Everyday is a special day
ペットと暮らす毎日は私にとって“毎日がスペシャル”なのです。 二代目柴犬武蔵とトイ・プードルそらの成長を 書けたらいいな。

プロフィール

アッコ

Author:アッコ
2009年2月27日生まれのトイ・プード ルそら♂と
2009年4月10日生まれの豆柴 武蔵♂です。

そらは現在体重4キロ・武蔵は5.2キロです。

twitter

akko_sora_musaをフォローしましょう

mixiもやってます

ランキングに参加しています

応援クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

訪問者数

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
トリミング (25)
オフ会 (19)
散歩 (24)
しつけ教室 (3)
初めまして (2)
アクシデント (4)
お手入れ (8)
日々の事 (207)
外出 (57)
行事 (14)
病院 (17)
野球 (1)
食べ物 (2)
お誕生日 (1)
ダイエット (2)
病気 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
春眠(春は遠いけど)
札幌は8年ぶりに120センチを超える積雪量だとか…

確かに雪は多いし今だって町内会の除排雪が入っているのに
除雪業者をあざ笑うように雪が降り続いています。

業者の方ご苦労様ですm(__)m

そんな寒い北海道でも一歩家の中に入ると
暖房のお陰でヌクヌクと暖かく
無防備な姿で眠りこける一匹の柴犬・武蔵

半目の武蔵

半目状態でシャッター音にも気付かず眠っています。

前述の通り春はまだ遠いのですが
この時期、知り合いから毎年房総半島のお花畑から
直送で春のお花をおくって頂いています。

花
手前のポピーの花
我が家に来た時は蕾も固く茶色の帽子をかぶっていますが
すぐに帽子が落ち可愛らしい花が姿を見せてくれます。

春が待ち遠しい私です。
アッコ
♪ぷっちパパさん♪

いつもの年の倍以上の積雪量ですよ!!
小樽も国道がやっと道幅広くなりましたよね!!

雪明りに合わせて排雪が入ったんでしょうか!?
朝起きたとき雪が積もっているとうんざりします。

これだけの雪がとけて春になるのは大分先になりそうです。

この時期たくさんの花が届くのがいつも楽しみです♪
2013/02/19(火) 22:47:12 | URL | [ 編集]
アッコ
♪のこさん♪
除雪もそれぞれ性格でますよね!!
近所でブロックのように四角く固めて積み上げている方もいるんだけど
根気がいると思います。

歩道と車道の間の雪山で周りが見えなくて
ワンコ目線だと楽しくないんじゃないかと思ってしまいます。

前に房総のお花畑に行った時ご一緒した方なんですが
毎年たくさん送って下さるので嬉しいです。
届いたとき箱を開けると良い香りとヒンヤリした空気が
ワクワクするんですよね!!
2013/02/19(火) 22:40:15 | URL | [ 編集]
ぷっちパパ
ぷっち家地方も、負けじ劣らじ、
相変わらずの大雪です(>_<)
道路は狭いし、雪の壁で車は見にくいし、
なんと言っても雪かきでヘトヘトです(ー ー;)
お花、キレイですね!
春が来るのが待ち遠しいですね♪
2013/02/19(火) 22:04:15 | URL | [ 編集]
のこ
毎日よく降りますね(*_*)
せっかく排雪したのに・・・もう山になってる~
歩道から車道が見えないもんね。

こんな時期にキレイなお花~
うれしいですね。
2013/02/19(火) 18:59:50 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 Everyday is a special day all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
