Everyday is a special day
ペットと暮らす毎日は私にとって“毎日がスペシャル”なのです。 二代目柴犬武蔵とトイ・プードルそらの成長を 書けたらいいな。

プロフィール

アッコ

Author:アッコ
2009年2月27日生まれのトイ・プード ルそら♂と
2009年4月10日生まれの豆柴 武蔵♂です。

そらは現在体重4キロ・武蔵は5.2キロです。

twitter

akko_sora_musaをフォローしましょう

mixiもやってます

ランキングに参加しています

応援クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

訪問者数

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
トリミング (25)
オフ会 (19)
散歩 (24)
しつけ教室 (3)
初めまして (2)
アクシデント (4)
お手入れ (8)
日々の事 (207)
外出 (57)
行事 (14)
病院 (17)
野球 (1)
食べ物 (2)
お誕生日 (1)
ダイエット (2)
病気 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
楽しいはずのお散歩
あんまり気温が低い日のお散歩は最近パスしています!!

何故か??と言うと
お散歩中に武蔵はなんでだか雪を食べまくります!!
まぁ雪だから多少は良いんだよ!良いんだけどさぁ…

地面の固まった雪
あれに下の歯を突き立ててほじってまで食べるんですよ。。。

そして、怒られるとこれも奇妙なことに突然自分のしっぽを追いかけて
クルクル回る

見てる分には面白いし笑って見過ごしていました。。

が、凍れる日(北海道ではホントにシバレルねぇ~って言います)
途中から武蔵、ガタガタ尋常じゃない震え方!

ほらっ!お酒飲む人が熱燗のんで『かーーーっ!芯からあったまるねぇーー』
って言うじゃない

あれの逆バージョンで芯から冷えて
寒くてたまらない状態だと思うんです。

なのであんまり寒い日は短くするか中止にしました。

お散歩
武蔵『この辺のふわふわ雪じゃ物足りないぜ}

お散歩2
武蔵『この辺り良いんじゃないか

お散歩3
怒られていったん中止。

こんな感じで散歩を続けています。

ところで、
武蔵 今お薬継続して続けていて血液検査の結果も大分正常になってきました。

小さい時からお腹が弱く
病院のお世話になることが多かったのですが
大雑把にいうとアレルギーの一種で手が赤くなったりするのと
似た状態で腸にその反応が起きているのかも知れない…と言う
見解です。

体重が5.0から5.2に増えてきたので今週末病院に行って
もう少し増えていると良いんだけど…。

こんな日常でした。
【2013/01/16 21:11】 | 散歩 | トラックバック(-) | コメント(6) | page top↑
アッコ
♪のこさん♪

隙を見ては地面の雪に歯を立てています(笑)

悪い事、っては分かっているみたいで
『こらっ』って言うとやめるんですが
様子を見ながらまたやるみたいな感じです。

5.5近くまで体重があったことあるんです。
だからせめてそれに近いくらいまで増えると良いんですけど。
体重が落ち着くとタンパク質の数値も落ち着いてくるのかなぁ…って
思っています。
2013/01/17(木) 15:06:01 | URL | [ 編集]
アッコ
♪チャルコさん♪

ホント!!学習してほしいわ!!

そらのダウンは前買ったもので今回武蔵の買い換えました。

でも、裸族が良いのかダウン見ると玄関から
後ずさりします(笑)

武蔵は家に来た時から病気がちなんですよ!
見かけはきかん坊だし
どっこも悪いところございません!って言う
感じなのに……

今日の札幌はマイナス10度以上なのでお散歩は中止です。。。

2013/01/17(木) 15:01:39 | URL | [ 編集]
アッコ
♪ゴンぱぱさん♪

怒られるの分かってて『こらっ!!』って言うと
突然クルクル回るのは、きっとごまかしてるんじゃないかと思います(笑)

病院でも正直お腹を開けてみたわけじゃないので
はっきり『アレルギーです』とは言えないみたいで
アレルギーの一種と考えた方が良いのかも…みたいな感じでした。

血液検査のデータだけだと一部分だけで
それに付随して悪い数字でもないので
このまま様子を見ていく感じですね。

明日、病院で又体重と血液検査です。
保険に入っているけどフル稼働しています(笑)

2013/01/17(木) 14:57:11 | URL | [ 編集]
のこ
毎日寒いですね((´д`)) ブルブル…
お腹が弱いのなら雪を食べるのも心配ですね。
なんで~硬い雪がいいのかな?
冷たい雪でお腹が冷えたのね。
それは寒くなりますね。

武蔵ちゃんはどのくらいがちょうどいい体重なのかしら・・・
ちょうどよく増えていたらいいですね(^^)
2013/01/17(木) 14:26:02 | URL | [ 編集]
チャルコ
武蔵くん、氷食べ過ぎで冷えちゃったんですかね~。
氷食べる→寒くなる
って学習しようよ!(笑)

血液検査の結果が正常値に戻ってきてるのは
嬉しい傾向ですね♪
このまま調子があがっていきますように。。

武蔵くんもそらくんも、ダウンジャケットめっちゃ似合いますね!格好いいです(*^_^*)
2013/01/17(木) 12:22:11 | URL | [ 編集]
ゴンぱぱ
武蔵君、雪食べるんですね。
寒いのに、固い氷のような雪食べたら
ほんとに冷えちゃいますよね。(^_^;)

アレルギーでお腹に来るんですね
知りませんでした。
武蔵君、体重増えてるといいですね。(^o^)
2013/01/16(水) 22:02:20 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 Everyday is a special day all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
