Everyday is a special day
ペットと暮らす毎日は私にとって“毎日がスペシャル”なのです。 二代目柴犬武蔵とトイ・プードルそらの成長を 書けたらいいな。

プロフィール

アッコ

Author:アッコ
2009年2月27日生まれのトイ・プード ルそら♂と
2009年4月10日生まれの豆柴 武蔵♂です。

そらは現在体重4キロ・武蔵は5.2キロです。

twitter

akko_sora_musaをフォローしましょう

mixiもやってます

ランキングに参加しています

応援クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

訪問者数

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
トリミング (25)
オフ会 (19)
散歩 (24)
しつけ教室 (3)
初めまして (2)
アクシデント (4)
お手入れ (8)
日々の事 (207)
外出 (57)
行事 (14)
病院 (17)
野球 (1)
食べ物 (2)
お誕生日 (1)
ダイエット (2)
病気 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お祭り!
15日・土曜日、岩見沢神社のお祭りに行ってきました!!
今年岩見沢は2度目!!

岩見沢百餅祭り




実際はこの巨大餅つきは見れなかったのですが
神社から出るお神輿は見てきました。

P1090281.jpg

始めてみる岩見沢神社。

P1090278.jpg
P1090280.jpg
P1090279.jpg
こんな盆栽も飾ってあります。

今年の北海道は記録的な残暑が続いていて
この日、夕方ちょっと雨が降った影響で蒸し暑かったです。

妹が岩見沢に住んているので見に来ていましたが
姪っ子(妹の娘)が第二子妊娠中のつわりがひどく
何とか地元・帯広で入退院しながらも
頑張っていたのですが、いよいよ大変…と言う事になり
実家に帰って来ていた為
姪っ子夫婦と長男も気晴らしに出てきました。



P1090289.jpg

この子も来年にはお兄ちゃん!!

早く体調が戻ると良いね!!
アッコ
♪のこさん♪

今週末、我が家ではきっと今年最後になると思う
新川神社のお祭りがあります。

私は担ぐ方は参加しないけど
やっぱり日本人だからお祭りは楽しいな…って思います。

百餅祭り…私も今年初めて知ったんですが
つき終わったもちは観客にもふるまわれるって言うから
来年は食べたい!!です。

9月の今時期にしてはホントに気温が高く蒸し蒸ししています。
そんなこと言っててもすぐに寒くなる北海道なんだけどね。
2012/09/20(木) 11:23:02 | URL | [ 編集]
アッコ
♪チャルコさん♪

世界一の大臼(直径2.4メートル)、重さ(4トン)と杵(200キロ)で1俵(60キロ)の餅を、百餅若衆の音頭に合わせてヨイトマケ方式でつきあげる、ダイナミックな祭りです…と書いてありました。

見れなかったからしょうがないんだけど
つき終わってから
そのお餅が……何だったけ???ちょっと忘れたけど
何かになって(笑)
ふるまわれるんだって!!

ちょっと食べたかったので来年は餅つきを見て
食べてきたいと今から決心しています。

来年の楽しみが一つ増えました。

姪っ子
産む方がずっと楽って言うくらいのつわりで苦しんでいます。
2012/09/20(木) 11:17:31 | URL | [ 編集]
のこ
おはようございます。
先週末はあちこちでいろんなお祭りがありましたね。
夫がどこに行こうか調べていて
百餅祭りってなんじゃろ・・・って言ってましたわ。
神社のお祭りだったんですね。

蒸し暑さもやっと終わりでしょうかね。
これから一気に寒くなる・・・?

姪っ子さん、お大事に・・・
2012/09/20(木) 08:32:59 | URL | [ 編集]
チャルコ
アッコさん、めいの避妊手術についてあたたかいコメントありがとうございました♪

餅つきってお正月とかのイメージでしたけど、まだこんなに暑い時期にするお祭りもあるんですね~
巨大餅つきすごい!何人でついてるんでしょう(笑)

つわり大変ですね。弟かな?妹かな?
新しい命の誕生、とっても楽しみですね^^
2012/09/20(木) 01:11:40 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 Everyday is a special day all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
