Everyday is a special day
ペットと暮らす毎日は私にとって“毎日がスペシャル”なのです。 二代目柴犬武蔵とトイ・プードルそらの成長を 書けたらいいな。

プロフィール

アッコ

Author:アッコ
2009年2月27日生まれのトイ・プード ルそら♂と
2009年4月10日生まれの豆柴 武蔵♂です。

そらは現在体重4キロ・武蔵は5.2キロです。

twitter

akko_sora_musaをフォローしましょう

mixiもやってます

ランキングに参加しています

応援クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

訪問者数

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
トリミング (25)
オフ会 (19)
散歩 (24)
しつけ教室 (3)
初めまして (2)
アクシデント (4)
お手入れ (8)
日々の事 (207)
外出 (57)
行事 (14)
病院 (17)
野球 (1)
食べ物 (2)
お誕生日 (1)
ダイエット (2)
病気 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
イルミネーション
そらと武蔵で暖を取りながらも作業は進み
飾りつけが終了したのはもう6時近く
始めから最後まで参加の…当然だよね自分の家なんだから・・・
夫と私は寒いやら腰は痛いやらで最後の方は
『もう こんなもんで良いんじゃない!?』状態でしたが
さりとて
残りは明日!!って言う元気もなく

無理にでも土曜日中に飾りつけだけは済ませました(疲労困憊)


P1090581.jpg
始めはんな感じで悠長に組み立てていましたが

ランプを配置する辺りから

P1090586.jpg
どうよ!!この身軽さ!!!滑り落ちて怪我したら
ちょっと恥ずかしいよね。

『そこまでしなくても…ねぇっ!?』って言われるかもしれないし…

p1090587(2).jpg

若いって………良いね!!

次男嫁も満面の笑みでランプの配置を考えてくれているし


そして夕方、夫・私に疲労の色が見え始めたころ(若い次男夫婦・娘あきは除く)
救世主・娘あきの旦那様が登場
作業は一気に終盤に!!

p1090583(2).jpg P1090584.jpg P1090588.jpg

見事このような感じに!

※名誉の為に 長男は昨年寒さの中、随分手伝ってくれましたが
 今年は所用の為不参加です。。。



時期的にまだ早いので
コンスタントには点灯していませんが

試験的に点灯してみましたので

ちょっとだけご覧ください

P1090592.jpg

こんな感じです。

もうすぐ一代目柴犬リュウの命日になります。

この明かりを見てきっと
『おぉぉぉ!!又やっとるね!!』って思っている事でしょう!!

2008-06-14 11.41.00
寝たきりになっていたので
次男の背におんぶされて移動のリュウです!!
アッコ
♪じゃが太郎さん♪

今週、雪予報が出ていますね。
げんきんなもので飾り終わったら
雪が降るのが待ち遠しくなりました(笑)

寝たきり生活がほぼ一年くらい…
最期の一年はどこに行くにも連れて歩きました。

2012/11/14(水) 11:31:59 | URL | [ 編集]
アッコ
♪チャルコさん♪

家の住所ってちょっと入り組んでて分からないので
タクシーで来るお客さんが、運転手に
『この辺りで、冬になったらイルミネーションしている家なんですよね~』
って言ったら分かったって言ってました(笑)

雪が降って完全ライトアップしたら又載せたいと思っています。

リュウの命日は明日です。
最期の最期まで家族をこよなく愛してくれた柴犬です。

2012/11/14(水) 11:28:49 | URL | [ 編集]
じゃが太郎
綺麗ですね、お疲れ様でしたm(_ _)m

おんぶされているリュウ君  これ またいいね(^o^)v
2012/11/13(火) 21:13:53 | URL | [ 編集]
チャルコ
うわお∑(゚∀゚;)
めっちゃオシャレ!キレイ!!
すごーい♪♪
これ、見物人とか来ちゃうんじゃないですか☆
私がご近所だったら毎日、用事作ってアッコさんちの前
通っちゃうかも(笑)

リュウくんも、お空からこのイルミネーション見て喜んでくれてるでしょうね。。
寝たきりの状態だなんて、溌剌とした可愛い笑顔だけではわからないくらいですね。
ご家族にたっぷり愛情をそそがれていたのが容易に想像つきます^^
2012/11/13(火) 20:22:30 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 Everyday is a special day all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
