Everyday is a special day
ペットと暮らす毎日は私にとって“毎日がスペシャル”なのです。 二代目柴犬武蔵とトイ・プードルそらの成長を 書けたらいいな。

プロフィール

アッコ

Author:アッコ
2009年2月27日生まれのトイ・プード ルそら♂と
2009年4月10日生まれの豆柴 武蔵♂です。

そらは現在体重4キロ・武蔵は5.2キロです。

twitter

akko_sora_musaをフォローしましょう

mixiもやってます

ランキングに参加しています

応援クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

訪問者数

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
トリミング (25)
オフ会 (19)
散歩 (24)
しつけ教室 (3)
初めまして (2)
アクシデント (4)
お手入れ (8)
日々の事 (207)
外出 (57)
行事 (14)
病院 (17)
野球 (1)
食べ物 (2)
お誕生日 (1)
ダイエット (2)
病気 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
散歩拒否犬
『散歩!!』という言葉に即座に反応!
居ても立っても居られない行動をとるのは
黒柴・武蔵。

なので私たちは普段、散歩に出るまでは
『よんぽ』とか『アレ』と言った言い方をします。

実際『散歩行こうか!!』と言うと武蔵は歓喜・乱舞

一方トイプのそらは大抵その言葉を聞くと
即座にするのは トイレ
そして、その後は
『トイレも済んだしボクはもう散歩良いでしゅ』と言わんばかりに
部屋に逃げ込み玄関に出てきやしない

それでも何とか玄関まで連れて来て、リードをつけ外に連れ出す!!



2012073110330000.jpg

……これだ

この後 引っ張っても来ないので
写真撮っちゃえ!!って携帯構えたら
『そんな無様な姿、写真撮られちゃたまりません!!』とばかりに
トロトロではあるけど歩きだした。

と、まぁこの日は二・三度そんな感じで立ち止まるも
何とか公園辺りまで来たらスイスイ歩き出しました。

散歩・武蔵

そら待ち中の武蔵。

散歩・そら
チンタラ周りを気にしながら歩くそら。

この間、夏休み中の子供に『触っても大丈夫??』って聞かれ
私も大丈夫って答えたは良いけど
本人(犬)そらは、ちょっと無理だったみたいで
顔色変えてしがみついてきて以来妙に用心深くなり
子供の声がすると途端に様子が変わってキョロキョロしたり
歩かなくなったりなので

ちょっと気をつけなきゃダメかも…と思っている私たちなのでした。
アッコ
♪ むらいち商店さん ♪

ハハハ(笑)

今度家でも使ってみますわ。。。
2012/08/05(日) 14:09:51 | URL | [ 編集]
アッコ
♪ぷっちパパさん♪

武蔵と同じなんですね!!

自分に関係ある言葉は意外と覚えているみたいで
“散歩”“ご飯”“おやつ”には即座に反応します。

その中で散歩という言葉に取りあえず反応はするものの
外に出ると
『外には危険がいっぱいです』感一杯です
ただ帰り道はやたら早いんですよね(笑)
2012/08/05(日) 14:08:18 | URL | [ 編集]
アッコ
♪ゴンぱぱさん♪

体はそこそこ大きいそらなのに
態度は超小型犬です(笑)

ゴンちゃんは用意に手間取るとへそ曲げちゃうんですね(笑)

面白いです。
2012/08/05(日) 14:05:02 | URL | [ 編集]
アッコ
♪いくこさん♪

一人で二匹の時は確かに大変ですね。

進む武蔵・戻るそら…ですから。

2012/08/05(日) 14:02:18 | URL | [ 編集]
むらいち商店
筆者が以前飼ってた雑種犬は「シャンプー」という言葉にも反応してました。
犬語では
「シャンプー」≒「散歩」らしいっス
2012/08/05(日) 07:06:59 | URL | [ 編集]
ぷっちパパ
ぷっちに限って言えばお散歩拒否は有り得ませんね(^_^;)
『よんぽ』とか『あれ』とか、わかります。
ウチも時々使ったりするんですよ(笑)
『お外』とかね。。。
けっして『おさんぽ』なんて言えません。
大騒ぎになるので・・・ね^^;
2012/08/03(金) 22:51:49 | URL | [ 編集]
ゴンぱぱ
そら君散歩嫌いなんですね。
うちのゴンは散歩好きなのに
用意に時間がかかると行く気が無くなって
呼んでも玄関に来なくなっちゃいます。

そら君、散歩好きになるといいですね。(^o^)
2012/08/03(金) 22:30:33 | URL | [ 編集]
いくこ
散歩好きと嫌いだと、大変ですね~
頑張れー!!
2012/08/02(木) 18:16:58 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 Everyday is a special day all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
