Everyday is a special day
ペットと暮らす毎日は私にとって“毎日がスペシャル”なのです。 二代目柴犬武蔵とトイ・プードルそらの成長を 書けたらいいな。

プロフィール

アッコ

Author:アッコ
2009年2月27日生まれのトイ・プード ルそら♂と
2009年4月10日生まれの豆柴 武蔵♂です。

そらは現在体重4キロ・武蔵は5.2キロです。

twitter

akko_sora_musaをフォローしましょう

mixiもやってます

ランキングに参加しています

応援クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

訪問者数

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
トリミング (25)
オフ会 (19)
散歩 (24)
しつけ教室 (3)
初めまして (2)
アクシデント (4)
お手入れ (8)
日々の事 (207)
外出 (57)
行事 (14)
病院 (17)
野球 (1)
食べ物 (2)
お誕生日 (1)
ダイエット (2)
病気 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お祭り第二弾

15日は小樽住吉神社(小樽祭り)のお祭り。

このお祭りは賑やかで最近あまり見かけない
“お化け屋敷”もあります。

スピーカー越しに『キャーーー』と言う声が響き
怖さを倍増させると言う演出もなかなか小粋!!


出店の数も多く人出も半端ないくらい。

去年くらいかららしいんだけど住吉神社の前に花園町と言う所から
30分位神輿が上がり、

P1090101.jpg

最後は公園みたいな所で

P1090103.jpg
盛大にモチもまかれます。

そして本番、神社からの神輿!!

P1090109.jpg
“100貫神輿”と名づけられていて400か500キロ位あるみたいで
上げる時結構な力がいるみたいです。

P1090111.jpg
長ーーい石段を担ぎ手が下ろしていく様は圧巻です。


国道から駅に向かいちょうど休憩時間の夕焼けがキレイでした。
P1090113.jpg

9時半くらいに神社に戻った神輿…知り合いが店を出したと言うので
私たちそこに行っていた為宮入りは間に合わなかった(^_^;)(^_^;)

神社で会ったワンコ

P1090106.jpg
秋田犬おとなしくて、顔もとっても可愛い穏やかな犬でした。

今度は潮祭りだなっ!!
アッコ
♪ぷっちパパさん♪

小樽に行く事は結構多いのでいつか偶然出会えると嬉しいですね。

写真…ホント驚きました(笑)
偶然とはいえあんな風に映っていたなんて!!

あっそう言えばぷっち家の写真には一緒に行っていた人が
2名ほど入っていました(笑)

今度は潮祭り!!練り込みも見に行くかも知れません。
2012/07/21(土) 13:48:17 | URL | [ 編集]
アッコ
♪ゴンぱぱさん♪

花園町を30分位練り歩いたんですよ!!

音は聞こえていたって事はホントに目の前通っていたんですねぇ!!

写真!改めてみました!!

ねえっ!!映っていたんですね!!!ビックリです。

あそこら辺にいたのかぁ・・・・・・・しかもぷっちちゃんも。
今度お祭りで神輿の周りをLUMIX持ってウロウロしているおばちゃんいたら
私だと思うので声かけてください。

目印は最近購入した自動ズームレンズの付いたLUMIXです←なんか必死ですね(笑)

2012/07/21(土) 12:38:46 | URL | [ 編集]
アッコ
♪むらいち商店さん♪

そうそう!!100貫とはいっても
当時の100貫から細工をし棒を入れるので
500キロ位になっているって聞きました。

確かに重そうだったね!上げる時の顔が皆必死だったもの(笑)

しかも今年、女性も多く低かったらしいですよ。
2012/07/21(土) 12:30:34 | URL | [ 編集]
ぷっちパパ
お祭り、行かれてたんですね♪
しかもぷっち家と同じ日ですね~
それもすぐ近くで見られていたようで、
出会えず残念です。。。(ToT)/
↑ホントだ!4枚目のお写真、右下にゴン太くんとぷっちが写ってます!!
潮祭りではお会いできるといいですね~
2012/07/21(土) 08:23:15 | URL | [ 編集]
ゴンぱぱ
こんばんは~
お神輿、ゴン太家の目の前通ってたんだ!
知らなかった(泣)
神輿の音が聞こえてたんですが、
子供神輿かと思ってたんです。

神社でのお神輿の写真にゴン太と
一緒にお祭りに行ったみんなが写ってるような・・・
たぶんこれはゴン太とゴンままです。右下あたり(笑)
2012/07/20(金) 21:28:19 | URL | [ 編集]
むらいち商店
百貫ミコシ!

担いだ感じ、とても375キロでは済まない重さ。
本当に500キロ以上ありそうです。

お寿司100貫食べる方が楽だと思う、通称・百貫デブの筆者でした。
2012/07/20(金) 20:28:13 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 Everyday is a special day all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
