Everyday is a special day
ペットと暮らす毎日は私にとって“毎日がスペシャル”なのです。 二代目柴犬武蔵とトイ・プードルそらの成長を 書けたらいいな。

プロフィール

アッコ

Author:アッコ
2009年2月27日生まれのトイ・プード ルそら♂と
2009年4月10日生まれの豆柴 武蔵♂です。

そらは現在体重4キロ・武蔵は5.2キロです。

twitter

akko_sora_musaをフォローしましょう

mixiもやってます

ランキングに参加しています

応援クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

訪問者数

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
トリミング (25)
オフ会 (19)
散歩 (24)
しつけ教室 (3)
初めまして (2)
アクシデント (4)
お手入れ (8)
日々の事 (207)
外出 (57)
行事 (14)
病院 (17)
野球 (1)
食べ物 (2)
お誕生日 (1)
ダイエット (2)
病気 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
シンクロ
近くのゴミステーションにはカラスがしょっちゅう来て
油断すると荒らして行って困っています…

奴ら(カラス)は非常に頭がよく隙があればいろんな声色で仲間を呼び
あっという間に何羽もの集団で荒らします。

こんなカラスですが感心する出来事と驚きの話がありました。

まず感心する話は

目撃情報、娘あき。

道路に何やら茶色いものが落ちている。
何だろうと思って見ているうちに車が数台通り過ぎ
その内の一台がその茶色い物をタイヤでひくと
パチンと割れた!!と次の瞬間待機していた…と思われるカラスが
急降下!!それを持って行った。

その物体は“クルミ”

カラスが道路に置き車のタイヤで割ってくれるのを待っていたのだ!!

何と言う頭の良さ!!

驚きの話はそんな利口なカラスを家飼いしている方がいると言う事だ!!

子ガラスの時どう言うわけか巣立ちできずチョロチョロしていたのを
可哀想に思いそのまま飼っているという!!

飛ぶ練習もままならなかったのか飛ぶこともできず
家で飼われているが、確かに頭もよく飼ってると情もわき可愛いらしい…。

ウーーーーーム。。。確かに飼うと可愛いかも知れないと密かに思った私である。

我が家のファミリー2ワンズ
そらと武蔵はそこまで頭が良いとは
この親バカな私でさえ思わない。

でもこのオリンピックさながらのシンクロっぷり

シンクロ(2)

シンクロ2(2)

なかなかいけると思います!!





アッコ
♪いくこさん♪

カラスは学習能力が高いから一度は用心してこなくなっても
何ともないと分かると平気で来ちゃいますからねぇ~~。

知恵比べですが…妙にあの頭の良さが興味深くもあります。
2012/07/31(火) 13:50:12 | URL | [ 編集]
いくこ
シンクロかわいいね~
カラスは変に追っ払うと、賢いから狙って悪さをして来ますものね。
ゴミ問題も大変ですよね。
CDロムとかキラキラ光るものを来てほしくない所に
ぶら下げておけば良いそうですが・・・
怖くないものってわかったら、また来ちゃうのかなぁ?
上手に追っ払えれば良いですね。
2012/07/28(土) 22:14:44 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 Everyday is a special day all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
