Everyday is a special day
ペットと暮らす毎日は私にとって“毎日がスペシャル”なのです。 二代目柴犬武蔵とトイ・プードルそらの成長を 書けたらいいな。

プロフィール

アッコ

Author:アッコ
2009年2月27日生まれのトイ・プード ルそら♂と
2009年4月10日生まれの豆柴 武蔵♂です。

そらは現在体重4キロ・武蔵は5.2キロです。

twitter

akko_sora_musaをフォローしましょう

mixiもやってます

ランキングに参加しています

応援クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

訪問者数

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
トリミング (25)
オフ会 (19)
散歩 (24)
しつけ教室 (3)
初めまして (2)
アクシデント (4)
お手入れ (8)
日々の事 (207)
外出 (57)
行事 (14)
病院 (17)
野球 (1)
食べ物 (2)
お誕生日 (1)
ダイエット (2)
病気 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
簡単おやつ
最近の札幌は過ごしやすい…と言うか朝・夕肌寒い事もあり
娘・あきは昨日風邪気味だって言ってたなぁ……。

そんな感じのお天気です。


P1090129.jpg
見上げる空も高く確かに秋に近付いているような感じもします。

P1090128.jpg
この時の写真はちょうど我が家から近い
自衛隊の航空ショーの飛行機雲です。

さてさて、前に買ってイマイチ使いこなせてない
ルクエのスチームロースター!!

今日ワンズ達のおやつを作ってみました\(^o^)/

2012080812000000.jpg
ササミを入れレンジで3分位
ふたを開けて2分くらいチン!!

2012080812010000.jpg

どうよ!!良いんじゃない??

2012041320220000.jpg

いい匂いにつられて
そら(トイプ)も武蔵(柴犬)も大喜び(^_^)v

パリパリっといかないけど…なんて言うか……ソフトササミジャーキー
みたいな感じ。

カロリーも低いし手作り(手造りにしては簡単すぎ??)って言う所が
良いんじゃない

又作ろうっと!!

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/15(水) 19:10:50 | | [ 編集]
アッコ
♪ぷっちパパさん♪

簡単ですよ!!
前はオープンかオープントースターで
ササミを薄く切りペーパーを敷いた天板に並べて
焼いていました。

簡単だし添加物も入っていないのでアレルギーのある子v-286には
良いかと思います。

野菜なんかも同様に焼いてあげるとパリパリで喜びますよ!!

ルクエのスチームロースターは最近購入して
便利です。

是非やってみて下さい。
2012/08/10(金) 18:30:49 | URL | [ 編集]
ぷっちパパ
こんばんは~
美味しそうなおやつですね!
ぷっちはアレルギーがあるので、
お肉は鶏肉以外はあげていないんですよ~
ササミ100%!作り方も簡単そうですし、
今度チャレンジしてみようかな~!?
コレってこのスチームロースターがないと出来ないんでしょうかね???
2012/08/09(木) 20:53:53 | URL | [ 編集]
アッコ
♪いくこさん♪

ありがとうございます。。

そうなんですね…参考になります。

匂いが良いから武蔵は特に喜びます…今日なんて
“伏せ”させて手に乗せ
後ろにいるそらの手にも乗せようとして武蔵のお尻部分を見たら
尻尾がソヨソヨ揺れていて可愛かったです(^^♪
2012/08/09(木) 16:51:41 | URL | [ 編集]
いくこ
美味しそうに出来てますね~
カリカリのジャーキーを作りたいのであれば、
最初は大きめのをレンジにかけて、
少しずつ、小さく千切っていきながら
レンジにかけると、平均的に水分を飛ばせて
良い感じに仕上がりますよ~
でも、ワンコにしたらソフトのほうが好きかも~
2012/08/08(水) 22:30:27 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 Everyday is a special day all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
