Everyday is a special day
ペットと暮らす毎日は私にとって“毎日がスペシャル”なのです。 二代目柴犬武蔵とトイ・プードルそらの成長を 書けたらいいな。

プロフィール

アッコ

Author:アッコ
2009年2月27日生まれのトイ・プード ルそら♂と
2009年4月10日生まれの豆柴 武蔵♂です。

そらは現在体重4キロ・武蔵は5.2キロです。

twitter

akko_sora_musaをフォローしましょう

mixiもやってます

ランキングに参加しています

応援クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

訪問者数

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
トリミング (25)
オフ会 (19)
散歩 (24)
しつけ教室 (3)
初めまして (2)
アクシデント (4)
お手入れ (8)
日々の事 (207)
外出 (57)
行事 (14)
病院 (17)
野球 (1)
食べ物 (2)
お誕生日 (1)
ダイエット (2)
病気 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
木夢2 BBQオフ会
日曜日お馴染み“木夢2”さんでのBBQオフ会に参加してきました。

この日、朝から札幌はすごい雨で
午前中法事に出かける両親を隣町の野幌まで
乗せて行った帰り道
驚くぐらいの豪雨の為大きな道路があふれ
浅い川を走行している感じでちょっと怖かったです。

大丈夫かなぁ…BBQ……と心配しながら
そら(トイプ)武蔵(柴犬)そして、
こんな時の必需品・長靴を積んで出発

ところが!!思わぬ光明我が家の娘あきは
自称“晴れ女”!!

その名に恥じぬ働きで雨はやみ無事にBBQ開催

木夢2 オフ会 027
蒸れそうな長靴姿の娘あき!!武蔵を追いかけまわしているのは
木夢ママ。

今回ご一緒していただいた方は

木夢2 オフ会 013

☆Pooh日記☆のプーちゃん

目が大きくて可愛いワンちゃん!!

木夢2 オフ会 020
☆ケアンテリアとプードルの楽しい日々☆ のうみちゃんとなるちゃん

彼女の家には2匹のケアンテリアと3匹のトイプがいるそうです。

ワンコも可愛かったけど
Keiさんのサラサラ・ストレートヘアーーに魅せられました
お話しながら顔が動くと髪がサラサラっとなるのが
良いわぁ…と思っちゃって…ヘヘヘ←変態おばちゃん!!

そして去年一度お会いしているのですが
前回は人数もワンコも沢山いて掌握できず
今回ハッキリと認識できた

木夢2 オフ会 011
☆ごん太のにっき☆のごんちゃん!!

ゴンちゃんのお母さんは高校生の子供さんがいるって言うけど
とてもとてもそんな大きな子がいるようには見えないんですよ!!

どのくらい見えないかって言うと
本人の目の前で『そんな大きな子供さんがいるように見えませんねぇ!!』
ごんちゃんママ『いえいえそんな~~』
とか言うレベルじゃない!!←実際言ってない!!

その場で私も娘あきも驚きすぎて帰り道に
『ごんちゃんのママそんな大きな子供がいるように見えないよね!!』
『ホントっ!!驚きすぎて本人目の前で言えなかったよぉぉーーー』
と言うくらい年齢を感じさせないの!!

そして今回誘っていただいた

木夢2 オフ会 015

☆ぷちぷちぷっち☆
のぷっちファミリー。

相変わらず見とれるくらいの美人なぷっちさん!!

BBQの後 中に入りデザートをいただいているとき
ちょうど向かいに座ってお話させていただき
話がメチャメチャ面白くて笑えました(笑)←思い出してもニヤケちゃう。

木夢2 オフ会 007
そして我が家の二人武蔵とそらです。

3時間の予定が伸びちゃうくらい楽しかったです。

最近ちょっと調子の悪い武蔵も走り回っていました



が…やっぱり今日も家では元気が無く心配です。








アッコ
♪poohママさん♪

ご訪問・コメントありがとうございます。

楽しかったですね!!人数的にもちょうど良い感じで
ゆっくりお話できて良かったです。

中に入ってからも色々有意義なお話が聞け
良かったですよ。

又会いましょう!!
2012/09/16(日) 12:35:46 | URL | [ 編集]
poohママ
こんばんわ~!
初めての訪問です。
先日はBBQでご一緒させていただきありがとうございます。
アフターに参加できなく、残念。

またゆっくりお会いできる日を楽しみにしています。
プー共々宜しくお願いします。
2012/09/15(土) 21:42:48 | URL | [ 編集]
アッコ
♪ゴンぱぱさん♪

あれれ!?ごんママさん!私の横に座っていましたよ!!
至近距離でお話ししましたが
それでも年齢は感じませんでした。
パパさんは…ちょっと離れていましたからね(笑)

人数的にも丁度良かったかも…って話していました。

武蔵は腸が弱いので少し良くなっても油断できないんです。

病院でも今回は少し長引くかもしれないって言われていて
早くいつもの暴れん坊武蔵に戻ってほしいです。

2012/09/11(火) 13:46:17 | URL | [ 編集]
アッコ
♪ぷっちパパさん♪

誘っていただいてありがとうございました。

ゆっくりお話しするには丁度いい人数だったかも。
ためになる話あり・笑える話あり…で
あっという間の時間でした。

ごんちゃんパパさんと二人、
焼き方をしていただき
食べてる私たちは大満足でしたよ!!

晴れ女二人じゃお天気も回復すること間違いありません!!

実はあの日
娘あきの旦那さんがあの豪雨の中
札幌じゃない所でゴルフだったのですが
最後まで雨で
付き合いの為中止する事も出来ず
ずぶぬれで帰って来たそうでです。

2012/09/11(火) 13:41:25 | URL | [ 編集]
アッコ
♪しんちゃん♪

そうなの!!きかん坊なだけに元気が無いと心配で。

自分からケージに入って見上げる顔が小さく見えるの。
腸が元々弱いんだよね。
病院でも今回は少し長くかかるかも…って言われた。
2012/09/11(火) 13:34:53 | URL | [ 編集]
ゴンぱぱ
こんばんは~

昨日はありがとうございました。
色々お話出来てとっても楽しかったです。
また、お会いできるといいですね。
アキさんにもよろしくお伝えくださいね。

ゴンまま近くで見るとそれなりの年です。(笑)
ゴンぱぱも若く見えませんでした?(笑)

武蔵君調子悪いんですね、夏バテですかね?
早く良くなるといいですね。
2012/09/10(月) 22:03:05 | URL | [ 編集]
ぷっちパパ
こんばんは!
昨日は楽しい時間をありがとうございました。
ちょうど一年前のオフ会でご一緒させていただいて、
その後はなかなかお会いできなくて・・・
やっとゆっくりお話が出来ましたね(*^^)v
あきさん、晴れ女だったんですね~
ぷっちママも自称「晴れ女」なので相乗効果でしょうかね(笑)
また機会がありましたらお誘いしちゃいますので、
そのときもどうぞよろしくです(*^_^*)
2012/09/10(月) 20:28:45 | URL | [ 編集]
しんちゃん
きかん坊の武蔵が元気が無いなんて・・・・。
夏バテかな~~?。
2012/09/10(月) 20:25:41 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 Everyday is a special day all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
