Everyday is a special day
ペットと暮らす毎日は私にとって“毎日がスペシャル”なのです。 二代目柴犬武蔵とトイ・プードルそらの成長を 書けたらいいな。

プロフィール

アッコ

Author:アッコ
2009年2月27日生まれのトイ・プード ルそら♂と
2009年4月10日生まれの豆柴 武蔵♂です。

そらは現在体重4キロ・武蔵は5.2キロです。

twitter

akko_sora_musaをフォローしましょう

mixiもやってます

ランキングに参加しています

応援クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

訪問者数

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
トリミング (25)
オフ会 (19)
散歩 (24)
しつけ教室 (3)
初めまして (2)
アクシデント (4)
お手入れ (8)
日々の事 (207)
外出 (57)
行事 (14)
病院 (17)
野球 (1)
食べ物 (2)
お誕生日 (1)
ダイエット (2)
病気 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
午前4時半の男
引き続きまだ全快していない武蔵ですが
血液検査の結果“アミノ酸”の数値が低く
ただ今、病院からそれを補うためのサプリと
フードは食物繊維の多い物に変えて食べさせています。

ただサプリは良いとして食物繊維の多いフードが問題です。
食物繊維が多いだけにやたらウンPの量も回数も多く
便秘傾向の夫からしてみたら『何とも羨ましい…』
と、うならせるに値する量と回数なのです

そして問題のタイトル“午前4時半”判で押したように
トイレに行くべく目を覚ます武蔵…

寝室の扉をカリカリと開けろ攻撃

開けると急いでトイレに駆け込む武蔵…

相当の量を排泄して又寝室に戻ってくる。

そのままにしておくと臭いも気になる所なので
始末をして又ひと眠りする私。

2012090823320000(2).jpg
昼間爆睡する武蔵………そりゃーーーそうでしょうとも!!

まぁ、もう少しでその食物繊維の多いフードとも卒業できるんじゃないかと思うので
それまで頑張ります!!…私が
アッコ
♪ゴンぱぱさん♪

武蔵自体は元気バリバリです!!

体の中の何かが不足しているので今サプリで補っているのですが
よく分かんないけど
サプリの内容を見ると自分で作れるんじゃないかと思って…

今のが無くなったら挑戦してみます。
2012/09/25(火) 16:14:36 | URL | [ 編集]
アッコ
♪ぷっちパパさん♪

武蔵自体は今は元気で走り回ったり
ガウったりしています。

今回は用心して色々検査をし
長引くかも…とは言われていたので
あまり焦らず構えています。

私が思うにはお腹を壊していたのできっと
何かの栄養素が流れ出たんじゃないか…と思うのですが
サプリがやたら高いので今後自分で何か補えるように
考え中です。
2012/09/25(火) 16:12:30 | URL | [ 編集]
アッコ
♪むらいち商店さん♪

日本酒の…って言う所は妙に納得!!

今年の夏も終わりました!!
2012/09/25(火) 16:08:25 | URL | [ 編集]
ゴンぱぱ
こんばんは~

武蔵君まだ体調悪いんですね。
早く良くなるといいですね。
2012/09/24(月) 20:42:12 | URL | [ 編集]
ぷっちパパ
武蔵君、お体の状態はいかがですか?
原因がわかれば対策も打てるってモンですよね♪
アミノ酸が少ないってことは疲労が溜まりやすいってコトなのかな!?
(間違って覚えてるかも。。。)
しばらくの間は頑張ってくださいね(^^)v
アッコさんが!
2012/09/24(月) 19:06:12 | URL | [ 編集]
むらいち商店
ワンちゃんと比較するのも何ですが…

筆者「食物繊維」は不足気味
一方アミノ酸は「アミノサプリ」の常飲で慢性筋肉痛になる程。
過剰摂取かも。

更に日々の日本酒のアミノ酸含有量がこれまた高いもんで。

かくして、ロクに運動もしてないのに筋肉質の筆者デス。
2012/09/24(月) 17:21:30 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 Everyday is a special day all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
