Everyday is a special day
ペットと暮らす毎日は私にとって“毎日がスペシャル”なのです。 二代目柴犬武蔵とトイ・プードルそらの成長を 書けたらいいな。

プロフィール

アッコ

Author:アッコ
2009年2月27日生まれのトイ・プード ルそら♂と
2009年4月10日生まれの豆柴 武蔵♂です。

そらは現在体重4キロ・武蔵は5.2キロです。

twitter

akko_sora_musaをフォローしましょう

mixiもやってます

ランキングに参加しています

応援クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

訪問者数

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
トリミング (25)
オフ会 (19)
散歩 (24)
しつけ教室 (3)
初めまして (2)
アクシデント (4)
お手入れ (8)
日々の事 (207)
外出 (57)
行事 (14)
病院 (17)
野球 (1)
食べ物 (2)
お誕生日 (1)
ダイエット (2)
病気 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
わんわんディキャンプ 最終章
競技の中に“借り物競走”と言うのがあり

愛犬と一緒に走りカードを引いてスタート位置まで戻り
カードに書いてあるものを借りてゴール!!



この様に 武蔵・あき チームは“帽子”だった為
隣の人から借りて一番に戻ってこれました…

ところが 私・そら(トイプ)チームは
あろうことか

ワンワンデーキャンプ他 045

このように クレート・インしているワンコだった為
えらい手間取り一番最後にゴールと言う
残念な結果になってしまいました。

まぁそんなこんなで一通りいろんな競技を楽しんだ後
いよいよ食事です

ほらっ!!普通こう言うときってお肉や野菜を焼いて食べる
イワユルBBQって言う流れですよね!?

ところが、今回用意されていたのは

なっ!なんと!!
ワンワンデーキャンプ他 054

……分かりずらいかも知れませんが

まさかの“すき焼き”でした\(^o^)/

ワンワンデーキャンプ他 052

野菜の上にお肉を乗せ“割り下”投入
野菜に火が通りかけたときに野菜の山を崩して
お肉を落とす!と言う豪快な食べ方のすき焼きでした。

多少タレが飛び散っても外だし気にならないんですよ!!

各自、卵を割った容器を持って食べる
“外すき焼き”美味しかったし、話も弾み楽しかったです。

競技中に出てきたワンコ達の他にも

ワンワンデーキャンプ他 049

ワンワンデーキャンプ他 050

名前は聞いてないので紹介できませんが沢山の人・ワンコと触れ合う事が出来ました。

ワンワンデーキャンプ他 042
このダックス、兄弟みたいだけど一番上が9歳、下が2歳って言ったかな…??

みんな別々に家族になったワンコらしいです。

ワンワンデーキャンプ他 029(2)

お天気も良くすごく楽しい時間を過ごす事が出来ました。

笑顔の武蔵

武蔵のこの笑顔でデイキャンプ終了です!!


【2012/08/24 13:28】 | 外出 | トラックバック(-) | コメント(8) | page top↑
アッコ
♪ぷっちパパさん♪

確かにオフ会とは違った雰囲気です。

武蔵の様に気性の荒いワンコでも
みんなそれなりに理解してくれるし
以前飼っていたワンコが武蔵のように気性が荒く
今回はちゃんとしつけようと思って通ってるの…とか言う人もいました。

色々な競技中ちゃんと教室に通っていた事が出来たのは
嬉しい出来事でした。

すき焼きはちょっと驚きましたが美味しかったですよ!!
2012/08/27(月) 15:17:08 | URL | [ 編集]
ぷっちパパ
「わんわんデイキャンプ」お疲れ様でした。
楽しい様子が伝わってきましたよ(*^^)v
オフ会とは違った面白さがありますよね~
あきさん、なかなか活躍されたようですね!

お外ですき焼き!?ありかもしれないですね~
2012/08/26(日) 12:08:13 | URL | [ 編集]
アッコ
♪ゴンぱぱさん♪

武蔵は教室に通っている間は
集中力が切れてくると
カラスを追いかけたり
『来い』で戻って来てもそのまま暴走したりと
結構大変でした。

2年間通ってもう少し通っても…と思った矢先
娘の結婚が決まり忙しくなって卒業しちゃいました…

考えてみると教室に通い出したころは
“結婚”の“け”の字もなかったのに、と思うと感慨深いものもあります。

先生には『ちゃんと主婦してるのかぁ??』なんて言われていました。

すき焼き…私も初めての経験でした。
簡単だし多少の汁の飛び散りも気にならなくて
会費の予算内のお肉も(良いお肉じゃないって事です(笑))
とっても美味しく感じましたよ。
2012/08/25(土) 10:07:47 | URL | [ 編集]
アッコ
♪いくこさん♪

インしたままじゃないんだけど

どの子v-286
私が名前を呼んでいるワンコなのか分かんなくて
大声で『○○ちゃーーーーん!!』って呼び
飼い主さんが慌ててクレートから出し
リードを持たせてくれ走るv-30

ただワンコにしても
くつろいでいる所で
飼い主じゃない人が突然自分のリードを引っ張り
暴走!!と言う図は
理解しがたいですよね!!
そういう意味ではプチどころがビッグパニックだったと思います。

挙句の果てに『あ~~んビリだーーー』とか言って嘆くんだから
収集の付けようがないです。
2012/08/25(土) 10:00:41 | URL | [ 編集]
ゴンぱぱ
武蔵君もそらくんも
ホントにお利口さんですよ。
失敗もあったようですが(笑)

うちのゴンはきっと協議に
参加すらできないでしょうね。
(たぶん脱走します)(^_^;)

外で『すき焼き』って珍しいですね。
でも、とってもおいしそうデス~(^o^)
2012/08/24(金) 23:27:32 | URL | [ 編集]
いくこ
借り物競走、カートインしているワンコって、ワンコごと持ってこい!!なの?
それは大変だぁ〜
借りられたワンコもプチパニックになっちゃいそう〜(笑)
2012/08/24(金) 22:12:28 | URL | [ 編集]
アッコ
♪チャルコさん♪

コメントありがとうございます。

借り物競走は苦戦しました。

クレートインしているなんて最初分からなかったから
大声で呼んでも来る訳ないですよねぇ~~。

お陰でビリでした(T_T)

すき焼きは
会費の範囲内でのお肉(高級じゃない!!)でしたが美味しかったですよ!!

その後違う鉄板では焼きそばもありました!!

今回トレーナーの方が“鍋奉行”に変身して
仕切っていてそれもまた面白かったんですよ!!

しつけ教室通い出して2度目のプードルの飼い主さんも
とっても楽しそうでした。
2012/08/24(金) 21:12:09 | URL | [ 編集]
チャルコ
こんにちは^^
初コメント失礼します!
わんわんデイキャンプの記事、とっても楽しく読ませていただきました~。
借り物競走は・・・カードを引く時の運も関係しますね^^;
クレートインのわんこだなんて、重さも手間も帽子の何倍って感じです(笑)ドンマイ♪

そらくんも武蔵くんもアッコさんご家族も!みんな楽しそうで素敵な時間でしたね~
最後のBBQが超意外なメニュー『すき焼き』ってのが面白いです(≧∀≦)
外でこういうスタイルのすき焼きって初めて見たかもです!
2012/08/24(金) 17:08:23 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 Everyday is a special day all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
