Everyday is a special day
ペットと暮らす毎日は私にとって“毎日がスペシャル”なのです。 二代目柴犬武蔵とトイ・プードルそらの成長を 書けたらいいな。

プロフィール

アッコ

Author:アッコ
2009年2月27日生まれのトイ・プード ルそら♂と
2009年4月10日生まれの豆柴 武蔵♂です。

そらは現在体重4キロ・武蔵は5.2キロです。

twitter

akko_sora_musaをフォローしましょう

mixiもやってます

ランキングに参加しています

応援クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

訪問者数

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
トリミング (25)
オフ会 (19)
散歩 (24)
しつけ教室 (3)
初めまして (2)
アクシデント (4)
お手入れ (8)
日々の事 (207)
外出 (57)
行事 (14)
病院 (17)
野球 (1)
食べ物 (2)
お誕生日 (1)
ダイエット (2)
病気 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ル・クルーゼ
娘が結婚してからもうすぐ一年になります!
気が付いたんだけど、長い間の習慣で
食事の量がいつも娘あきがいた時と同じくらい作って
しまう(^_^;)
なのでお鍋を小さくすることにしました。

そこで白羽の矢が立ったのが
ル・クルーゼ

ココットロンド16センチ

ココットロンド16センチ!

大きさの比較に

お鍋と武蔵
武蔵と比べてみました(^^)v

限定色みたいなのと今ならこれにフライパンもついて
結構お得なセットになっています。

台所をいつも占領して活躍しています。

実は…そのほかに

ルクルーゼ
これも買いました\(^o^)/

ルクルーゼ中

初め小さいし、なんに使ったら良いか…と思っていたのですが
娘あきのささやきで一気に買いモードになり
購入。

そのささやきとは
『これっ、自分ももらったんだけど煮豆とか漬物入れるのさ!!』
なーーるほど!!

副菜のちょっとしたものを入れると
一気に食卓が華やかになること間違いなし!!

ちょっと春っぽい感じもする色合いだし気に入っています。

一番初めに作った物は“ル・クルーゼ ココットロンド16センチ”
には全然ふさわしくない
にらの卵とじでした!!チーーーン
アッコ
♪ゴンままさん♪

絶対ゴンままさん 好きだろうな…って思っていたんですよ!
これ以上小さいとIHに反応しなくなるかも…って言うことでした。

売り場が並んでるんですよね!!
ストウブと!
どう違うんでしょう???

ストウブのお鍋は持ってないんです!

見た感じはルクルーゼの方が色合いがカラフルな感じがしていますが
良く見てないから分かんないし…。

ラムカンは多分 娘の一言がなかったら
買ってないと思いますが結構使えています。

2013/03/09(土) 21:05:37 | URL | [ 編集]
ゴンまま
ピンクのココットロンドとってもかわいい!
私もこの間お鍋を見に行ったんです。
ルクルーゼもいいけどストウブもいいなあ~
って迷ってる所です。
ラムカンもかわいいですね!
ピンクのグラデーションが良いですね(*^_^*)

2013/03/09(土) 20:23:15 | URL | [ 編集]
アッコ
♪ぷっちパパさん♪

気づくの遅すぎですよね!!

ピンクの色が春っぽくて気に入っています。
料理の腕が上がるわけじゃないので
お鍋で取り繕っている!感じもしないではないのですが…

武蔵の足入り込んでいましたね(笑)
2013/03/09(土) 19:59:48 | URL | [ 編集]
ぷっちパパ
一年経ってから気付いたの!?(笑)
でも、淡いピンクでおしゃれなお鍋ですね~
料理もやる気になるってものですね!
一枚目のお写真、
武蔵君の足先がちょこっと写っているのが笑えましたよ(*^_^*)
2013/03/08(金) 23:39:41 | URL | [ 編集]
アッコ
♪しんちゃん♪

ハートの形も可愛いけど使い方で食卓も華やかになるのが
ル・クルーゼの色揃えでもあるよね!!

限定色でピンクは春を感じられて好きです。

ところで16センチ以下の大きさだとIHでは感知するかしないかの
微妙な大きさになってしまうんだそうです。

このくらいの大きさだと一人土鍋としても使えるんじゃないかと
思っています。
2013/03/08(金) 22:30:56 | URL | [ 編集]
しんちゃん
春らしいいい色ね!ラムカンのふたをこのようにすると素敵だね。知らなかった!(^^)!
私もル・クルーゼが大好きです♥使えば使うほど愛着がわくのね。バイトが終わったらまた眺めて楽しんで来ようと思う(*^-^*)
2013/03/08(金) 18:13:56 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 Everyday is a special day all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
