Everyday is a special day
ペットと暮らす毎日は私にとって“毎日がスペシャル”なのです。 二代目柴犬武蔵とトイ・プードルそらの成長を 書けたらいいな。

プロフィール

アッコ

Author:アッコ
2009年2月27日生まれのトイ・プード ルそら♂と
2009年4月10日生まれの豆柴 武蔵♂です。

そらは現在体重4キロ・武蔵は5.2キロです。

twitter

akko_sora_musaをフォローしましょう

mixiもやってます

ランキングに参加しています

応援クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

訪問者数

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
トリミング (25)
オフ会 (19)
散歩 (24)
しつけ教室 (3)
初めまして (2)
アクシデント (4)
お手入れ (8)
日々の事 (207)
外出 (57)
行事 (14)
病院 (17)
野球 (1)
食べ物 (2)
お誕生日 (1)
ダイエット (2)
病気 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
パラオの続編

さてさて台風ですが
そもそも台風はパラオ近辺から発生して
あちこち行くみたいで
直接島自体に影響のある事は少ない…
と聞いていたのですが

今回その少ない影響の“るつぼ”にはまったらしく
連日の悪天候

当日は着いたのが夜中と言う事もあり昼間は殆どグダグダして過ごし
中心部にある“wctc”と言うショッピングセンターに

ショッピングセンターと言ってもそうだなぁ……
こっちで言うホームセンターくらいの大きさのお店なんですが。。。

ここで滞在中のビールなんかを購入
と言うのもショッピングセンターでは缶ビール(350ミリ)が
一缶1ドルなのに対してホテルの売店は4ドル
レストランで注文すると6ドルと言う金額になる為
前回まとめて買っておけばよかった…という後悔から
今回は箱買い(太っ腹!!)

独立して18年になると言うパラオですが非文明的な島で
携帯電話もどこだか分かんないけど中継して繋がるらしく
1分辺り800円と言う高額な値段

なので私は電話はしないよ!!と娘に言っていた言葉通り
“連絡が無いのは元気な証拠”を実践しました。

夜は参加したメンバーと交流をはかる為
全員参加で食事

パラオ 010
こんな感じで…結構和気あいあい
以前一緒だった神社関係の方もいるのですが向こうは
私の事なんかアウト・オブ・眼中で
すっかり忘れているらしいっす

何でか…と言うと(予想ですが)

パラオ 005

この写真の中心にいる女の子、毎年選出される
親善大使のプリンセス

この子の他にも準ミスパラオが2名!!

そりゃーー毎年『今年の子は…』なんてランランとした目で
見てるっちゅうの!!

まっ良いんだけどね(いやいや、ひがんでなんていないですよ!!ホントっ!!!)

まぁ一通り食事も終わった後からは
私たちの部屋で昼間勇んで買ってきたビールやつまみで
小宴会

パラオ 011
茨城から来ていた左の方は議員さんらしいです。

余談…パラオではチクワも冷凍で売っていました

ちょっと驚き!!

そして翌日は旅の目玉一つ目
南洋神社での慰霊祭です。

続きはまた明日…明日はミスパラオ勢ぞろい!!
お楽しみに!!
【2012/10/10 17:23】 | 外出 | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
アッコ
♪しんちゃん♪
冷蔵庫は完備されているのですが
電波状況とかいろんな面で不便も多い所なの。

パラオは主にダイビングで行く人が多いみたいだし。

人は優しくて温かい感じかな…。
2012/10/12(金) 17:24:08 | URL | [ 編集]
しん
乞うご期待!楽しみ!ビールは・・・冷蔵庫は?ちゃんと完備されてるの?日ごろの雑踏から離れて素敵な時間が過ごせたでしょうね~~。
2012/10/11(木) 16:31:06 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 Everyday is a special day all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
