Everyday is a special day
ペットと暮らす毎日は私にとって“毎日がスペシャル”なのです。 二代目柴犬武蔵とトイ・プードルそらの成長を 書けたらいいな。

プロフィール

アッコ

Author:アッコ
2009年2月27日生まれのトイ・プード ルそら♂と
2009年4月10日生まれの豆柴 武蔵♂です。

そらは現在体重4キロ・武蔵は5.2キロです。

twitter

akko_sora_musaをフォローしましょう

mixiもやってます

ランキングに参加しています

応援クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

訪問者数

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
トリミング (25)
オフ会 (19)
散歩 (24)
しつけ教室 (3)
初めまして (2)
アクシデント (4)
お手入れ (8)
日々の事 (207)
外出 (57)
行事 (14)
病院 (17)
野球 (1)
食べ物 (2)
お誕生日 (1)
ダイエット (2)
病気 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お正月のお客様
我が家では
正月決まって3日の日に会社関係のお客様が数名いらっしゃいます。

毎年ほぼ決まったメンバーなのですが
一昨年 大・の犬苦手な知人が潮祭りでどうしたことか一目ぼれして家族に迎えた
とまとちゃんを去年から連れてくるようになりました。

その時の記事はこちら
    ↓
潮祭り DE 珍事

あっ!!初めの方の写真で“潮音頭”踊っている方は違います(^_^;)ので。


去年はまだ子犬ちゃんだったし
パパもママも試行錯誤で
初めてのワンコ育児、てんやわんやって言う感じだったのですが
今年はすっかり家族の一員としてなくてはならない存在になっていました!!

恐るべしワンコの力

私が抱っこしてもジタバタして家族のもとに行こうとするの!
可愛ええわぁ

P1090692.jpg

こうしてすぐママの膝に乗ってくつろぐ姿…

p1090691(2)(2).jpg
パパはビールを飲む方が忙しく
そばに行っても抱っこしてもらえない

ちょっとすねてる感じも又可愛い


しばらくして席を移り女性陣はコーヒータイム

そんな時にもとまとちゃん!

p1090693(2).jpg
お疲れモードも見え隠れするものの
ママのお膝でマッタリ。

ただ今、
ママの悩みは食が細くご飯をあまり食べてくれないことらしいです。

試行錯誤でご飯を上げているらしいのですが
今のところご飯を出しておくと夜寝静まった頃に食べてはいるようです。

人が見てると食べないんでしょうかねぇ~~。。。

ちょっと私には分からないです


これからの成長がますます楽しみなトマトちゃんでした!!

おまけ

P1090694.jpg

我が家のカワイコちゃんそら!!

台所にいる人が気になって、正直トマトちゃんどころじゃないでしゅぅぅぅぅぅ。。。
アッコ
♪いくこさん♪

家も!!食欲の鬼・武蔵に感化されて
そらも結構な速さで食べるから信じられなかったです。
しかもおやつも食べないんです!!

魚味の何ていったか忘れたけどそれだけは喜んで食べていました。

2013/01/14(月) 15:15:29 | URL | [ 編集]
いくこ
えええ〜!!
夜中、こっそり食べるって!!??
これしかないのなら、しかたがない・・・の感覚なのかな?
犬食い、早食いの食いしん坊と生活していると、驚きです〜
2013/01/13(日) 22:06:17 | URL | [ 編集]
アッコ
♪ゴンぱぱさん♪

とまとちゃんの所は全く犬を飼うなんて
誰もが信じられない出来事で
周りの人は“事件”と呼ぶくらいでした(笑)

そして皆同じ事を思いました!それは
『絶対キャンセルする!!』でした。

パパも奥さんには暫く決めてきた事を言えず
迎える日まで二人とも考え
とり越し苦労の日々だったようです。
今は写真を見ても分かるように
立派な愛犬家になっていますよ!!

可愛がっている姿は恥ずかしいみたいですが…。
2013/01/10(木) 17:31:50 | URL | [ 編集]
アッコ
♪しんちゃん♪

可愛いよ~~!!

しんちゃんも是非この可愛さを実感してほしい!!
2013/01/10(木) 16:40:11 | URL | [ 編集]
ゴンぱぱ
昔の記事も読みましたが、
ワンコを家に迎えるきっかけは、
出会いと言うか、タイミングというか、
不思議なもんですよね。
ウチもゴン太に出会ったのはほんとにタイミングでした。
(違う犬種を考えてたので)(^_^;)

ウチも試行錯誤の犬育でしたが、
今じゃゴン太がいない生活は考えられないですね。(^o^)
2013/01/09(水) 21:54:18 | URL | [ 編集]
しんちゃん
かわいい~~~~い❤
可愛すぎて困ります!!
2013/01/09(水) 21:52:34 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 Everyday is a special day all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
