Everyday is a special day
ペットと暮らす毎日は私にとって“毎日がスペシャル”なのです。 二代目柴犬武蔵とトイ・プードルそらの成長を 書けたらいいな。

プロフィール

アッコ

Author:アッコ
2009年2月27日生まれのトイ・プード ルそら♂と
2009年4月10日生まれの豆柴 武蔵♂です。

そらは現在体重4キロ・武蔵は5.2キロです。

twitter

akko_sora_musaをフォローしましょう

mixiもやってます

ランキングに参加しています

応援クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

訪問者数

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
トリミング (25)
オフ会 (19)
散歩 (24)
しつけ教室 (3)
初めまして (2)
アクシデント (4)
お手入れ (8)
日々の事 (207)
外出 (57)
行事 (14)
病院 (17)
野球 (1)
食べ物 (2)
お誕生日 (1)
ダイエット (2)
病気 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
調子の上がらない武蔵
武蔵、しばらくは調子良く過ごしていたのですが
先週マタマタ下痢

前回のとは又別!と考えた方が良いみたい。

今、アミノ酸を増やす食事に変え
それにサプリを混ぜて食べさせていたお陰で
体重も一番ピークだった5.4キロを超え5.5キロになりました。
(ここの所ずっと5.1キロくらいかそれ以下だったので)


体重を増やしたくても今までのフードだと
調子が狂う事が多かったのでこれは良かったです。

失敗は食欲満点の武蔵なので…とタカをくくり
フードに薬を混ぜた事による食欲減
と不信感。

先ず食事途中でまったく食べなくなる…
仕方ないのでご飯前に病院からもらってきた注射器に薬を溶き
口の中に『ピュッ!!』と入れてやる。

始めは何だか分からないから大丈夫だったのですが
今度はフードの用意を始めると
遠巻きで見ているだけで寄ってこない

捕まえて薬を口に入れ
ご飯にサプリを混ぜて上げる!!…残す。

この繰り返し

まァそれでも薬は何とか飲み終え調子も上がって来たので
今日病院でお薬は取りあえず終了!!

DCIM0377.jpg
調子が悪く病院へ行った時の武蔵。

dcim0379(2).jpg
脱水症防止のため補液
背中の皮下に入れる為
見る見るうちにプクーーーッと膨れて行きます。 

散歩などで手足に運悪く何かの菌がついちゃったりすると
こう言う事もある…と言う事なので皆さんも気をつけて下さいね。
【2012/10/24 15:27】 | 病院 | トラックバック(-) | コメント(10) | page top↑
アッコ
♪のこさん♪

どんなに食欲のある子でもフードに混ぜるのは
やっぱり駄目かも…

私も勉強になりました。

病院では散歩などで足に菌がついちゃうこともある!って言われ
草の中の散歩はちょっと控えています。

丈夫が何より!!ってつくづく思います。
2012/10/26(金) 11:30:03 | URL | [ 編集]
のこ
こんばんは。
武蔵ちゃんなかなか調子が良くならなくて
心配ですね。
お薬を飲ませるのも一苦労で大変・・・
フードに混ぜると食べなくなるってことがあるのね。
うちはまだ薬を飲んだことがないけれど
そんな時がきたら参考にさせてもらいます。

早く~早く良くなってね(^_^)/
2012/10/25(木) 20:44:22 | URL | [ 編集]
アッコ
♪ゴンぱぱさん♪

甘く見ていました!!
こんだけ食欲あるんだから混ぜても
大丈夫とタカをくくっていたのですが
ダメでした…

お薬が無くなりフードにかける鹿肉の“ふりかけ”(ペットショップでもらったもの)を
かけて食べるようになりました。

お腹の弱い子は生まれついての物だと思うので
用心しながらつきあう事にします。
2012/10/25(木) 16:02:20 | URL | [ 編集]
アッコ
♪チャルコさん♪

今の所落ち着いてるのでお薬がちゃんと効いた!!と思っていますが
ホント食欲満点のワンコでも
フードにお薬混ぜるのは考え物だ!とつくづく思いました。

今回粉薬だったので特に敏感に感じ取っちゃったのかも…

同じ量のフードを食べていたのに体重が減って
病院でももう少し体重増えても…って言われてはいたものの
フードを増やすとお腹壊すし…って思っていたので
それは克服出来のたので良かったです。

2012/10/25(木) 15:58:40 | URL | [ 編集]
アッコ
♪しんちゃん♪

調子は戻ってきた…けど又いつお腹壊すかが
心配なんだよねぇ~~。
2012/10/25(木) 15:54:18 | URL | [ 編集]
ゴンぱぱ
武蔵君心配ですね。
お薬とかサプリとか飲ませるのも
難しいですよね。
繰り返しやると警戒しちゃうんですよね。

早く良くなるといいですね。
2012/10/24(水) 22:54:31 | URL | [ 編集]
チャルコ
武蔵くん。。かわいそうに。
でも、お薬頑張りましたね♪エライ!

ウチも食欲だけはいついかなる時も落ちない子なのでお薬飲むのも大丈夫かなって思ってましたけど、武蔵くんもいつもが食欲満点だったのに警戒心出ちゃうんですね。。
犬ってほんとに賢いから、いろいろ工夫が必要ですね。

太るのも心配だけど、痩せるほうが不安が大きいかも。
体重回復してよかった~^^
今後もお大事に。。
2012/10/24(水) 22:30:42 | URL | [ 編集]
しんちゃん
武蔵~~~!!
頑張れよ~~。君は強い子なんだから。家族を心配させてはいけないよ❤
2012/10/24(水) 20:54:30 | URL | [ 編集]
アッコ
♪じゃが太郎さん♪

お腹が弱いのでやっぱり心配です。

薬をやめてこのままの調子で言ってくれる事を
願うばかりです。

2012/10/24(水) 18:22:47 | URL | [ 編集]
じゃが太郎
心配ですね

早く、良くなるようにm(_ _)m
2012/10/24(水) 15:57:11 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 Everyday is a special day all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
