Everyday is a special day
ペットと暮らす毎日は私にとって“毎日がスペシャル”なのです。 二代目柴犬武蔵とトイ・プードルそらの成長を 書けたらいいな。

プロフィール

アッコ

Author:アッコ
2009年2月27日生まれのトイ・プード ルそら♂と
2009年4月10日生まれの豆柴 武蔵♂です。

そらは現在体重4キロ・武蔵は5.2キロです。

twitter

akko_sora_musaをフォローしましょう

mixiもやってます

ランキングに参加しています

応援クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

訪問者数

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
トリミング (25)
オフ会 (19)
散歩 (24)
しつけ教室 (3)
初めまして (2)
アクシデント (4)
お手入れ (8)
日々の事 (207)
外出 (57)
行事 (14)
病院 (17)
野球 (1)
食べ物 (2)
お誕生日 (1)
ダイエット (2)
病気 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
夕張・由仁・長沼
小樽から高速で思いたち夕張に足をのばしました。

“むかわ穂別”と言う所まで高速で走ったのですが
むかわ穂別、手前のトンネル!驚くほど長くてまずビックリ!!

終わりあるのかな??と思わず呟くくらい長かった(^_^;)

夕張から札幌へは一般道で戻ろう!と言う事になり
先ず夕張…正直言ってこの時期メロンがあるわけじゃないし
何も無いぜ夕張!!でした…トホホ

途中休憩しながら由仁町に来た時
柴犬のガッシュ ブログで前に見たおにぎりのお店“あぜっこ”発見!!

2012-11-11 15.23.50

こりゃーー寄るしかないしょ!!
って事で美味しそうなおにぎりを買い求めました。

普通サイズが200グラム 小さいサイズが100グラムと書いてあったので

普通サイズを買ったのですがちょっと大きかった(^_^;)(^_^;)
次回は小さいサイズで良いな( ..)φメモメモ

そして少し行くと“牛小屋のアイス”

2012-11-11 15.39.53(2)

ここはテレビでも紹介されていただけあって混んでて

見ずらいから一応書いてみた!混ぜ混ぜアイスは一時間待ち!
一時間はちょっと待てないのでここは次回のお楽しみ…と言う事で
アイスは諦め、
次は私の故郷・長沼町道の駅で野菜なんぞを買って帰宅。

まァこんな感じでお天気のいい休日を過ごしました。

今日天気予報では初雪って言っていたけど今の時点では
降る気配なし!!
こんなに初雪が遅いのは100年ぶりとかテレビで言っていたよ!!
そうなんだねぇ~~。

そして今日11月15日は
一代目柴犬リュウの命日です
2008年11月15日朝

私と娘あきが一晩つきっきりで看病
時々何かを訴えるように顔を上げ
朝にもうダメかも…と夫を起こし
あき・私…そして夫の顔を見届けると静かに虹の橋を渡ったリュウ

今、そら・武蔵と暮らすのは
やっぱりリュウとの日々がとてつもなく楽しかったから…

愛犬・万歳\(^o^)/!!

笑顔のリュウ
【2012/11/15 15:57】 | 外出 | トラックバック(-) | コメント(4) | page top↑
アッコ
♪のこさん♪

おとなしい柴犬でした…武蔵と違って(笑)

最後の一年は痛みとの闘いで可愛そうでしたが
病院の先生から『この子はいつだって諦めた目をした事が無い!!』
って言われたんですよ!!

混ぜ混ぜアイスは“コールドストーン”って言って
冷たい石みたいのうえでトッピングして混ぜてくれるんですよ!

三井アウトレットにも確かあったような…

もう一度挑戦して食べてみたいです。

おにぎり屋さんはその場で食べたらもっと美味しいと思います。

2012/11/16(金) 16:04:17 | URL | [ 編集]
のこ
命日だったんですか。
リュウちゃん・・・穏やかなやさしい笑顔ですね。
みなさんにかわいがられて過ごしたのがよーくわかります。
その日のことを想像しただけで泣けてきそうです。
いつかはお別れの日がくることを心して
私もたっぷりと可愛がりますわ。

なかなか雪降りませんね。
日曜日は絶対・・・って感じですが・・・

小樽から夕張とは~遠回りしましたね。
おにぎり屋さんもアイス屋さんも知りませんでした。
c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...しておきます。
混ぜ混ぜアイスってなんだろ・・・
なんだかわかんないけど食べたい!
2012/11/16(金) 14:58:29 | URL | [ 編集]
アッコ
♪みこさん♪

途中から非常口のドア数えたら
途中からなのに七個ありましたよ!!

何個あったんだろう…疑問だけど
運転している人はちょっとしんどい…

あぁ~だから帰りは下通ろうって言ったんだ!!


武蔵とガウガウ合戦したいです!!


リュウは沢山の愛とそして
娘に結婚相手まで紹介してサヨナラしました。

2012/11/16(金) 14:04:03 | URL | [ 編集]
みこ
あのトンネル、私も通ったことがありますが
なまら長いですよね!
本当に出口があるの?って、思いましたよ~笑

リュウくんの命日なんですね
記事を読みながら、胸がいっぱいになりました
写真、良い笑顔ですね!
家族として迎えた大切な命
これからもお互い、たくさん愛を注いでいきましょう!
我が家の場合、注ぐとガウガウされるのですが…(^_^;)
2012/11/15(木) 20:53:38 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 Everyday is a special day all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
