Everyday is a special day
ペットと暮らす毎日は私にとって“毎日がスペシャル”なのです。 二代目柴犬武蔵とトイ・プードルそらの成長を 書けたらいいな。

プロフィール

アッコ

Author:アッコ
2009年2月27日生まれのトイ・プード ルそら♂と
2009年4月10日生まれの豆柴 武蔵♂です。

そらは現在体重4キロ・武蔵は5.2キロです。

twitter

akko_sora_musaをフォローしましょう

mixiもやってます

ランキングに参加しています

応援クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

訪問者数

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
トリミング (25)
オフ会 (19)
散歩 (24)
しつけ教室 (3)
初めまして (2)
アクシデント (4)
お手入れ (8)
日々の事 (207)
外出 (57)
行事 (14)
病院 (17)
野球 (1)
食べ物 (2)
お誕生日 (1)
ダイエット (2)
病気 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ススキノ祭り終了
やっぱ夏だしお祭りネタ多くなります。

先週はススキノ祭り!!
多分金曜日だったっかなぁ~
ススキノで選ばれたお店の人が“おいらん”姿で街を歩くんですよね。
今年は見に行かなかったけど艶やかで見ごたえがありますよ!

土曜日は神輿が7基、南一条からススキノに向けて進んでいきます。

この日は夫を始め長男・次男・娘夫婦が参加。
長男嫁・二男嫁・私と3人は神輿に着いて歩きお手伝いもします。

すすきの祭り 001
このお神輿で

すすきの祭り 006(2)(2)(2)
組合青年部の部長の合図で神輿が上がります。

三越交差点では鳶の方たちによるはしご乗り。

すすきの祭り 003

私これの練習風景見た事あるのですが
初めは低いはしごで練習します。

高い所でやれるようになるのは
日数もかかるみたいですよ(そりゃ云われなくてもそうだよね)




ヘヘヘ動画ずいてるので、ご覧いただきましょう!!

夜も更けてススキノに入ってきたころ。







すすきの祭り 019(2)
そしてこれが夫以外の我が家結集写真です(^_^)v

一年で一度!
このお祭りは夫が一番輝く日です
なので、ただ今夫は魂が抜けたような日々を過ごしております(笑)

お留守番が多くなっている2ワンズも…

武蔵・そら・あき


このように元気にしております!!
アッコ
♪しんちゃん♪

このお祭りだけは家族全員揃うからねぇ~~。

最近ヨサコイに押されているから
若い人の参加と継承が問題だよね。

由仁からも担ぎに来ているよ!
2012/08/09(木) 16:48:03 | URL | [ 編集]
しんちゃん
お祭りで家族が一つになれるって素敵です☆
(^^♪
2012/08/08(水) 20:11:39 | URL | [ 編集]
アッコ
♪いくこさん♪

札幌は冬に雪祭りがあるけど
祭り=夏!!が定番です!!

家族写真のつもりがちゃっかりと他人が混じっちゃってて
見ようによっちゃ“ちょっと拗ねた家族”の様な感じがして(笑)
書いときました。
2012/08/07(火) 10:24:53 | URL | [ 編集]
アッコ
♪むらいち商店さん♪

おぉぉぉi-189そうでした!!

まだあるんでした!!

そう言えば開拓神社のお祭りの後ですが
夜、小樽高島の埠頭で追悼花火大会があるんですよ!!

海に反射してけっこうキレイだよ。
去年はゲリラ豪雨みたいのが途中降って大変だったけど
花火の瞬間だけ雨が上がる…と言う不思議体験もしました。

そして新川神社…良く分からないのですが
今年は9月22日みたいだけど確認しておいた方がいいですよね。

2012/08/07(火) 09:59:10 | URL | [ 編集]
いくこ
「他人です」に思いっきり、吹き出しちゃいましたよ~
お祭りって、ウキウキしますよね(^^)
浴衣も素敵です!!!
2012/08/06(月) 21:09:38 | URL | [ 編集]
むらいち商店
ああ
終わってしまいましたねススキノ祭り。

今日からまた普段通りのススキノに。
まだ筆者の頭からは笛太鼓の音が抜けず、ボーっと店に出勤してます。

しか~し!
まだまだーっっ!

19日は開拓神社。
9月は新川神社も。

筆者の夏は終わらない!
2012/08/06(月) 19:15:46 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 Everyday is a special day all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
