Everyday is a special day
ペットと暮らす毎日は私にとって“毎日がスペシャル”なのです。 二代目柴犬武蔵とトイ・プードルそらの成長を 書けたらいいな。

プロフィール

アッコ

Author:アッコ
2009年2月27日生まれのトイ・プード ルそら♂と
2009年4月10日生まれの豆柴 武蔵♂です。

そらは現在体重4キロ・武蔵は5.2キロです。

twitter

akko_sora_musaをフォローしましょう

mixiもやってます

ランキングに参加しています

応援クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

訪問者数

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
トリミング (25)
オフ会 (19)
散歩 (24)
しつけ教室 (3)
初めまして (2)
アクシデント (4)
お手入れ (8)
日々の事 (207)
外出 (57)
行事 (14)
病院 (17)
野球 (1)
食べ物 (2)
お誕生日 (1)
ダイエット (2)
病気 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2013年
みなさま!

p1090248(3).jpg

p1090534(2).jpg

お正月休みどう過ごされたでしょうか??

今年は休み長いなぁ…と感じていたし2013年始まったばかりではありますが
来年度はもっと長いらしいですよ!!

なんて言ったって12月28日が土曜日で
多分この日くらいに仕事納めをして29日から休み
明けて三が日の最後が金曜日…そして土曜・日曜と休み!となると
えーーーっ!?何日休むんだぁぁ!!って言う感じです。

今から今年の最後の事考えても仕方ないとは思うのですが
丁度そんな事テレビで言っていたもので

年末にススキノのど真ん中で派手に転び
ただ今ワタクシ 体中筋肉痛です。

札幌は例年より積雪量も多く毎日天然冷凍庫のような気温で
車の運転も気合入れないと腰が上がらない毎日なのに
そんな時に限ってかぶせていた歯が取れちゃってなど等
なんせ年末からどうもついてない!!

こんなグズグズな私ですが今年もどうぞよろしくお願いします。

アッコ
♪Kawaちゃん♪

こちらこそよろしくお願いします。

旦那さんも転んだんですか!?
同じですね!!

メガネが吹っ飛ぶ…分かります。
私はすり傷は無かったですが
後ろで見ていた あき が言うには
何の防御も無く転んだらしいです。

お尻・ひじ・頭と打ったので自分でも一瞬何が起こったのが
分からず目から火が出ました(笑)

痛みは大分良くなりました。

長男嫁が心配してシップを持ってきてくれました。。。ありがたや。
2013/01/10(木) 17:37:23 | URL | [ 編集]
kawaちゃん
今年もよろしくお願いします。
うちの旦那も年末にすすきので転んできました
翌日あちこちに擦り傷を見つけどんな転び方したんだかって
感じです。
メガネを飛ばしてしまって呆然としてたら通りかかった人が
拾ってくれたとか・・・

おかげで雪かきはずっと私の仕事です(泣)

アッコさん、痛みはとれましたか?
2013/01/10(木) 15:51:23 | URL | [ 編集]
アッコ
♪のこさん♪

今年もよろしくお願いします。

ホントに毎日寒いです。
例年にない積雪量で除排雪が間に合ってないのか
道路事情が最悪ですよね!

ススキノで転んだんです(T_T)
多分かかとから滑ったんだと思うんです。
なのでまともにお尻から落ちましたよぉぉ(>_<)

恥ずかしいより痛さの方が先でした。

気をつけましょう!お互いに。。。
2013/01/09(水) 13:35:49 | URL | [ 編集]
のこ
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^^)

毎日寒いですね~
ずっと真冬日だもんね。
すすきので転んだんですか~大丈夫かな?
ツルツルだから歩くのが怖い・・・
もっと年取ったら冬は外歩けなくなるかも・・・

お大事にしてくださいね~
2013/01/09(水) 08:51:59 | URL | [ 編集]
アッコ
♪ぷっちパパさん♪

妹が住む岩見沢は2年続きの記録更新の積雪量なので
この位で文句言っていたら申し訳ないんだけど
道路の除排雪が間に合ってなくてホントにひどいです。

小樽の運河沿いを見ていると観光客の人が恐る恐る
凍った歩道を歩いているのを見て
滑って転ばないように…と自分と重ねて見ています(笑)

