Everyday is a special day
ペットと暮らす毎日は私にとって“毎日がスペシャル”なのです。 二代目柴犬武蔵とトイ・プードルそらの成長を 書けたらいいな。

プロフィール

アッコ

Author:アッコ
2009年2月27日生まれのトイ・プード ルそら♂と
2009年4月10日生まれの豆柴 武蔵♂です。

そらは現在体重4キロ・武蔵は5.2キロです。

twitter

akko_sora_musaをフォローしましょう

mixiもやってます

ランキングに参加しています

応援クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

訪問者数

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
トリミング (25)
オフ会 (19)
散歩 (24)
しつけ教室 (3)
初めまして (2)
アクシデント (4)
お手入れ (8)
日々の事 (207)
外出 (57)
行事 (14)
病院 (17)
野球 (1)
食べ物 (2)
お誕生日 (1)
ダイエット (2)
病気 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
魅せられました
土曜日、用事があって街中に出たら
“ホコ天”になってて狸小路辺りでイベントをやっていました。

ちょうど私が見た時は“フラダンス”

最近習っている人が数人いて
もしかして知っている人がいるかもしれないと思い
人垣の中からのぞいていました。

まぁ知っている人はいなかったんですが
間近で見たのは初めて!!

そして知りました
踊っている人の手が素晴らしくきれいな事に!!

手・指先が……なんて言うかなぁ……
もう滑らかで 柔らかで まるでお話しているみたい。

2012070717180000.jpg

2012070717190001.jpg
若い人ばっかりじゃないので退場して行く時の背中は
それなりなんだけど

いやいや、ホント私“魅せられました”

さてさてそんな土曜日でしたが
次の日の日曜日くらいから武蔵が抱いて下ろす時
どこかはまだハッキリしないのですが
どこかが痛いらしく時々『ヒャイーーン』って鳴くんです。

土曜日は
2012070809330000.jpg
こんな感じで自らケージに入ってしまい出てきません。

昨日は前日よりは痛みも薄らいでいるみたいだし
食欲・元気ともに土曜日よりは良いかな…って言う感じなので
もう少し様子を見て改善されないようなら病院に行かなきゃなぁ…なんて
思っています。

見た目弱っちいそら(トイプ)よりも意外と虚弱体質な武蔵でした。
アッコ
♪いくこさん♪

ご心配おかけしましたが大分良いようです。

前の柴犬リュウも痛みから始まった病気で
亡くなったので心配でした。

柴犬は弱みを見せたくない気持ちの強い犬種のようで
自分から痛みを訴えるときは
相当痛いと聞いた事があります。

お互いそんな柴犬にぞっこんですね。
2012/07/11(水) 14:41:53 | URL | [ 編集]
いくこ
武蔵君ねどうしたんでしょうね?
泣くのは地面に足をつけた時?
捻挫とかだったら、3日も大人しくしていれば治るそうですが
他の所が具合悪かったとしたら心配ですね。
何事もなく、元気になりますように。
2012/07/10(火) 21:03:32 | URL | [ 編集]
アッコ
♪むらいち商店さん♪

もしかして…同じ時間に見てたんじゃない??
場所も同じだし。

しかし…何を見とるんじゃ!!
フラと言ったら指先って決まっているんですよ!←知ったかぶり(笑)
2012/07/10(火) 13:57:58 | URL | [ 編集]
むらいち商店
「四番街まつり」ですね~

筆者もドン・キホーテの帰りにフラダンス見物しました。

ただし注目点は「指先」ではなく「腰つき」!
2012/07/09(月) 20:36:39 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 Everyday is a special day all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
