Everyday is a special day
ペットと暮らす毎日は私にとって“毎日がスペシャル”なのです。 二代目柴犬武蔵とトイ・プードルそらの成長を 書けたらいいな。

プロフィール

アッコ

Author:アッコ
2009年2月27日生まれのトイ・プード ルそら♂と
2009年4月10日生まれの豆柴 武蔵♂です。

そらは現在体重4キロ・武蔵は5.2キロです。

twitter

akko_sora_musaをフォローしましょう

mixiもやってます

ランキングに参加しています

応援クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

訪問者数

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
トリミング (25)
オフ会 (19)
散歩 (24)
しつけ教室 (3)
初めまして (2)
アクシデント (4)
お手入れ (8)
日々の事 (207)
外出 (57)
行事 (14)
病院 (17)
野球 (1)
食べ物 (2)
お誕生日 (1)
ダイエット (2)
病気 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
雪の話いろいろ。
昨日から“パートナーシップ”と思われる除排雪が
私の町内会に回ってきたみたいだ!!

みたいだ…と言うのは例年より雪山を削る量が少なく感じるから。

今時期、雪の捨て方にもそれぞれ個性がある…と言うか
やたらうず高く、そうだなぁ有に二メートル以上にも
積み上げる家なんてどうやってやるのか不思議だが
道路に出して真っすぐな道がマリオカートのように
くねくねになっちゃうの!あれは困りものである。

いつもの散歩道の雪山も

雪山(2)
この後ろには公園があるのだがこの高い雪山で
見えません。

この雪山も近日中にはもうちょっと減ってくれるかなぁ…

この間お買い物をして駐車場から出る細い道で
配送業者の車が埋まってしまい前にも後ろにも進まなくて
手伝おうかな…って一瞬は思ったけど
トラックだから私の力じゃねぇ…

埋まる車
写真を撮るのが精いっぱい←怒られそう。。。

これだけの人数でやっと出ました。

小樽では“雪灯りの路”をやってて昼間は灯りが灯ってはいないけど
色とりどりのアイスキャンドル、
小樽雪明り
夜はキレイだろうなと思いましたが
滑るし夜見に行くのはちょっと無理かも。

つらら

つらら2

生まれも育ちも北海道育ちの私でさえ驚くぶっといつらら。

春が待ち遠しい昨今です。
むらいち商店
今年の雪質、去年と違いますね。
まあ雪にも色々ある、と新沼さんも唄ってます。

粉雪
つぶ雪
綿雪
ザラメ雪~♪
…あと忘れた。

ちなみに
つぶ雪
を漢字にすると

粒雪

…あれ?
こな雪と同じじゃん!

津軽の女は筆者を惑わす…


※トラックのスクープ映像、とても面白かったっス(不謹慎な筆者)
2013/02/14(木) 17:14:11 | URL | [ 編集]
アッコ
♪のこさん♪

今年はダンプの数が少ない…って言うかもっと多い地方に行っちゃってるみたいで
排雪が悪いらしいです。

例年だと印をつけて雪山を大分削っていくのに
今年はあんまり削られていないんですよね。

まだ2月中旬だからもうちょっと降りますよね!

2013/02/14(木) 13:15:55 | URL | [ 編集]
のこ
あちこち排雪してますね。
トラックがずら~っと並んで・・・
排雪のあとはこんなに広い道路だったんだ・・・なんて
感心したり。

この大量の雪を何かに利用できないものかしら・・・って
毎年思ってます。
まだ降りますよね~
2013/02/14(木) 13:00:15 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 Everyday is a special day all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
