Everyday is a special day
ペットと暮らす毎日は私にとって“毎日がスペシャル”なのです。 二代目柴犬武蔵とトイ・プードルそらの成長を 書けたらいいな。

プロフィール

アッコ

Author:アッコ
2009年2月27日生まれのトイ・プード ルそら♂と
2009年4月10日生まれの豆柴 武蔵♂です。

そらは現在体重4キロ・武蔵は5.2キロです。

twitter

akko_sora_musaをフォローしましょう

mixiもやってます

ランキングに参加しています

応援クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

訪問者数

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
トリミング (25)
オフ会 (19)
散歩 (24)
しつけ教室 (3)
初めまして (2)
アクシデント (4)
お手入れ (8)
日々の事 (207)
外出 (57)
行事 (14)
病院 (17)
野球 (1)
食べ物 (2)
お誕生日 (1)
ダイエット (2)
病気 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
3月の天候???
天気予報で土曜・日曜は荒れ模様になるでしょう!とは言っていた…
それは知っていました!

だけど、こんなに荒れなくたっていいんじゃない??

荒れ狂う天気

今朝起きたら、この状態!

強風のせいで雪が張り付いた窓からの景色

ニュースでは雪に閉じ込められた車の中でお母さんと子供三人が
亡くなったと伝えていて
ちょっと窓を開けていれば助かったのか、はたまた
雪で窓を開けていても排気ガスは充満したのか…
どちらにせよ、痛ましい。。。

そう言えば先週もお天気が悪かったなぁ…

高速を走っていると時々前が見えなくなり
私は運転していなかったけどちょっと緊張したもんなぁ…
でもね!視界が開けた時

雪景色5

雪景色4

こんな景色が目に飛び込んできましたよ!!

雪国なるではの景色だよね

とは言え、今日は気温も低く我が家のそらと武蔵の散歩に出かけた時
歩道もスケートリンクのようにツルツル
おまけに凸凹で高齢の父がリリー(狆)を散歩させるのは
危険な感じ!
おまけに そらと武蔵の散歩途中どうやら、私手袋を片方落としちゃったみたいで
リリーの散歩も買って出て再度同じコースを歩いてきました。

リリー

父じゃないせいかしぶしぶ歩くリリー

途中散歩している近所の方にあって
『あらー!リリー今日はおじいちゃんと一緒じゃないの??』と
声をかけられ

“散歩して わかった リリーの 顔広い”←(サラリーマン川柳より)
の心境になりました。

あっ!ところで落とした片方の手袋は
道端に悲しそうに落ちていました!!


アッコ
♪チャルコさん♪

卒業式シーズンでこんなに荒れた天気になるの珍しいです。
雪に変になれちゃっていたのか
痛ましい事故です。

長期予報ではこの後は気温の高い日も多くなり
桜も例年よりは早いでしょう!!なんて言っていたので
その言葉を信じたいと思います。

リリーは両親が居ないととっても淋しそうにしているので
ちょっと可愛そうになるくらいです。

高齢になるとペットを飼っても…って言いますが
話し相手だったり遊び相手だったり
笑顔が増えるので可能ならペットを飼うのも元気でいられる
秘訣かも…なんて思います。
2013/03/05(火) 17:07:11 | URL | [ 編集]
アッコ
♪しんちゃん♪

3月に入ってからのあんな荒れた天気は珍しいみたい。
亡くなられた方、気の毒だよね。

札幌でも区によって降雪量も積雪量も
随分違うみたいで
特に東区は今年積雪量が多いんだよね。

大荒れの時は引き返す気持ちはいつも持っていなきゃダメかも。
2013/03/05(火) 17:00:48 | URL | [ 編集]
チャルコ
北海道、驚きの荒れ模様でしたね。。
TVで見て、ビックリしました(>_<)
悲しいニュースもありあましたね。。ほんと、痛ましかったです。
アッコさん一家がなんともなくてよかったです。

雪国ってやっぱりこちらとは別世界です( ̄◇ ̄;)

手袋、回収できてよかったですね。
リリーちゃんはお父さんが大好きなんだろな(笑)
2013/03/04(月) 21:41:44 | URL | [ 編集]
しんちゃん
横浜から帰省の息子一家が由仁に来る予定で・・・・荒れる予報のお天気がとても心配でした。
札幌を出る時は 前が見えない状態で 無理なら引き返そうと考えながら出てきたそうですが それが長沼あたりから由仁方面はとても穏やかな天気だったのですよ。
少し風が強いくらいで降雪がないので心配しながらもそこそこ大丈夫なお天気でした。
こんなにお天気が違うのですね~。
2013/03/03(日) 19:07:20 | URL | [ 編集]
アッコ
♪ゴンぱぱさん♪

今日は札樽間高速止まっていましたよ!!
しばらくぶりに国道を走って新南樽市場に行きました。

やっぱり魚は小樽のが美味しいと思います。

雪は嫌だけどこれから溶け始める方がワンズの散歩が大変です(^_^;)
プードルは特にモジャ毛がドロドロになりますからね!

今日は歩道の除雪が入ってなくあの強風で吹き溜まりになっていて
埋まりながらの散歩でした。

手袋あって良かったです!!一番暖かい手袋だったので。。。
2013/03/03(日) 17:27:38 | URL | [ 編集]
ゴンぱぱ
昨日はほんとにひどい天気でしたね。
もう3月なのに、まだまだ油断できませんね。

散歩も道路が凍ってたり、融けてたりと
一番やな季節かな。

手袋見つかって良かったですね。(*^_^*)
2013/03/03(日) 16:51:24 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 Everyday is a special day all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
