Everyday is a special day
ペットと暮らす毎日は私にとって“毎日がスペシャル”なのです。 二代目柴犬武蔵とトイ・プードルそらの成長を 書けたらいいな。

プロフィール

アッコ

Author:アッコ
2009年2月27日生まれのトイ・プード ルそら♂と
2009年4月10日生まれの豆柴 武蔵♂です。

そらは現在体重4キロ・武蔵は5.2キロです。

twitter

akko_sora_musaをフォローしましょう

mixiもやってます

ランキングに参加しています

応援クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

訪問者数

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
トリミング (25)
オフ会 (19)
散歩 (24)
しつけ教室 (3)
初めまして (2)
アクシデント (4)
お手入れ (8)
日々の事 (207)
外出 (57)
行事 (14)
病院 (17)
野球 (1)
食べ物 (2)
お誕生日 (1)
ダイエット (2)
病気 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お正月の準備(*^。^*)
今回も、って言うか3月まではいつもの本店トリミングではなく
支店でのトリミング\(^o^)/

前回は、もう武蔵もそらも緊張MAXで
本人達、
「僕たち、何も見えません、聞こえません(>_<)」状態でしたが
今回はほんの少し慣れて、お店のお姉さんにも
わりと すんなり預かってもらってトリミング室にGO!!

お正月に向け延び延びになっていたトリミングの為
武蔵はおヒゲ伸び放題で、私達にペロンチョしてくれる時は
チクチクヒゲが刺さって痛い事この上なし(T_T)

シャンプー前の武蔵

ほらねっ(^_-)堅そうなおヒゲちゃん(^^♪

そして、浮浪者風おじいさん顔のそら。

シャンプー前のそら

顔もボンバー!!

そして4時間半後

それでは、全貌をご覧いただきましょう!!(by ビフォーアフター)

シャンプー後の武蔵

おひげもスッキリ毛ヅヤもピカピカ

シャンプー後のそら

別犬のようにスッキリしたそら

ただし、この撮影後2人はかなりのお疲れモードで

お疲れ武蔵

お疲れそら
爆睡しました

余談

最近我が家の近所にキツネ、
しかも片足怪我をしているキツネがウロウロしています。

始めは人気のいない時間に姿を見せていたのですが
食べ物を探し求めているのか頻繁に出没しています。

可哀そうだけど野生のキツネだし、どうしてあげる事も出来ない私達です。

自分の住む所に帰ってくれると一番良いんだけど。。。。
しんちゃん
とにかくかわいい(^^♪

コメントできないくらい・・・アッコちゃんのコメがますます笑いを誘うの。
2011/01/03(月) 10:19:59 | URL | [ 編集]
アッコ
今日武蔵の調子が悪く病院に行ったら
結構あちこちでキツネ目撃情報があるみたいです。

多分全部が同じキツネじゃないと思うので
餌を探しに来てるのかもしれません。

無事に山に帰って欲しいです。
2010/12/29(水) 21:55:56 | URL | [ 編集]
kawaちゃん
二人とも男前になりましたね~v-398

うちの近所でもキツネを見ました。
食べ物をさがしてるのかな・・・
2010/12/29(水) 17:12:24 | URL | [ 編集]
アッコ
どの子もトリミングの後は疲れるみたいですね。

飼い主から離れ数時間、訳も分からずお湯につけられ
爪切りされたりハサミ入れられたり…

だから迎えに行ってガラス越しに見えただけでも
すごく喜んでくれるのが私も嬉しくなります。

キツネ、今って食料がなくて探して歩いているのか、
怪我もしているからちょっと可哀そうだけど
手出しは出来ないし、何とか自分のいる場所に帰って欲しいです。
2010/12/27(月) 21:39:42 | URL | [ 編集]
かーちゃん
武蔵君はつやつやのイケメン君に、そら君はお目目ぱっちりでずごくかわいくなりましたねー(*^_^*)
トリミングの後って やっぱり疲れるんですね。くるみもすぐ寝てました(笑)

きつね、うちの近くの公園でも見ました。食べ物さがしてるんでしょうね(・・;)
2010/12/27(月) 19:38:17 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 Everyday is a special day all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
