Everyday is a special day
ペットと暮らす毎日は私にとって“毎日がスペシャル”なのです。 二代目柴犬武蔵とトイ・プードルそらの成長を 書けたらいいな。

プロフィール

アッコ

Author:アッコ
2009年2月27日生まれのトイ・プード ルそら♂と
2009年4月10日生まれの豆柴 武蔵♂です。

そらは現在体重4キロ・武蔵は5.2キロです。

twitter

akko_sora_musaをフォローしましょう

mixiもやってます

ランキングに参加しています

応援クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

訪問者数

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
トリミング (25)
オフ会 (19)
散歩 (24)
しつけ教室 (3)
初めまして (2)
アクシデント (4)
お手入れ (8)
日々の事 (207)
外出 (57)
行事 (14)
病院 (17)
野球 (1)
食べ物 (2)
お誕生日 (1)
ダイエット (2)
病気 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
トリミング行って来たぞー\(^o^)/
この間、娘あきの卒業校の学園祭に
“松坂桃季”が来ると言うので行ってきました

松坂桃季と言えば
ついこの間までNHKの連ドラ
“梅ちゃん先生”のノブ役でブレイクした方。

言ってみれば ただ今「旬」の役者さん。

253087_242719912520264_488453433_n[1]

映画“ツナグ”で樹木希林さんと共演していますよね!!

会場に着いたら
まぁまぁ来ている人みんな若いの(当たり前か!!)
24歳って言っていたけど

娘と自分の年齢を感じる時…って言う話をした時
『アイドルが自分より年下になってきた時』って言っていたけど
今の私が年齢を感じる瞬間は
“アイドルが自分の子供より 年下ばかりに なっている時”
って言う事だよね(恐ろしや…)

ところでボサボサだったそらがトリミングで
男前になって帰ってきました\(^o^)/

P1090534.jpg

どうでしょう!!スッキリしました!!!

P1090537.jpg

顔周りは小さめにカット、耳はまるく
手足はいつも通り“ブーツカット”で

出張から帰ってきた夫が今日
目を細めて『可愛くなったしょ!!』と私には見せる事のない
メロメロの顔でそらを見ていましたよ(親バカ炸裂)

今回トリミングはそらと両親の所のリリーだけ。

武蔵は…マタマタ下○ピーちゃんで延期です(>_<)

今週、所用で連日小樽に行っているのですが
可愛そうなので武蔵は私たちと一緒に小樽に連れて行きました。

そんな本日の小樽地方、ホントに“かすかに”ではありますが
初雪が降っていました

残暑が9月末近くまであったのに
何んと変わり身の早い季節なんでしょう!!

冬の準備(先ず心からね)を考え始めた私でした。
アッコ
♪のこさん♪

まだ積もる!!所までは行かないけど
チラチラ降っていました。

ブラッシングは娘がやってくれるんだけど
放っておくとモジャ毛がくまっちゃって大変な事になります!!

トイプはいろんなカットが楽しめるけど
トリマーさんによって自分の好みがどうしても
出てきちゃったりして…少し前から
同じお店の中で担当を変えてもらっているのですが
今はけっこう満足しています。

一カ月に一度はトリミングしないと
いつもと同じ顔しているのに
“ふてくされ顔”に見えたりします。

アイドルは24歳でした(笑)若い!!とか言うレベルじゃなかったです(笑)
ホントに今に孫より…ってなるかも
私もまだ孫はいないんですよねぇ~。
2012/10/19(金) 17:22:01 | URL | [ 編集]
アッコ
♪しんちゃん♪

武蔵、きかないんだけど腸が弱くてすぐお腹に来るのは
可愛そう。。。

ひどくなると、とりあえず一食抜かなきゃなんない時があって
そらは普通に食べられるから隠れてご飯あげなきゃなんないんだよね。

お腹の調子が悪くて元気な時は
状況を察して食べたがるしね…

風邪はなかなか良くなんないの…咳が取れなくて
長いわ!!今回の風邪は、しんちゃんも気をつけてね。
2012/10/19(金) 17:15:36 | URL | [ 編集]
アッコ
♪ぷっちパパさん♪

昨日のお昼位によーーーく見なきゃ分かんないほどでしたが
間違いなく降りましたi-4

何だか秋が短くて急に雪が……なんて言われても
ピンときませんよね!!

雪はすっかり積ってしまった方が
散歩をしていても足の汚れも気にならないし
寒さも今ほど感じないような気がします。

トリマーさんを変えて良かったと思っています。
今は男性で…ちょっと恥ずかしがり屋さんみたいで
あんまりお客さんと話したりしないんですが
私たちの要望はほぼ理解しているみたいです。

カットする前と後だと別犬です(笑)

2012/10/19(金) 16:47:49 | URL | [ 編集]
アッコ
♪ゴンぱぱさん♪

ノブ…背が高くてかっこよかったです(^^♪
24歳って聞いて『はぁ~~若い!!』って改めて思いました。

一時間のトークショーだったのですが
楽しかったですよ!!
学園祭なのでチケットも安かったし(せこいか(笑))

雪ホントにチラチラでしたが
確かに降りました。

お昼位だったかなぁ…
手稲山も降ったようですし一気に初冬のように寒くて憂鬱になります。
2012/10/19(金) 16:41:34 | URL | [ 編集]
のこ
小樽、雪ですか?
中山峠も降ったし・・・いよいよ冬ですね。
そらちゃんかわいい~!
お耳はどうしてこんなにふわふわになるんでしょう・・・
足もふかふかですね。
ブラッシンング大変じゃないですか?

旅行中は娘さんがわんちゃんを預かってくれるんですね。
安心ですね。

アイドルが自分の子供より年下に・・・ほんとねぇ。
そのうち孫より年下に・・・なんてこともあるかも・・・
まだ孫いないけど・・・
2012/10/19(金) 08:46:01 | URL | [ 編集]
しんちゃん
予定どうりのトリミングで可愛くなったね~~(^^♪
武蔵が・・・・弱いこちゃんでかわいそうだね。
アッコちゃんの喉咳は良くなりましたか?咳が着くとなかなかおさまらないところからも年齢を感じたりするね(~_~;)
寒くなるからお互い気をつけようね~。
2012/10/19(金) 08:27:17 | URL | [ 編集]
ぷっちパパ
え~!?
小樽、」雪降ってたんですか???
知らなかった。。。。。
めっきり寒くなりましたけど、
雪が降る前にたくさん遊びたいですね!
ぷっちは雪が降っても遊びますけどね~(笑
そらくん、可愛く、かっこよくなりましたね(^^)v
2012/10/18(木) 21:34:35 | URL | [ 編集]
ゴンぱぱ
こんばんは~

『ノブ』どうでした?かっこよかったですか?

そら君スッキリ、フワフワで可愛くなりましたね。
とっても似合ってますよ。(^o^)

小樽、雪降ってたんですか?
寒くなっちゃいましたね。(^_^;)


2012/10/18(木) 21:13:28 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 Everyday is a special day all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
