Everyday is a special day
ペットと暮らす毎日は私にとって“毎日がスペシャル”なのです。 二代目柴犬武蔵とトイ・プードルそらの成長を 書けたらいいな。

プロフィール

アッコ

Author:アッコ
2009年2月27日生まれのトイ・プード ルそら♂と
2009年4月10日生まれの豆柴 武蔵♂です。

そらは現在体重4キロ・武蔵は5.2キロです。

twitter

akko_sora_musaをフォローしましょう

mixiもやってます

ランキングに参加しています

応援クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

訪問者数

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
トリミング (25)
オフ会 (19)
散歩 (24)
しつけ教室 (3)
初めまして (2)
アクシデント (4)
お手入れ (8)
日々の事 (207)
外出 (57)
行事 (14)
病院 (17)
野球 (1)
食べ物 (2)
お誕生日 (1)
ダイエット (2)
病気 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
フレンチブルのリズムくん
長男夫婦の所にはリズムと言うフレブルがいます。

この間家に連れて来た時
『あれ!?少し足引きずっているかな??』って思っていました。

そんな先週の土曜日!『リズムのあごの所が腫れている』と電話が
元気も無く土曜、午後にやっている病院を調べ
行ってみたところ
唾液腺が詰まっていて炎症を起こしている…でももっと心配なのは
足みたいでレントゲンを撮った所

どうやらヘルニアを起こしていて
そちらを治療した方が!!って事になりました。

取りあえず3日間だけそこの病院に通院
その後はいつもかかっている病院へ行き

今は落ち着いているのですが
フレブルのヘルニアの話、最近も聞いたばかりでした。

よく分かんないのですがフレブルのヘルニアって
結構多いのかなぁ……

IMG_4664.jpg
ねっ!!腫れているよね??

IMG_4667.jpg

かかりつけの病院に行った時は
詰まった物を取る為に針を刺して抜いたみたい


img_4681(2).jpg

今は落ち着いているけど暫くは心配ですね。
アッコ
♪ぷっちパパさん♪

リズムは4歳かな…

大人しくて飼いやすそうですよ!!

トイプは膝の悪い子が多いみたいですね。

犬種によって弱い部分が違うみたいですが
私も、
ヘルニアはダックスのように胴の長い子が多いと思っていました
でも、つい先日もヘルニアで手術したフレブルの子の話を聞き
胴の長い犬ばかりじゃないだなぁ…と改めて認識している所です。

2012/11/12(月) 14:52:11 | URL | [ 編集]
アッコ
♪えりかままさん♪

膀胱炎も可愛そうですね(T_T)

人だって膀胱炎になると気持ち悪いのにワンコだと
気持ちが悪い時に訴える事が出来ない分
悪化してから気がつく事も多いですよね。

黒犬は胃腸障害が多い子、多いのかなぁ……
ずっとかかっている獣医さんがいるから
助かってます!!
2012/11/12(月) 14:45:02 | URL | [ 編集]
ぷっちパパ
リズム君、何歳くらいなんでしょうか!?
色々たいへんそうですが、
早く良くなることを願ってます。。。
フレブルでもヘルニアってあるんですね。
胴長犬だけだと思って油断しそうです。
ウチも気をつけなくっちゃね(ToT)
2012/11/10(土) 18:41:13 | URL | [ 編集]
えりかまま
あっこさん
お久しぶりです。
ワンちゃん達 それぞれいろんな病気してくれますね。
我が家の二代目シェルティのアイちゃんは不妊症なんですが ひと月おきに出血のない生理みたいになって その度に膀胱炎です。
お口で訴えないぶん 本当心配 オロオロ
アイの母犬マリアは武蔵君みたいによく下痢してました。やっぱり黒で目の上にもひとつ可愛いマーク:.。..。.:*
黒犬は胃腸系膵臓胆嚢など弱い犬多い気がします。
長くなりましたが 文化芸術食欲の秋 何かと忙しい毎日
お互い 身体気をつけましょうね( ´ ▽ ` )ノ
2012/11/09(金) 21:28:44 | URL | [ 編集]
アッコ
♪ゴンぱぱさん♪

私もフレ・ブルに
たずさわったことないので知らなかったんですが
あるんですね…。

よくあるのかどうかは分かんないですけど。

あごの腫れは針を刺して抜いたので今のところ落ち着いたみたい。
でも、可愛そう…針刺されたりしたら
リズムも物々しい治療で病院嫌いにならなきゃいいけど……
2012/11/08(木) 22:54:32 | URL | [ 編集]
アッコ
♪チャルコさん♪

ダックスフントがヘルニアの子v-286多いって聞いたことあるんだけど
フレブルがそうなのかは私も知らなかったです。

確かに犬種によってなりやすい病気はあるかも。

柴犬は皮膚アレルギーのある子の話よく聞くし
トイプは膝のなんていったか忘れたけど
そう言うのあるらしい……

他に飼ったことないから分かんないけど
調べたら色々あるのかもしれないですよね!?

リズム、部屋も滑らないように絨毯を敷いたりするみたいです。
2012/11/08(木) 22:49:52 | URL | [ 編集]
ゴンぱぱ
リズム君心配ですね。

フレブルにもヘルニアってあるんですね。
アゴも心配ですね。

早く良くなるといいですね。
2012/11/08(木) 22:07:53 | URL | [ 編集]
チャルコ
リズムくん。。かわいそう。
ヘルニアの治療って長引くんですか?
飼い主さんは心配ですよね・・・

その犬種犬種で、かかりやすい病気とか怪我があるそうですね。
私は全然そういうの詳しくなくて、柴犬を飼い始めてからいろいろ聞くようになりました^^;

リズムくん、あごと足早くよくなりますように。
2012/11/08(木) 18:58:37 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 Everyday is a special day all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
