Everyday is a special day
ペットと暮らす毎日は私にとって“毎日がスペシャル”なのです。 二代目柴犬武蔵とトイ・プードルそらの成長を 書けたらいいな。

プロフィール

アッコ

Author:アッコ
2009年2月27日生まれのトイ・プード ルそら♂と
2009年4月10日生まれの豆柴 武蔵♂です。

そらは現在体重4キロ・武蔵は5.2キロです。

twitter

akko_sora_musaをフォローしましょう

mixiもやってます

ランキングに参加しています

応援クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

訪問者数

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
トリミング (25)
オフ会 (19)
散歩 (24)
しつけ教室 (3)
初めまして (2)
アクシデント (4)
お手入れ (8)
日々の事 (207)
外出 (57)
行事 (14)
病院 (17)
野球 (1)
食べ物 (2)
お誕生日 (1)
ダイエット (2)
病気 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
天気に誘われ。
イルミネーション準備もみんなの“力結集”のお陰で終了したし
日曜日、この日も良い天気に誘われて
フラッと小樽へ

最近小樽の“桂苑”って言うお店の
“あんかけ焼きそば”にはまっていてよく行くんです!!

ここのお店、
厨房じゃなくフロアーにいるおばちゃん!
かなりバイタリティーがあり
一人のお客も逃しませんよ!!』と言う姿勢…
すごいよ!!

相席なんて当たり前お勘定の時なんて
お釣りを渡す時は、もう次のお客に目が行ってます

潔いと言うかここまで徹底されると逆に客の方も
割り切れるかも。。。

2012-11-11 12.22.11

小樽の街ももうツリーやクリスマスリースなんて飾ってあり
目を引きます。

2012-11-11 12.30.23

港を通りかかるとフェリー
新潟に行くとか何とか書いてあったような気が…

その後
高速で札幌に戻ろうと思ったのですが
タイトル通りお天気に誘われそのまま夕張方面に行き
由仁町を回って帰宅。

その様子は明日にして

今回イルミネーションを手伝ってくれた次男は
ワンズに対して結構シビアに対応します。

そらは比較的大人しいのでまァ良いのです…
問題は武蔵

気性の荒い武蔵と言えども次男の事は苦手!!
我が家に来た時は一応お約束の歓迎はするのです。

でも、あっという間にご挨拶も終わり

P1090576.jpg
この時ばかりはそらの方が前面に出ます。

P1090577.jpg
そしてそらの姿が見えなくなると

p1090580(2).jpg

この様に私たちに助けを求めます。

次男と武蔵…仲が良いんだか悪いんだか……。

【2012/11/14 15:15】 | 外出 | トラックバック(-) | コメント(8) | page top↑
アッコ
♪むらいち商店さん♪

うーーーーーむ。。。
次回行った時確認してきます。

さしずめ“どこでもドア”かも知れない……

それよか、あの近くにミス小樽がやってる
健康ジュースのお店知っていますか??

今度行ってみようと思っているので
行ったら報告します。
2012/11/16(金) 13:54:54 | URL | [ 編集]
むらいち商店
小樽桂苑の店内・入って右手に謎の扉がありますね。
間取り・構造的に妙な位置の扉。

あれは何だ?

トイレの戸かな?と思ったら違うようで、先日はおばちゃんが料理を中に運んでるのを見た。

さすがにトイレで食事はしないハズ。

しからば…あれは異次元への扉!?

謎は深まるばかり…
2012/11/15(木) 16:04:21 | URL | [ 編集]
アッコ
♪ゆりみつ母さん♪

イルミネーション、今日タイマーをセットして
雪が降ったらスイッチだけ入れれば点灯するように
しました。

今年の初雪の遅さは100年ぶりくらいって言っていましが
今の所降る気配なしです…。

今日がリュウの命日です。

一年間寝たきりだったので連れて歩く時は
赤ちゃん用の籠だったり
負んぶだったり…ととにかくいつも一緒でした。

2012/11/15(木) 14:36:37 | URL | [ 編集]
アッコ
♪ゴンぱぱさん♪

昼間は暖かくても日が陰ると一気に寒くなりました。

ランプを点けながら飾りつけていくのですが
夕方になると
どんどんランプの明りが目立ってくる!!と言う
日没の早さも体感しましたよ!!

LED 色の種類が増えてカラフルでキレイなりました
初めのころはブルー系しか無かったですからね。

桂苑、昼間はお客さんがひっきりなしに入っています。
あんかけ焼きそばが有名って来ていたお客さんが
言っていたので注文してみましたが
確かに美味しかったです。

アーケードの中に“ミス小樽”がやっている
健康ジュースのお店があり、そこもいつか行ってみるつもりでいます。

次男もイタグレを二匹飼っていて
元々は犬好きではあるのです…が甘やかさないし
武蔵が抵抗しても手加減しないので
逃げるんです。
唯一苦手な人物かも(笑)
2012/11/15(木) 14:29:44 | URL | [ 編集]
アッコ
♪のこさん♪

イルミネーション、夏も付けたままのお宅があったのですが
やっぱり雪に合う気がします。

寒いのは嫌だし雪の多いのもいやだけど
ちょっとだけ雪が待ち遠しくなりました。

イルミ やり始めた頃は私と夫と娘の三人で
細々とやっていましたが
毎年少しずつ増えていっています。

今日近所の奥様から『何時点灯するの??楽しもだねぇ~』って言われ
嬉しかったです。
2012/11/15(木) 14:17:48 | URL | [ 編集]
ゆりみつ母
イルミネーション、拝見しました!
いつもステキなお家でおしゃれに暮らしておられるなぁと思っていましたが・・・。
ゴージャスなお家にゴージャスなイルミネーション!!すごいですね~!
雪が降ったら、また雰囲気が出るのでしょうね!

武蔵君の困ったようなお顔、可愛いです。
↓の背負われたリュウ君も背負っておられる息子さんも、どちらも微笑ましくて、ほんわかしました。
2012/11/15(木) 00:30:36 | URL | [ 編集]
ゴンぱぱ
こんばんは~

↓イルミネーション設置お疲れさまでした。
とっても綺麗ですね。
今年は実物はもっと綺麗なんでしょうね。(*^_^*)

“桂苑”って都通りにあるお店ですよね。
ラーメンは食べたことあるけど、
あんかけ焼きそばは無いな~今度行って見ようかな。

武蔵君にも苦手な人がいるんですね。
こんな弱気な顔するんですね。(笑)

2012/11/14(水) 22:00:56 | URL | [ 編集]
のこ
おー!!!イルミネーション!
ステキ~
雪が積もったらきれいでしょうね。
雪が待ち遠しい???

お庭があったら冬支度も大変・・・
でもアッコさんのところは人手がたくさんあっていいですね。

2012/11/14(水) 16:42:27 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 Everyday is a special day all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
