Everyday is a special day
ペットと暮らす毎日は私にとって“毎日がスペシャル”なのです。 二代目柴犬武蔵とトイ・プードルそらの成長を 書けたらいいな。

プロフィール

アッコ

Author:アッコ
2009年2月27日生まれのトイ・プード ルそら♂と
2009年4月10日生まれの豆柴 武蔵♂です。

そらは現在体重4キロ・武蔵は5.2キロです。

twitter

akko_sora_musaをフォローしましょう

mixiもやってます

ランキングに参加しています

応援クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

訪問者数

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
トリミング (25)
オフ会 (19)
散歩 (24)
しつけ教室 (3)
初めまして (2)
アクシデント (4)
お手入れ (8)
日々の事 (207)
外出 (57)
行事 (14)
病院 (17)
野球 (1)
食べ物 (2)
お誕生日 (1)
ダイエット (2)
病気 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
思わぬ危険
今年、札幌は例年より初雪が遅いね!なんて油断していた所
降り出してから今日まで例年を超える積雪量

除排雪も間に合わないらしく道路状況が悪くて
道幅も非常に狭い

降り立てのフワフワした雪はワンズ達もとっても喜んで
あの“お散歩嫌い”のそら(トイプ)でさえ
ウサギのように跳びはねそれはそれは可愛い(親バカ炸裂)

2012-12-12 13.16.31
そら『顔に雪がついたってへっちゃらさっ!!』


2012-12-12 13.16.21
『どんどん行くよ!!』

2012-12-12 13.17.06
武蔵…武蔵は雪があっても無くてもお散歩大好き派です。

ただ圧雪状態になると話は別!

そらは立ち止まったまま手を上げたり足を上げたりで
一歩も歩かなくなります。

圧雪状態、これは私たち人間も歩くのに一苦労します。

そんなある日私と娘あきは所用で街中に出ていた
水曜日の日の出来事です。

仕事の打ち合わせが終わりビルを出て
信号待ちで私たちは立ち止まっていました。

すると、私の頭にかなりの衝撃が

一瞬何が起こったのか分からなくて
周りを見渡しましたが特別なものは何も無く………
いや!ありました!!

街灯についていた雪の固まり、多分それほど大きくはないが
若干固くなっていたと思われるその物体は
私の頭を直撃したあと砕け散り形は無くなっていました。

いやーー驚き!!あきに頭から血は出ていないか確認したところ
異常なく、多分突然の出来事で衝撃以上に痛く感じたのかも
しれないけど
ツルツル路面の足元ばかりに気を取られていると
こんな事がアナタにも起こるかもしれません!!

ご用心!ご用心!!!
アッコ
♪のこさん♪

本当に私だけじゃなく皆気をつけた方が良いです!!

屋根の雪もせり出していてあれも危ないです。
家も車庫の上ちょっと危なくなっているので
お天気を見て降ろさなきゃと思っている所です。
2012/12/26(水) 17:35:10 | URL | [ 編集]
アッコ
♪ぷっちパパさん♪

後で考えるとぞっとします!
本当に氷だったりツララだったら大変な怪我をしますからね。

この寒さで雪…と言っても固まってるから
痛いですよ!
気をつけて下さいね。

札幌は毎日毎日本当によく雪が降り
お散歩も十分にさせてあげられないです。

武蔵は散歩の途中どさくさにまぎれて
雪を食べるんですよ!!
2012/12/26(水) 17:33:20 | URL | [ 編集]
のこ
危なかったですね。
怪我をしなくて良かった~

それにしても雪は多いし寒いし・・・
どうなってるんでしょう・・・

お互い・・・転ばないように気を付けましょうね。
2012/12/25(火) 16:38:05 | URL | [ 編集]
ぷっちパパ
あぶな~い!
大丈夫でしたか!?
雪だから良かったけど、
氷とかだったらと思うとゾッとしますね。。。
これからは上も見ながら歩かないと・・・無理か!?
そらくん、武蔵君、
雪が降っても元気ですね~♪
2012/12/24(月) 10:09:08 | URL | [ 編集]
アッコ
♪みこさん♪

何ともなかったから良かったって言うことで周りの人も
笑っていましたが
誰もいなくなったところで何度も流血していないか
娘に見てもらいました。

こぶも出来ていないし多分突然だったので
より以上痛く感じたのかも…。

帽子かぶったほうが良いかも…って心底思いました。
髪がベッタンコになる!なんて言ってる場合じゃないですよね!!

ホントに今年は雪が多いです。
除排雪も間に合っていないんじゃないでしょうか。。

2012/12/22(土) 16:59:41 | URL | [ 編集]
アッコ
♪ゴンぱぱさん♪

ホントに!!結構な衝撃で絶対流血していると思い
何度も頭見てもらいました。

小さいものなんだと思うけど、冬は防寒だけじゃなく
そういった観点からも帽子が必要だ!!と思った瞬間でした。

車に乗れば道幅も狭くすり鉢状になってて危険だし
歩けば足元ばかりじゃなく頭上も気をつけなきゃなんないとは
神経使いますね!!

そら、この時は結構ズンズン!!と歩いたのに
次の日は足と手を交互に挙げてギブアップ状態でした…
2012/12/22(土) 16:54:59 | URL | [ 編集]
みこ
大丈夫ですか?
屋根からの落雪は気をつけますが
まさか街灯から落ちてくるとは…

先日、札幌へ行きましたが雪の多さに驚きました
道路の狭さにも…
到底、私には札幌の冬道は運転出来ませんよ~(^_^;)

散歩も大変だと思います
お気を付けてくださいね!
2012/12/22(土) 09:17:50 | URL | [ 編集]
ゴンぱぱ
災難でしたね、でも怪我が無くてよかったですね。
屋根からの落雪なんかは注意するけど、
街灯に付いた雪までは気にしてませんよね。
冬は危険がいっぱいですね。

そら君、キリッとしたいい顔してますね。
何か男らしいです。(^o^)
2012/12/22(土) 08:38:09 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 Everyday is a special day all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
