません(いやいやホント)

PB110318.jpg
シャンプー前の武蔵。

結婚式 001
シャンプー後の武蔵…何となく艶やかじゃないですか

そしてトリミング前の入念な打ち合わせ中のそら
PB110320.jpg

pb110321(2).jpg


「顔をなるべく小さく削ってもらいたいの」か何か言って打ち合わせてるんだね、きっと。。。

PB110324.jpg
そして、出来たーーー\(^o^)/

こうして初支店でのトリミング終了です。
アッコ
mixiと2本立てなので
“二兎を追う物一兎をも得ず”にならないよう頑張ります。

顔を小さくカットするのって、
なかなかトリマーの方も思い切って削ってくれず、けっこうしつこくお願いします。

トリミング代は確かにバカになりません…が可愛い我が子の為なので
どこかで調整しますi-185

2010/11/16(火) 17:27:24 | URL | [ 編集]
かじり
わぁーーーーーーーー!!!
blog立ち上げおめでとうございます
教えてくださってありがとうございましたヽ(´▽`)ノ

バブルバスに入った後の毛並みは艶やかで凄いいいですよね!
まるはちもバブルバスにいつも入れています。
なんだか、人間の日帰り温泉?スパ?家族風呂?とかより
余裕で高くなっちゃうのでビックリですが(笑)

私自身小顔に憧れるためw、トリミングお願いする時は
最大限小顔になるようにカットをお願いしています。
同じようなオーダーですね(笑)

>そして、出来たーーー\(^o^)/

のそらちゃん最高に可愛いです^^
2010/11/16(火) 15:58:04 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 Everyday is a special day all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
