Everyday is a special day
ペットと暮らす毎日は私にとって“毎日がスペシャル”なのです。 二代目柴犬武蔵とトイ・プードルそらの成長を 書けたらいいな。

プロフィール

アッコ

Author:アッコ
2009年2月27日生まれのトイ・プード ルそら♂と
2009年4月10日生まれの豆柴 武蔵♂です。

そらは現在体重4キロ・武蔵は5.2キロです。

twitter

akko_sora_musaをフォローしましょう

mixiもやってます

ランキングに参加しています

応援クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

訪問者数

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
トリミング (25)
オフ会 (19)
散歩 (24)
しつけ教室 (3)
初めまして (2)
アクシデント (4)
お手入れ (8)
日々の事 (207)
外出 (57)
行事 (14)
病院 (17)
野球 (1)
食べ物 (2)
お誕生日 (1)
ダイエット (2)
病気 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お墓参りとラン(^^♪

昨日書いたように土曜日はお墓掃除に行ってきました。

今は草がグングン伸びる時期。
さぞかしお墓も草ぼうぼうだろうと思いながら
出かけました。

小樽にあるお墓は山の上の方にあり
下でお水を汲んで上がるのは大変(^_^;)

でも、そこは我が家の2ワンズ右へ左へ
蛇行しながらも元気に登って行きます!!

幸いお墓周りはそんなに草は伸びていなかったのですが
アリがすごい

夫が
『武蔵はともかく、そらの毛の中にアリが入ったら取れんぞ!!』
そして……私に
『そらと武蔵を押さえておれ、掃除は自分がやるから』
と、なんともラッキーなお言葉に甘える事に(^_^)v


淡路のお客さん 043

しばらくワンズが登場しないと思ったら
マタマタそらがボサボサ…ゴメンヨそら!!

帰りはおなじみ“金山ドッグラン”でひと遊び

淡路のお客さん 046
武蔵、ラン・チェック中。

淡路のお客さん 044

忘れないように動画も!!






めったに見られないそらの激走です。

来週あたりトリミングだな!!

【2012/07/04 16:41】 | 外出 | トラックバック(-) | コメント(6) | page top↑
アッコ
♪ぷっちパパさん♪

確かに小樽は山と海の町です。。。

今は観光と言ったら小樽に必ず行きますが
ここで宿泊してもらえると小樽の街も助かるのに
札幌で宿泊する人が多く残念ではありますよね。

夜のガス灯の明かりは見て欲しいものの一つです。

ドッグランにはまっているお父さんが一番生き生きしているかも(笑)
2012/07/09(月) 14:14:06 | URL | [ 編集]
ぷっちパパ
ぷっちパパの会社のまわりもアリ、すごいんですよ~
しかも、でかい!
お墓のお掃除、お疲れ様でした。
小樽は山坂が多いからたいへんですよね(-_-;)

ドッグラン、楽しそうですね~
武蔵君もそら君も・・・お父さんもね(*^^)v
2012/07/07(土) 11:19:42 | URL | [ 編集]
アッコ
♪ゴンぱぱさん♪

小樽は基本、山坂が多いので仕方ないですね。。。

墓地は木が茂っているのでついてしまえば
お日様からは避難できますがアリとこれからは何でしたっけ??
ブヨだったっけ?これが厄介です。

そらは人が走ってくれると時々は激走します(笑)
2012/07/06(金) 13:58:12 | URL | [ 編集]
アッコ
♪むらいち商店さん♪

暑い時はくっついて来るとよりいっそう暑いらしく
本人(犬)もすぐ離れて行ってしまい悲しい思いをしています。

来週あたりトリミング入れるので
見ててください!!サッパリ・スッキリなそらの写真を
アップします!!

是非、理容室終了後の写真アップして下さい。待っています。
2012/07/06(金) 13:55:33 | URL | [ 編集]
ゴンぱぱ
こんばんは
お墓のお掃除ご苦労様でした。
山の上のお墓に登って行くのは結構しんどいですよね。

武蔵君とそら君楽しそうに激走してますね。
お父さんもとっても楽しそう。
2012/07/05(木) 22:08:35 | URL | [ 編集]
むらいち商店
あらら
ほんとにボサボサ
暑い時期はロン毛(?)は大変そうっスね~

かく言う筆者の頭もかなりボサボサ。
そろそろ理容室でトリミング!
2012/07/05(木) 14:55:41 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 Everyday is a special day all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
