Everyday is a special day
ペットと暮らす毎日は私にとって“毎日がスペシャル”なのです。 二代目柴犬武蔵とトイ・プードルそらの成長を 書けたらいいな。

プロフィール

アッコ

Author:アッコ
2009年2月27日生まれのトイ・プード ルそら♂と
2009年4月10日生まれの豆柴 武蔵♂です。

そらは現在体重4キロ・武蔵は5.2キロです。

twitter

akko_sora_musaをフォローしましょう

mixiもやってます

ランキングに参加しています

応援クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

訪問者数

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
トリミング (25)
オフ会 (19)
散歩 (24)
しつけ教室 (3)
初めまして (2)
アクシデント (4)
お手入れ (8)
日々の事 (207)
外出 (57)
行事 (14)
病院 (17)
野球 (1)
食べ物 (2)
お誕生日 (1)
ダイエット (2)
病気 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
新川神社例大祭

あの夏の名残りの残暑はどこへ行ったのか…
突然今日になって『もう秋ですので寒くなりますから!!』と言われても
私の思考回路はついていけず
朝起きて洋服を着る時、前日と同じく
半そで短めのパンツ!!

そのまま用事で出かけたら
何??みんな寒そうに肩をすくめ
服装ももう秋だよ!!!

これじゃぁまるで私は“季節感のないガキんちょ”みたいだよ(T_T)

明日から考えて洋服選びしなきゃいかん!!

22日土曜日新川神社例大祭があり行ってきました。
当然この日も暑いくらいのお天気。

子供みこし
今年から子供神輿が3基出てお世話をする大人たちは
大変そう(^_^;)

子供神輿3基、大人神輿は一基
午前中はトラック移動が多く午後からは担ぎ手も集まり
担いで回ります。

グループホーム2件目
何軒かグループホームを回るのですが
お年寄りたちが椅子に腰かけたりして神輿を待っているのは
心がなごみます。

除くお年寄り

出てくる事の出来ないお年寄りが窓から神輿が去っていくのを
じっと見入っています。

獅子舞と子供

獅子舞も出ていて子供の頭をカプッとするのですが

泣く子供
喜ぶ子供ばかりではありません…嫌がって泣き叫ぶ子

商売繁盛と獅子舞(2)

何か良い事がある気がして頭をカプられる大人…恥ずかしながら
私の夫です!!

獅子舞と犬
犬ブログですので愛犬ではありませんが
よそ様のワンコイイネ!!こう言うの。

夕方4時過ぎに神社に神輿は帰ってきますが
宮入りを誘導する子供とその子の両親



大人の神輿の宮入りはさすがに迫力があります。



この神輿で我が家の今年のお祭りは終了です。
又来年
元気な顔で神輿の仲間と顔を合わせるのが楽しみです。

【2012/09/25 16:47】 | 外出 | トラックバック(-) | コメント(6) | page top↑
アッコ
♪ぷっちパパさん♪

あんなに『暑い!残暑はいつまで続くのか…』と言っていたのに
いざ寒くなるとあの暑さが恋しくなるのですから
困ったものです。

クールビズでノーネクタイの男性が一番首が窮屈に感じる
季節ですよ!!

2012/09/28(金) 16:00:58 | URL | [ 編集]
ぷっちパパ
お神輿の担ぎ手、今年もお疲れ様でした。
ぷっちパパも未だに半袖Yシャツで通勤しています。
朝晩は寒くて「失敗したかな!?」ってことも。。。
アッコさんに言われて気が付きました。
明日から長袖に切り替えますね(ToT)
2012/09/27(木) 21:21:18 | URL | [ 編集]
アッコ
♪いくこさん♪

子供は必死で抵抗していました(笑)

何頭かのワンコにもカプってましたが
ほとんどキョトン顔で
それはそれでつぼにはまる位可笑しかったですよ!!
2012/09/27(木) 13:39:17 | URL | [ 編集]
アッコ
♪のこさん♪

朝・晩、寒いくらいで高齢の両親がいるため
風邪をひかないか心配になります。

獅子舞の人も某神社の神主さんなんですよ!!

余談ですが獅子舞をしている神主さんの神社
恋愛成就で有名なんですよ!

武蔵は今は元気いっぱいですがフードを
変えて様子を見る事になりそうです。

2012/09/27(木) 13:37:07 | URL | [ 編集]
いくこ
獅子舞に噛まれるのは怖いですよ〜
泣いちゃう子供、カワイイです。
気持ち、わかるなぁ(^^)
2012/09/26(水) 21:35:10 | URL | [ 編集]
のこ
こんにちは~
賑やかなお祭りですね。楽しそう~
獅子舞なんて珍しいですね。
ご主人きっといいことありますよ~

そうそう・・・先週の土曜日は暑かったんですよね。
この変化・・・ついていけませんね。

武蔵ちゃん大丈夫ですか?
わんちゃんが具合悪くなると大変ですね。
どこがどうなのか自分で言えないから・・・
早く良くなるといいですね。
2012/09/26(水) 16:54:59 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 Everyday is a special day all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
