Everyday is a special day
ペットと暮らす毎日は私にとって“毎日がスペシャル”なのです。 二代目柴犬武蔵とトイ・プードルそらの成長を 書けたらいいな。

プロフィール

アッコ

Author:アッコ
2009年2月27日生まれのトイ・プード ルそら♂と
2009年4月10日生まれの豆柴 武蔵♂です。

そらは現在体重4キロ・武蔵は5.2キロです。

twitter

akko_sora_musaをフォローしましょう

mixiもやってます

ランキングに参加しています

応援クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

訪問者数

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
トリミング (25)
オフ会 (19)
散歩 (24)
しつけ教室 (3)
初めまして (2)
アクシデント (4)
お手入れ (8)
日々の事 (207)
外出 (57)
行事 (14)
病院 (17)
野球 (1)
食べ物 (2)
お誕生日 (1)
ダイエット (2)
病気 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
そら(トイプ)の七不思議
年中通して散歩が大好きなのは武蔵(柴犬)
『散歩行くよ』って言うと部屋の中に逃げ込むのは
そら(トイプ)

ところが、雪が積もり始め、フワフワの雪となると
話は別の様で雪の中をウサギのようにピョンピョンと
とび跳ねながら散歩を楽しみます。

お散歩に出かると、ほどなく武蔵は先ず小用をたしますが
今まで、そらはよほどの事がない限り
ただひたすら歩くだけでトイレをする事が無かったのです!!

先週いつものように途中、武蔵がトイレ…
すると武蔵のした後の匂いを“フンフン”嗅いでいたそらが
突然その付近に自分もおしっこをしたではありませんか!!

偶然か!?とも思いましたが
次の日、同じように武蔵が用を足した後
そらが又フンフン匂いを嗅いで同じように
その付近で又もやトイレ!!

他の犬の用を足した後は全く無視して歩き続けるそら。

何なんだろう……

どう言う事なんだろう。。。

今日は同じように武蔵のオシッコの後をフンフンして
自分も!!と言う姿になったところで足を滑らし
心が折れたのか何もしないで帰宅しました。

DSC_0755.jpg

DSC_0760.jpg

DSC_0757.jpg


そらの方がちょっとだけお兄ちゃんではあるのですが
犬の世界ではそんなの関係無いんでしょうか??

不思議。。。。。

【2012/12/13 15:49】 | 散歩 | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
アッコ
♪のこさん♪

多頭飼いしていると日々面白い発見があります。

そらを連れて歩く時トイレだけが心配だったのですが
武蔵がした後だとする!と言う事が分かったので
今後この方法を利用したいと思います。
2012/12/18(火) 16:00:23 | URL | [ 編集]
のこ
不思議ですね~
武蔵ちゃんがしたあとなら安心なんでしょうか。

2わんちゃんがいるといろいろおもしろいことが
ありますね。
2012/12/17(月) 09:09:06 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 Everyday is a special day all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
