Everyday is a special day
ペットと暮らす毎日は私にとって“毎日がスペシャル”なのです。 二代目柴犬武蔵とトイ・プードルそらの成長を 書けたらいいな。

プロフィール

アッコ

Author:アッコ
2009年2月27日生まれのトイ・プード ルそら♂と
2009年4月10日生まれの豆柴 武蔵♂です。

そらは現在体重4キロ・武蔵は5.2キロです。

twitter

akko_sora_musaをフォローしましょう

mixiもやってます

ランキングに参加しています

応援クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

訪問者数

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
トリミング (25)
オフ会 (19)
散歩 (24)
しつけ教室 (3)
初めまして (2)
アクシデント (4)
お手入れ (8)
日々の事 (207)
外出 (57)
行事 (14)
病院 (17)
野球 (1)
食べ物 (2)
お誕生日 (1)
ダイエット (2)
病気 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
とうとう冬!!
私の携帯、スマホにしたの、前書いたかなぁ~~←最近同じ事何度も言う傾向にあり!!
Googleが声で反応して調べてくれるので
便利なような人前では恥ずかしいような…そんな気持ちがしていたある日

この間お亡くなりになった“大滝秀治”さんの
出身地について夫が滝川だ!!って言いだし
滝が付くからそう思っているのではなかろうかと
調べてみた。

娘あきが携帯に『大滝秀治 出身!!』と言ったら
私の携帯 『大滝秀治 湿疹』って出てきた。

この手の話 私は嫌いじゃないからバカ受けして
一笑いした。。

で、肝心の出身地は案の定滝川では無かった!!

ところで
昨日、札幌は突然冬に突入

でも、私と夫は決めていた!!
日曜日は先週持ち帰った“あぜっこ”のおにぎりを
その場で食べようと

雪の中二人は出掛けたが由仁方面に近付くにつれ
結構な雪の量

雪11月18日

それでも目的の“あぜっこ”で小さい方100グラムのを二つずつ注文!!

あぜっこ


やはり…その場で食べるおにぎりはすごく美味しかった!
満足・満足!!

由仁にはもう一つ、これは少し前から時々買いに行った事がある
“東京ホルモン”と言うコレマタ結構有名なお店がある。

今回はこの東京ホルモンもお買い求め
夜にいただきました。

北海道では寒さがキツクなると

寒がりの武蔵(2)

確かにこう言います!!



【2012/11/19 17:04】 | 外出 | トラックバック(-) | コメント(6) | page top↑
アッコ
♪ぷっちパパさん♪

そうなのです!!
夏には楽しめない何かを見つけると
冬も又良し…になるんです!
我が家でいうとイルミネーション。

飾り付けはしたけど雪が降るまで点灯してないので
雪を待っています(笑)

後すっかり積もった後の雪の散歩
これも又楽しいこともあるんです!!

携帯は私もスマホにあまり魅力は感じていなかったのですが
カメラを忘れたときなど便利!!
最近DropboxなるものをPCに入れてもらってから
携帯で撮った写真も自動的にPCに入るので
便利だなぁと感じています。
2012/11/20(火) 20:47:53 | URL | [ 編集]
ぷっちパパ
今日はしばれるね~(笑)
とうとう冬がやってきましたね。
でも、冬でこそおいしい食べ物もあるし、
冬でしか楽しめないこともありますよね~(*^^)v
ぷっちパパ、いまだに普通の携帯ですけど。。。
次買い替える時にはやっぱ、スマホかなぁ!?
2012/11/20(火) 19:57:18 | URL | [ 編集]
アッコ
♪ゴンぱぱさん♪

結構降ってて……
でも今年初雪が遅かったせいか
途中夏タイヤの人もいて車が後ろから来るたびに
脇によって車をやり過ごしてからゆっくり走行している人
いましたよ!!

東京ホルモンは結構有名で味噌だれが美味しくて
時々買いに行きます。

ホルモンの他にレバー・子袋など相対的に新鮮で
美味しいんですよ!!
是非一度お試しを!!
2012/11/20(火) 13:23:41 | URL | [ 編集]
アッコ
♪のこさん♪

考えたらおにぎりが商売になるなんて、普通思わないですよね!?

帰り道
アイデアとネットの力かも知れないなぁって夫と話していました。

由仁町もそうなんだけど、都会じゃ無い場所での
レストランだったりこう言うお店がけっこう
お客さんも入り商売になってるって言うの。

言語認識の携帯便利だけど
聞きとってもらえないとへこみます。
2012/11/20(火) 13:18:33 | URL | [ 編集]
ゴンぱぱ
こんばんは~

由仁方面は結構降ってたんですね。
小樽は札幌と同じくらいかな。

おにぎり美味しそう、たべてみたいですね。
それより、東京ホルモンがもっと気になります。(^_^;)

武蔵君寒そう、シバレルネ~って感じですね。(笑)
2012/11/19(月) 22:19:32 | URL | [ 編集]
のこ
うわ~
昨日の嵐の中ドライブですか~^m^
それほどおにぎりがおいしいってことね。
たかがおにぎり・・・されどおにぎり・・・
握り方が違うんでしょうね。

喋る携帯ね!
娘も機種変してそれになってました。
借りていろいろ質問しましたが
同じです~聞き間違いするのね。
滑舌が悪いのかしら。

2012/11/19(月) 17:38:03 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 Everyday is a special day all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
