Everyday is a special day
ペットと暮らす毎日は私にとって“毎日がスペシャル”なのです。 二代目柴犬武蔵とトイ・プードルそらの成長を 書けたらいいな。

プロフィール

アッコ

Author:アッコ
2009年2月27日生まれのトイ・プード ルそら♂と
2009年4月10日生まれの豆柴 武蔵♂です。

そらは現在体重4キロ・武蔵は5.2キロです。

twitter

akko_sora_musaをフォローしましょう

mixiもやってます

ランキングに参加しています

応援クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

訪問者数

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
トリミング (25)
オフ会 (19)
散歩 (24)
しつけ教室 (3)
初めまして (2)
アクシデント (4)
お手入れ (8)
日々の事 (207)
外出 (57)
行事 (14)
病院 (17)
野球 (1)
食べ物 (2)
お誕生日 (1)
ダイエット (2)
病気 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
犬との生活
この間BBQプチオフ会をしたドッグカフェ 木夢2
こむぎ店長(白柴・15歳)が動物病院での長寿犬として表彰されるらしい\(^o^)/

ただ、表彰されるのは来年!!
木夢ママさん曰く
『来年だよ~~!!来年の話しないで欲しいわぁ~今年なら分かるけど』
そうだよね!!悲しいかなワンコの一年は人に例えると
4年とか言われているでしょう!?

今のこむぎちゃんは耳も遠く不意にそばによると
ものすごく驚くらしい…なのでママさんは
手を叩きながらとか
声掛けしながら傍による
知らない人が見たら“危ない人”状態で近寄るんだって!!

他の表彰なら分かるけど長寿…となったら
やっぱり一刻も早くしてほしい物だよね!!

木夢2 オフ会 023
今はとっても状態も良く元気なこむぎちゃん!

来年元気に表彰されて欲しいね

そして、我が家の武蔵(柴犬)もともとお腹が丈夫じゃないので
フードもあげすぎるとすぐお腹に来ちゃう

今回は少し前から何となく調子が良かったり悪かったりしていたのですが
先週中くらいから若干不調でただ今病院通い中。

病院食とお薬で落ち着いている為オフ会の時も元気いっぱい
走り回っていました。

ただこの病院食あまり美味しくないらしく
あの“食欲の鬼”武蔵と言えども食べるスピードがかなりスローリー

いつもはフードにお薬を混ぜてあげてもちゃんと食べてくれるのですが
今回ばかりは食べない!!

仕方ないので注射器に薬を溶かし入れ
口の中にビュッ入れてあげる
でも、これも不味い!!

ちょっと可愛そうな状態が続いています。

病院からは今回はちょっと長引くかも…なんて言われているので
私たちも覚悟を決めて看病せねば!!

木夢2 オフ会 004
武蔵にかまけていて
一人になるとジト目でお父さんにすり寄るそら。


違う所で一度使った動画ですが…
この様に早く何の心配もなく
元気に脱走する武蔵に!!と願う家族なのでした。。
アッコ
♪のこさん♪

コメントありがとうございます。

私は札幌在住ですよ!!
日ハムファンなの同じですね~~。

30回行くとは素晴らしいv-424

今年、私もあんまりドームに行けてないですが
テレビではしっかり応援しています。

残りの試合数を考えるとハムもう少し勝ち越してくれると
良いのですが今のところは
断然西武の方が有利ですよね!!

武蔵は今日、病院で落ち着いてきているようだと言われましたが
血液検査をセンターに出してもうちょっと詳しく調べるみたいです。

2012/09/14(金) 13:29:04 | URL | [ 編集]
のこ
おはようございます(^o^)
ご訪問ありがとうございました~

アッコさんは札幌ですか?
そして・・・日ハムファンなんですね!
私もですよ~
わんこが来てからあんまりドームに行かなくなったけど
その前は1シーズンに30回くらい行ってました。
最近パリーグ白熱してますね。

武蔵ちゃん・・大丈夫かな・・・
早く良くなりますように・・・
2012/09/14(金) 07:31:59 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 Everyday is a special day all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
