Everyday is a special day
ペットと暮らす毎日は私にとって“毎日がスペシャル”なのです。 二代目柴犬武蔵とトイ・プードルそらの成長を 書けたらいいな。

プロフィール

アッコ

Author:アッコ
2009年2月27日生まれのトイ・プード ルそら♂と
2009年4月10日生まれの豆柴 武蔵♂です。

そらは現在体重4キロ・武蔵は5.2キロです。

twitter

akko_sora_musaをフォローしましょう

mixiもやってます

ランキングに参加しています

応援クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

訪問者数

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
トリミング (25)
オフ会 (19)
散歩 (24)
しつけ教室 (3)
初めまして (2)
アクシデント (4)
お手入れ (8)
日々の事 (207)
外出 (57)
行事 (14)
病院 (17)
野球 (1)
食べ物 (2)
お誕生日 (1)
ダイエット (2)
病気 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お祭り
日曜日、小樽銭箱にある“豊足神社”(とよたりじんじゃ)のお祭りに行ってきました。

札幌を出るときは暫くぶりにちょっと汗ばむくらいのお天気だったのですが
小樽に着いた時は曇りと、海からくる風のせいか
若干肌寒いというお天気。

海の見える景色のいい場所に神社があり
屋台の数も多く結構にぎやかなお祭り。

028.jpg
集合場所にはもう大勢の担ぎ手が集まっていました。

027.jpg

2時半宮出しで神社に向かって神輿は進みます。

030.jpg

小樽銭箱って言ったら昔は海水浴客で賑わっていたみたいですが
今はどうなのかちょっと私には分かりません。

にぎやかな街並みと違い
細い道を進んでいく神輿も
風情があると言うか何というか……ちょっと情緒のない私には
例えがたい

犬好きの私はやっぱり犬がいると目にとまります。

パピヨンとかいたけど柴犬が目にとまった私は

034.jpg
ちょっと焦点合ってないね!!

032(2).jpg
この子は若いのかキリッとした良い顔していましたよ。

5時半くらいだったかな?神社に宮入りしたんだけど
宮入りの時前の方で見ていたら
けっこう花棒って言うのか前の方を担ぎたい人が
小競り合いなんかしてて……
最近こう言うのあんまり見た事無かったし
後ろの方にいたら分かんないんだけど
正直『すごいなぁ~~』って変な感心をしましたよ!!



左前側の方で小競り合いがあったんだけど
ちょっと分かりずらいかも…でも
ホラ!!私、ただ今You Tube お勉強中なので
貼りつけてみたいと思います。
【2012/06/25 16:38】 | 外出 | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
アッコ
♪ゴンぱぱさん♪

折角毎週のようにお祭りのある
小樽に住んでいるんですから
是非お神輿見に行ってください!!

ずっとは大変だけどちょこっとのぞくのは
面白いかもしれませんよ!!
2012/06/27(水) 00:23:12 | URL | [ 編集]
ゴンぱぱ
こんばんは~

土、日は小樽はちょっと寒かったですよね。

神輿の動画迫力ありますね。
最近神輿とか生で見てないんで
今度、見に行こうかな。

2012/06/25(月) 21:43:05 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 Everyday is a special day all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