ガッシュ、可愛いですよね。
是非今度ご一緒したいです。
2013/01/08(火) 23:24:47 | URL | [ 編集]
アッコ
♪チャルコさん♪

武蔵はお正月来客が多かったせいかお疲れモードで
荒れ狂っていました(笑)

そらの方がマイペースでタフなのかもしれないなぁ…とちょっと
思い始めました(笑)

まだアンラッキーは続いていて昨日は被せていた歯が取れ
今日はカラスにけられ…とまだ続いているんですから
2月、節分にはお祓い行く決心を固めつつあります。

今年もよろしくお願いします。
2013/01/08(火) 23:04:51 | URL | [ 編集]
アッコ
♪ゴンぱぱさん♪

この天然冷凍庫のような日々はいつまで続くんでしょう!!

転んだ次の日は首が一番痛かったのですが
その後お腹周りの筋肉も痛い!と言うことは瞬時に
腹筋にも力が入っていたんでしょうね…。

今日はカラスに頭けられたり、となんだか災難続きです。

次回からゴミを捨てに行くときも帽子必須になりそうです。
2013/01/08(火) 22:59:55 | URL | [ 編集]
アッコ
♪みこさん♪

今思い返してもどうやって転んだのか皆目見当が付きません(笑)

しかし人間の筋肉は素晴らしく瞬時に働くという事実は
認めざるを得ないでしょう!!!

この道路事情でどうも出不精に拍車がかかり
やばいことになっています…が反面出ない!と言うことは
お財布の紐も緩まないのでちょっと嬉しいかも…。

年が明けてからも災難続きで今日はカラスに頭をキックされました。
なんなんでしょう!こりゃーー節分まで災難続くのかなぁ…

お祓い行かなきゃ!!
2013/01/08(火) 22:55:42 | URL | [ 編集]
ぷっちパパ
新年おめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
今年の雪は異常ですね。。。
ぷっちはそれなりに楽しんでいるようですけど・・・
先日お会いしたガッシュ君、可愛かったですよ!
あまりお話できなかったので、
今度みんなでゆっくりカフェでもしたいですね~
2013/01/08(火) 22:30:20 | URL | [ 編集]
チャルコ
あけましておめでとうございます^^
笑顔の武蔵くんとキリッ顔のそらくん素敵です♪

アッコさんは年末年始アンラッキーの連続だったんですね(T_T;)
寒いと、痛みもなお響きますよね・・・
お大事になさって、無理せず過ごされてください。

今年もどうぞよろしくお願いいたします☆
2013/01/08(火) 21:34:41 | URL | [ 編集]
ゴンぱぱ
あけましておめでとうございます。

転んだ筋肉痛大丈夫ですか?

寒い日が続いて道路がテカテカになってるから、
気を付けないといけませんね。
あ、上にも気を付けないといけないんでしたね。(笑)

今年もよろしくお願いします。
2013/01/08(火) 21:29:24 | URL | [ 編集]
みこ
毎日寒いですね!
そちらは雪も多いし大変ですね~
転んだようですが、大丈夫ですか?
私も年々、足腰が弱くなっていく一方で
ヒヤヒヤしながら歩いています
トキも引っ張りが強いので気合と根性の毎日です
増加著しいので
ドッシリと地に足はついているのですが…(^_^;)

今年もトキ共々よろしくお願いします
2013/01/08(火) 20:04:56 | URL | [ 編集]
アッコ
♪しんちゃん♪

そうなの…なんやかんやと忙しくてパソコンに向かえなかったの。

今日歯医者行ってかぶせていたもの又入れてもらいました…が
だんだん歯も弱るわぁ。
2013/01/08(火) 13:58:49 | URL | [ 編集]
しんちゃん
暫くブログが更新されていないから忙しく過ごしているんだな~~と思っていました。すすきので転んだのですか?大丈夫ですか?
歯は私も同じく何やかやと歯医者通いです。
暫く御無沙汰だったのに・・・。

明けた今年はきっとよい年にしたいですね❤
2013/01/08(火) 13:21:22 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 Everyday is a special day all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
