Everyday is a special day
ペットと暮らす毎日は私にとって“毎日がスペシャル”なのです。 二代目柴犬武蔵とトイ・プードルそらの成長を 書けたらいいな。

プロフィール

アッコ

Author:アッコ
2009年2月27日生まれのトイ・プード ルそら♂と
2009年4月10日生まれの豆柴 武蔵♂です。

そらは現在体重4キロ・武蔵は5.2キロです。

twitter

akko_sora_musaをフォローしましょう

mixiもやってます

ランキングに参加しています

応援クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

訪問者数

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
トリミング (25)
オフ会 (19)
散歩 (24)
しつけ教室 (3)
初めまして (2)
アクシデント (4)
お手入れ (8)
日々の事 (207)
外出 (57)
行事 (14)
病院 (17)
野球 (1)
食べ物 (2)
お誕生日 (1)
ダイエット (2)
病気 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
京都紅葉篇
京都・紅葉篇。

ついた日は夕方だったので…しかもこの日お昼を食べそこねた私は
お腹もすいていたし早めの夕ご飯にしようと言うことで
京都に行ったらいつも行登希代と言う
おばんざいのお店へ!!

たらふく食べてその日は終了。
次の日は浄土宗総本山“知恩院”へGO!

知恩院は昨年 法然上人800年大遠忌に行ったのですが
その後改修が行われているようで

P1090603.jpg
このようにすっぽり覆い囲われていました。

亡き義父母・義兄弟の回向をしていただき。

その後、東福寺…ここは桜の木がなく秋の紅葉が素晴らしい…に行こうと
タクシーに乗ったところ運転手さんが
良い方で
東福寺の混み方が尋常じゃないことと
紅葉だったら“智積院”と言うところがお勧めで
ここは拝観料もかからず見ることができる!!
しかもこの時雨が降り始めていて運転手さんは自分の傘を貸してくれ
待ってて下さる!と言うので
お言葉に甘え傘を借りて見てきました

P1090604.jpg

P1090613.jpg

P1090605.jpg

p1090606(2).jpg

p1090609(2).jpg

ねえっ!!素晴らしい!!!
運転手さん、ここでも
『良いとこでっしゃろ!なんせただやさかい』っておっしゃってました(笑)

そしてその後、東福寺にむかったのですが
おっしゃる通り紅葉をめでる…なんて悠長な事言ってられないくらいの人で
一方通行、列を乱さない、立ち止まらない…
これじゃ何しに行ったのかわかんない

で、ここからまっすぐ出て電車で琵琶湖に行ってみよう!!
と言うことになり…と言うか…
この日二男夫婦も京都に連休を利用して来るというので
それまでの時間、琵琶湖に行くことにしました。

ところでさっきのタクシーの運転手さんがどれだけいい人か…と言うと
丁度、千円札がなく一万円で支払おうとしたら
お釣りがなくどこかで両替を!と申し出たところ
何百円が足りないところ『それでよろしい!!』とおまけしてくれたんですよ!!
いやーー、ホント良い人

そしてそこから電車を乗り継ぎ琵琶湖へ!!
          
続く。
【2012/11/28 15:47】 | 外出 | トラックバック(-) | コメント(4) | page top↑
アッコ
♪のこさん♪

京都のタクシーの運転手さん
実はあんまり親切な印象がなかったので
こんないい方に出会えてラッキーでした…
おまけしてもらったから言うわけじゃないですよ(笑)

イルミネーション、雪景色になったらしつこいようだけど
またアップします。
2012/11/29(木) 17:48:16 | URL | [ 編集]
アッコ
♪しんちゃん♪

紅葉と桜の時期は仕方がないとはいえ
ホントに京都は混んでたわぁ~。

2012/11/29(木) 17:45:31 | URL | [ 編集]
のこ
京都ですか!
紅葉がきれいですね。
しかもとってもいい運転手さんと出会って
ラッキーですね(^o^)

アッコさんのお宅のイルミネーションもとってもキレイ!
2012/11/29(木) 17:02:04 | URL | [ 編集]
しんちゃん
続きが楽しみ!!(^^♪
2012/11/28(水) 20:19:57 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 Everyday is a special day all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
