Everyday is a special day
ペットと暮らす毎日は私にとって“毎日がスペシャル”なのです。 二代目柴犬武蔵とトイ・プードルそらの成長を 書けたらいいな。

プロフィール

アッコ

Author:アッコ
2009年2月27日生まれのトイ・プード ルそら♂と
2009年4月10日生まれの豆柴 武蔵♂です。

そらは現在体重4キロ・武蔵は5.2キロです。

twitter

akko_sora_musaをフォローしましょう

mixiもやってます

ランキングに参加しています

応援クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

訪問者数

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
トリミング (25)
オフ会 (19)
散歩 (24)
しつけ教室 (3)
初めまして (2)
アクシデント (4)
お手入れ (8)
日々の事 (207)
外出 (57)
行事 (14)
病院 (17)
野球 (1)
食べ物 (2)
お誕生日 (1)
ダイエット (2)
病気 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ホントはね!!
柴犬は優しいんだよ!!!

冬の散歩で時々転んだふりをして助けを求めるの!
武蔵とそらに。

すると

冬の散歩3
そらは わき目も、転んでいる娘 あきの事も構わず
ゴーイングマイウェイ…って言うか
早く家に帰りたい気持ちの方が勝っている。

だから『知ったこっちゃないでしゅーーー』と言って
すたこら歩きづける。。

武蔵は

冬の散歩4
あれっ!?武蔵も帰ってこない…


でもねっ!!これは違うの!!

ホントに転んでいないからなの

実は今日ホントのホントであきは滑って転びました、散歩中に
冬の散歩5
そしたら武蔵、急いで飛んできてあきの顔をペロペロ

ズキューーーン←ハートを射抜かれた音

はぁ~~~可愛えぇわぁ~~
きかん坊でも良い、食い意地張ってても良い。
アイ  武蔵!!

そらも可愛いけどねっ
【2013/03/11 17:06】 | 散歩 | トラックバック(-) | コメント(5) | page top↑
アッコ
♪しんちゃん♪

私もしんちゃん所のクーに似ているんじゃないかと思ってた。

性格的な物は直らないってしつけの先生にも
初めて行ったとき言われた。

だからガウガウって言うのは治らないと思うって言ってたんだよね。

動物病院の先生には『良くここまでしつけましたね』って言われるけど
ホントに線で引いたように突然私たちの事
威嚇するようになって
初めは顔見るだけで噛みそうなくらいガウガウ言ってたんだよね。
実際噛んだりもしたけど(笑)
でも今はお腹も見せるしこういう優しいところも
見えるからやっぱり可愛いわ。。。
2013/03/12(火) 21:35:20 | URL | [ 編集]
しんちゃん
武蔵は昔のクーに似てるから気持ちがわかる気がする。
優しいんだよね~~。武蔵は。けれど臆病だからがううう~~と言っ
~てしまうのねきっと。うんうん・・・武蔵が好きだな私!(^^)!
2013/03/12(火) 20:20:37 | URL | [ 編集]
アッコ
♪ぷっちパパさん

普段のガウり具合から見たらきっと皆さん信じてもらえないんじゃないか…
と不安にもなりますが、

病気の人とか病み上がりの人にはずっと寄り添っている!!
それが武蔵なんですよ!良いとこもあるんです(笑)

今日リリー(狆)のワクチンに行ったら
先生がアニマルセラピーの話をされてて
確かに先生も動物の感受性については
そう感じる部分は多いって言ってました。

セラピードッグは誰にでも穏やかに接して
甘え上手なトイプは最適かも知れないなぁって思います。
2013/03/12(火) 16:43:31 | URL | [ 編集]
ぷっちパパ
失礼、名前が入りませんでしたが。。。
↑の記事はぷっちパパです。
2013/03/11(月) 20:24:57 | URL | [ 編集]
ホントは優しい、わかってますよ~(*^^)v
ちゃんとワザと転んだか、
本当に転んだかがわかっているんですよね!
きっとワンコは喋られない代わりに、
人間の心を読み取る能力を持っているんだと思います。
特に柴は飼い主さんに忠誠を尽くす犬種らしいですからね~(*^_^*)
2013/03/11(月) 20:23:10 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 Everyday is a special day all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
