Everyday is a special day
ペットと暮らす毎日は私にとって“毎日がスペシャル”なのです。 二代目柴犬武蔵とトイ・プードルそらの成長を 書けたらいいな。

プロフィール

アッコ

Author:アッコ
2009年2月27日生まれのトイ・プード ルそら♂と
2009年4月10日生まれの豆柴 武蔵♂です。

そらは現在体重4キロ・武蔵は5.2キロです。

twitter

akko_sora_musaをフォローしましょう

mixiもやってます

ランキングに参加しています

応援クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

訪問者数

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
トリミング (25)
オフ会 (19)
散歩 (24)
しつけ教室 (3)
初めまして (2)
アクシデント (4)
お手入れ (8)
日々の事 (207)
外出 (57)
行事 (14)
病院 (17)
野球 (1)
食べ物 (2)
お誕生日 (1)
ダイエット (2)
病気 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
番外編
“パラオ記”終了したんですが番外編です。

一昨年行った時の話で実は不思議な体験をしたのは
以前mixiで書いたのですが
今一度お話します。

それは夜中にコロール空港に到着
迎えのバスに乗って
人数の確認終了後バスは出発!!
そして程なく誰かが『○○先生が乗っていません』
バスはストップ、もう一度人数を確認するも名簿とピッタリ合っている!!
数度確認しても人数通り…なのに一人いない。。

急きょ、携帯電話で○○先生に電話を入れると
空港でトイレに行っている間にバスが出てしまった(^_^;)
と言うことだったので戻ってその先生を乗せて再度確認!!
ところが人数はその先生を乗せても増えない!!

……後できっと日本兵が迎えに来てバスに乗ったのかも…と言う事で
話は収まった。。

そして今年パラオ自体では特別不思議な事も無かったが
帰宅して次の日
私はボサボサに伸びた髪を切りに美容室へ
鏡に映った自分の顔を見て『あぁ~疲れた顔をしているなぁ~』と思って見ていた。
そりゃーーそうだよね!!
夜中に出て
帰ってくるのも夜中一時集合午前三時の便で帰国。
殆ど寝ずに一日過ごすんだから…

そ・し・て『あららら…切った髪が顔に張り付いて取れてないわ』なんて思いながら
顔を鏡に近付け指でササッとしても取れない(^_^;)

なっ!なんと恐ろしや!!それは髪じゃなく
疲れた私のシワだった

私にとってバスの兵隊さんよりよっぽと怖い話だ!!

なので今毎日スキンケア頑張っています!!
結果ちょっとはお肌の調子が良いです

モチのロン“ミルキーウェイパック”もしているし
“潤いたっぷり”と名のつく水分補給パックも欠かさず連続で使用しています。

肌は答えてくれるはず!!この努力で……信じています…パックちゃん

そう言えば留守中の我が家のワンコ達は
娘夫婦の所で預かってもらいました。

DSC_0532.jpg
へへへトリミング前なのでそらは
ハッキリ言ってボサボサです。

娘の家での様子は又後日。
アッコ
♪えりかままさん♪

ハハハ(笑)パラ友って良いですね!!
私も使わせていただきます。

スコールの中出かけたり…も良い思い出かも。

実は私も風邪をひいてしまい
ただ今とんでもない“オカマ声”になっています。

娘にデコの写真見せたら喜んでいました。

東京で今度会いたいですね!!
楽しみが増えました♪
2012/10/17(水) 13:37:35 | URL | [ 編集]
アッコ
♪ぷっちパパさん♪

時差も無く飛行時間も4時間半くらいなので
夜中で無くても良いように思いますが
なにか都合があるのでしょう。

残念なオチですいません(笑)
2012/10/17(水) 13:27:56 | URL | [ 編集]
えりかまま
アッコさんのパラオ日記 楽しく読ませて頂きました。
また違った目線からで面白かったです。
あっと言う間にもう二週間前の出来事 夢みてたような…夜中出発の朝戻りだから尚更…
でもこうやってコメントさせて貰い 私には確実パラ友がいるのよね。
またたまにコメントさせて貰いますね( ´ ▽ ` )ノ
私はやっと風邪が治り また忙しい毎日です。
こちらにお越しの際は是非一緒に遊びましょ。
お元気で(^з^)-☆
2012/10/17(水) 00:42:38 | URL | [ 編集]
ぷっちパパ
楽しく読ませてもらった旅行記、
オチまでついていたとは(笑)
おあとがよろしい様で~(^^)v
2012/10/16(火) 22:34:22 | URL | [ 編集]
アッコ
♪しんちゃん♪

まぁ年だから仕方ないとは言え…
深いしわには自分でも驚きました!!

ちょっと自分でも最近気がついたんだけど
筋肉でも肌でも意識して手入れしたり鍛えたりすると
結果の出方が違う気がするの。

最近毎朝“ラジオ体操”しているんだけど
ダラダラじゃなく使っている筋肉を意識するように
やっていると違う気がして。

2012/10/16(火) 17:17:38 | URL | [ 編集]
アッコ
♪のこさん♪

そうなんですよ!!パラオに行っていたんです。
あいにく連日お天気が悪く残念ではあったんだけど
のんびりはしてきました。

美容室の鏡…ホントにちょっと顔の部分だけでも
ボカシ入っていたら助かるのに(T_T)
2012/10/16(火) 17:10:58 | URL | [ 編集]
しん
アッコちゃん・・・。
笑わせないでください(^^♪可笑しくて可笑しくて♪
笑わずにはアッコちゃんのブログが読めないです。
お笑い専門大学卒ですか?って突っ込み入れたくなります(^^♪
無事にお帰りお疲れ様でした。
早く疲れをとって元気回復してください。
2012/10/16(火) 14:41:20 | URL | [ 編集]
のこ
こんばんは~(^^)
パラオに行ってたんですね。
海外旅行とは羨ましい~
で・・・パラオってどこなんでしょう・・・

美容室の鏡ってものすごくはっきり映って恐ろしいですね。
もう少しボカシが入った鏡ってないんでしょうか~

2012/10/15(月) 19:23:47 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 Everyday is a special day all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
