Everyday is a special day
ペットと暮らす毎日は私にとって“毎日がスペシャル”なのです。 二代目柴犬武蔵とトイ・プードルそらの成長を 書けたらいいな。

プロフィール

アッコ

Author:アッコ
2009年2月27日生まれのトイ・プード ルそら♂と
2009年4月10日生まれの豆柴 武蔵♂です。

そらは現在体重4キロ・武蔵は5.2キロです。

twitter

akko_sora_musaをフォローしましょう

mixiもやってます

ランキングに参加しています

応援クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

訪問者数

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
トリミング (25)
オフ会 (19)
散歩 (24)
しつけ教室 (3)
初めまして (2)
アクシデント (4)
お手入れ (8)
日々の事 (207)
外出 (57)
行事 (14)
病院 (17)
野球 (1)
食べ物 (2)
お誕生日 (1)
ダイエット (2)
病気 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
噛み合わない会話
ミュージシャン“桑名正博”さんが亡くなられましたよね。

亡くなった当日、新聞を見て夫に
『桑名正博亡くなったって』って言ったら
夫『桑名正博って誰か分かんない…』って言うし、面倒くさいから
そのまま会話が終了したの。

あぁ…それなのに
その数分後“iPad”でニュースチェックしていた夫
『おいっ!!桑名正博亡くなった!!!!!』……

なんだろう…この会話の噛み合わなさ

驚くわ


まぁそんなことはさて置き何日か前によく見ている
“ゴン太のにっき。”の奥様が書いていた“ル・クルーゼ”のスープボールが気になり
お店をのぞいてみました。
 
生憎同じ物は見つからなかったのですが

P1090558.jpg
こんな可愛いボールを見つけました!!

テーブルに置いてお菓子などを乗せるのにちょうど良いサイズ

娘も見ているうちに、すっごい可愛いライスボールとプレートを発見

迷いに迷って『買おう!!』と決心
色が3色で決めた一色が無くって
お店に入荷次第発送してくれることになりました。

ル・クルーゼってお鍋だけのイメージだったんだけど
食器も可愛いの

はまりそう

そして、9月に結婚した甥っ子からお祝いのお返しに届いた
Wedgwoodの大皿\(^o^)/

P1090555.jpg

大きさ比較

P1090556.jpg

横に何気に置いてる、変えたばかりで四苦八苦している
ス・マ・ホ

電池の減りが早くて驚きです。
文字を打つのもやっと(^_^;)

ただ今”スマホ”お勉強中の私でした。

アッコ
♪しんちゃん♪

ルクルーゼ、色合いも使い勝手も良い物が多いよね!!

子供たちもそれぞれ結婚しちゃったし
ご飯の支度も二人分だから
小さいお鍋が欲しくなって色々探しているの。

お鍋だけじゃなくこんな可愛いポップな感じの
食器があるとちょっと気分も上がりそう!!

2012/11/01(木) 15:26:14 | URL | [ 編集]
しんちゃん
ルクルーゼ・いいね。私も大好きです。あのずっしり感とスッキリした色つかいね(^^♪
鍋も3っつになりました。今年は私もアッコちゃんが選んだようなボールを狙っています。またアップしてくださいね。
2012/10/31(水) 21:14:19 | URL | [ 編集]
アッコ
♪のこさん♪

シシャモ、美味しかったです。

シシャモのお寿司は私も食べた事無い!!
美味しいんでしょうか??

会話…噛み合わな過ぎでしょう(笑)
あぁ…聞こえないふり……私もします!

確かに
決まった食器だったりお鍋だったりしか使わなくなるんですよねぇ~~

なのでたまーーに新しいもの買うと嬉しくなります。
2012/10/31(水) 14:18:39 | URL | [ 編集]
のこ
おはようございます(^^)
ししゃもは美味しかったですか?
ししゃものお寿司食べました?
私は食べたことがなくて・・・一度食べてみたい~

噛み合わない会話!わかるわぁ。
最近は聞こえないフリが多くなりました。

ピンクボールかわいいです~!
新しい食器ってワクワクしますね。
な~んて・・・いつも決まった食器しか使わないんですけど・・・

2012/10/31(水) 08:39:18 | URL | [ 編集]
アッコ
♪ゴンままさん♪

今回買ったの期間限定色で3色なんですよ!!

このピンクとカプチーノとカシス…だったかな??
この3色で、
今回娘が買ったの届いたら又アップします。

プレートは区切られてて
朝食とか帰りの遅い&ダイエット中の旦那さんの食べすぎ防止にも!
って娘が言ってました(笑)

カラフルな色合いは和食器にはない楽しさがあります…
とは言っても和食器の暖かさも良いんですよねぇ~~。


Wedgwoodのはゴージャスです、確かに。
割らないように気をつけなくちゃ(^_^;)(^_^;)
2012/10/30(火) 16:50:01 | URL | [ 編集]
ゴンまま
こんばんは!
ルクルーゼのボール可愛いですね(*^_^*)
色んな色があるから
何色にしようかって迷いませんでしたか?
ピンクと~っても可愛いです。

毎日の御飯支度イヤになるんですが
新しい食器買うと作るのも楽しくなります(私だけかな?)

Wedgwoodの大皿とってもゴージャスですね!!
2012/10/30(火) 16:36:46 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 Everyday is a special day all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
