Everyday is a special day
ペットと暮らす毎日は私にとって“毎日がスペシャル”なのです。 二代目柴犬武蔵とトイ・プードルそらの成長を 書けたらいいな。

プロフィール

アッコ

Author:アッコ
2009年2月27日生まれのトイ・プード ルそら♂と
2009年4月10日生まれの豆柴 武蔵♂です。

そらは現在体重4キロ・武蔵は5.2キロです。

twitter

akko_sora_musaをフォローしましょう

mixiもやってます

ランキングに参加しています

応援クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

訪問者数

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
トリミング (25)
オフ会 (19)
散歩 (24)
しつけ教室 (3)
初めまして (2)
アクシデント (4)
お手入れ (8)
日々の事 (207)
外出 (57)
行事 (14)
病院 (17)
野球 (1)
食べ物 (2)
お誕生日 (1)
ダイエット (2)
病気 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
花火大会

先週は“わんわんデーキャンプ”を書いた一週間でしたが
その週の始まり8月19日㈰には
ここ数年毎年行っている
小樽高島漁港の“追悼花火大会”を見に行ってきました。

今年は両親も連れて行きました。

花火が上がる時間がハッキリわからず結構早い時間に到着!!

お天気も良く気温も高かったせいか人の出も結構なもので
時間をつぶして戻ってきたら場所が無くなりそうと考え
場所を確保したまま待つ事にしました。

ワンワンデーキャンプ他 058(2)(2)(2)


花火までの時間、漁港にはお店も出ていますし
いろんな催しもやっていて時間を持て余しそうな両親が心配でしたが
それなりに楽しんでいました。


なんて言ったかなぁ……“○○よしみ”(まるで覚えていない)って言う演歌歌手の方が
歌っていて
母は途中から『前で見る!!』と張り切って見に行き

ワンワンデーキャンプ他 060

お馴染み“割り箸ご祝儀”を手に握手してもらっていました

追悼花火…読んで字のごとく
アナウンサーの方が遺族に代わり思い出などを読み上げ
亡き人をしのびながら打ち上げる花火です。





これは仕掛け花火で魚の形やキノコの形なんかもありました。

高島漁港追悼花火



海に反射する花火はとてもキレイで両親もとても喜んでいました。

P1090098.jpg


楽しんでいる私たちを待ってふて寝状態の武蔵です。

夏ももう少し…とは言え残暑厳しい今年の8月末です。
【2012/08/27 15:55】 | 外出 | トラックバック(-) | コメント(4) | page top↑
アッコ
♪ぷっちパパさん♪

おやっ!!そうだったんですか…

確かに船で花火玉を投げ込みながらのも
なかなか他ではないんでしょうね!!

実は、潮の花火は見て帰った事が無いんです。

見て帰ると高速道路の渋滞が半端ないって聞いた事あって
神輿が宮入りしたらすぐ帰っていたんです。

今年両親を始めて連れて行ったのですが
感動していました
高齢な両親なので母は『冥土の土産…』なんて言っていましたが
又来年も連れて行けるように元気でいて欲しいものです。
2012/08/29(水) 16:38:37 | URL | [ 編集]
アッコ
♪しんちゃん♪

しんちゃんの心に届いたんだね!!

私もあんまり花火大会みたいのは見に行かないんだけど
ここのはきっとすごく良い花火だと思う。

去年は土砂降りだったけど今年は気温も高く
絶好の花火日和でした。
2012/08/29(水) 16:33:02 | URL | [ 編集]
ぷっちパパ
この花火大会、実はぷっち家が一番楽しみにしている花火大会なんです。
え?知ってました!?(笑)
近いし、水面に映って綺麗だし、ナイヤガラや変り種なんかもあって、
潮の花火よりもぜったいお勧めですよね!
またまた今回もニアミスですね。。。
でもだんだん距離が近くなってるような気が♪
絶対にいつかバッタリ会えますね!
2012/08/28(火) 20:51:52 | URL | [ 編集]
しんちゃん
綺麗な花火!なかなか花火大会に出かけられない私のためにアッコちゃんが動画を見せてくれた!と勝手に解釈して 感動してみましたよ~~。(^^♪✌
2012/08/27(月) 20:12:03 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 Everyday is a special day all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
