Everyday is a special day
ペットと暮らす毎日は私にとって“毎日がスペシャル”なのです。 二代目柴犬武蔵とトイ・プードルそらの成長を 書けたらいいな。

プロフィール

アッコ

Author:アッコ
2009年2月27日生まれのトイ・プード ルそら♂と
2009年4月10日生まれの豆柴 武蔵♂です。

そらは現在体重4キロ・武蔵は5.2キロです。

twitter

akko_sora_musaをフォローしましょう

mixiもやってます

ランキングに参加しています

応援クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

訪問者数

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
トリミング (25)
オフ会 (19)
散歩 (24)
しつけ教室 (3)
初めまして (2)
アクシデント (4)
お手入れ (8)
日々の事 (207)
外出 (57)
行事 (14)
病院 (17)
野球 (1)
食べ物 (2)
お誕生日 (1)
ダイエット (2)
病気 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ピアノ
私が小さい時はピアノを習う!!なんて
とんでもないブルジョアでした。

むろん家にピアノもしくはオルガンのある人は
とんでもない羨望のまなざしを一身に受け
持っている子は、もはやそれだけで
『この人頭 良いんだよ!!きっと!!!』ってな感じで
見ていたものです。

ピアノとは、そんなに程遠いものでした。

そんな私が人生中盤にさしかかる年齢から
『ピアノはぼけ防止になる』と言う話を聞き
一念発起して習い始めました

習い始めて早8年!上達の兆しはほとんどなく
何とか弾けるようになり○をもらったとたんに
その曲は頭からも手からもすっかり抜け
音符を見ても
『はて??こんな曲やったかな???』と、こういう調子です。

ところが我が家には素晴らしいピアニストが
かつていたのです!!

御覧下さい

image1429.jpg

一代目柴犬リュウです!!

この方は、ピアノがポロンとなると足元に急いでやって来て
聞きいっていました………私のたどたどしくも居眠りさえ出そうな
ピアノの音を(>_<)

でも、確かにピアノはぼけ防止にはなるらしいので
リュウに負けないように頑張ります!!!
アッコ
♪のこさん♪

お返事がすっかり遅くなってしまいました。

8年続いてるんですよ!!
半分はおしゃべり時間です(笑)

8年って言うといろんなことがあります。

リュウ大人しい柴犬だったので私たちがする事を
何でも甘んじて受けてくれていました。
リュウ的には私たちが自分をみて笑顔でいてくれるのが
一番うれしかったと思います(間違いないです!!)
2013/01/29(火) 14:13:31 | URL | [ 編集]
のこ
こんにちは~
ピアノを習ってるんですね。
8年も続いてるなんてすごいです(^ω^)

わんこってピアノの音に興味あるのかな?
ピアノに向かって座る姿がサマになってますね。
真剣な顔が・・・ホントに弾いてるみたい。

頑張って続けてくださいね~
2013/01/25(金) 15:18:23 | URL | [ 編集]
アッコ
♪ぷっちパパさん♪

家の娘が幼稚園の先生を目指していて習っていたのが
全然使われなくて
調律の方だけが定期的に来る!と言う感じで
思い切って習ってみようかな…と思い
習い始めたのです。

が、とにかく指が思うように動かない(^_^;)(^_^;)

最近はレッスンに来ていただいて
半分の時間はおしゃべり費やしています(笑)
2013/01/23(水) 14:22:29 | URL | [ 編集]
ぷっちパパ
確かにピアノのあるおウチって憧れでしたよね(^o^)/
今では電子ピアノの方が歓迎されているんでしょうか?
姪っ子のおウチにはクラビノー○がありましたけど、あまり弾いているところは見たことありませんね(ー ー;)
リュウ君、名ピアニストに見えますよ〜♪
蝶ネクタイが似合ってそうですね!
2013/01/20(日) 07:52:18 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 Everyday is a special day all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
