Everyday is a special day
ペットと暮らす毎日は私にとって“毎日がスペシャル”なのです。 二代目柴犬武蔵とトイ・プードルそらの成長を 書けたらいいな。

プロフィール

アッコ

Author:アッコ
2009年2月27日生まれのトイ・プード ルそら♂と
2009年4月10日生まれの豆柴 武蔵♂です。

そらは現在体重4キロ・武蔵は5.2キロです。

twitter

akko_sora_musaをフォローしましょう

mixiもやってます

ランキングに参加しています

応援クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

訪問者数

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
トリミング (25)
オフ会 (19)
散歩 (24)
しつけ教室 (3)
初めまして (2)
アクシデント (4)
お手入れ (8)
日々の事 (207)
外出 (57)
行事 (14)
病院 (17)
野球 (1)
食べ物 (2)
お誕生日 (1)
ダイエット (2)
病気 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
祝・米寿
私の父が数え88歳、米寿を迎えました。

日曜日 我が家の子供たち夫婦をまじえ
みんなでお祝いしよう!!と言うことになり
某ホテルを予約!

誕生日前日の27日㈰全員集合しました。


P1090727.jpg

まずは誕生日お約束のケーキです!!

ケーキ
ホテルの方の計らいで88歳米寿ケーキです\(^o^)/

米寿の色は黄色らしく長男夫婦がこんなオシャレな
カチューシャを用意してくれ

p1090729(2).jpg
始まってすぐに頭につけてくれました…が
父、突然みんなに一言話し始めました、この姿で。

父『自分がこんなに長生きできるとは思っていなかった、
 家族でこうしてお祝いしてくれること、とてもうれしく幸せと思っている
  これから又もう少し生きてみんなのお世話になります』
みたいな感じで話しましたが
長男が『挨拶あるんだったら話の後につければよかったか…』
と言っていました(笑)

ホテルからも黄色の帽子・ちゃんちゃんこを貸してもらえ
それもちゃんと身に着けたのですが
これ家族の中でやたら好評で何でだか順番に着まわして
写真を撮る!と言うおかしなことになってしまいました。

p1090743(2).jpg
両親・私・長男嫁・二男嫁・娘あきの女性陣

p1090744(2).jpg
夫・長男・次男・娘あきの旦那。

P1090746.jpg
長男嫁にプレゼントを身につけてもらい
鼻の下を伸ばす父(笑)



p1090754(2).jpg
二男嫁と、娘あきの旦那の“なんちゃって米寿”カップル

寿
お料理にも 寿 の文字が!!

父が最後までとっておき大事そうに口に運んでいました。

次の日は都合で残念ながら参加できなかった
私の妹から
P1090759.jpg
花と手紙が届きました。

父曰く元気でいられるのは
P1090593.jpg
愛犬リリー(狆)のお陰と言っていましたが
確かに私もそう思います。

事情が許すならペットとずっと暮らせるのは
生きるハリになるのは間違いないと思います。
【2013/01/29 15:15】 | 行事 | トラックバック(-) | コメント(4) | page top↑
アッコ
♪しんちゃん♪

やってあげて下さい!!

今のところ特別悪いところはなく
元気に日々暮らしているので
家族としては助かります。

2013/02/01(金) 16:29:54 | URL | [ 編集]
アッコ
♪のこさん♪

この年になると元気だと言っても
一日・一日が真剣勝負です(笑)

花いじりが好きなので春になり
庭を手入れし出すと
毎年『あぁ、今年も元気に春を迎えられた…』と思うんです。

父の兄弟では男兄弟は父一人
ただ姉たちがまだ元気なので先行き明るいです(笑)

長生きしてほしいです。。
2013/02/01(金) 16:28:09 | URL | [ 編集]
しんちゃん
おめでとうございます。

そうですか私の父と同じお歳なんですね~~。
父も88歳です。
わたしたち姉弟も米寿のお祝い企画しなくては❤
2013/01/31(木) 16:48:14 | URL | [ 編集]
のこ
こんにちは~
お父さま米寿のお誕生日おめでとうございます。
88才ですか・・・お元気そうでなによりですね。
みなさんが集まって賑やかで幸せそうな光景!
もっともっと長生きしてもらいたいですね。

2013/01/30(水) 09:30:23 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 Everyday is a special day all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
