Everyday is a special day
ペットと暮らす毎日は私にとって“毎日がスペシャル”なのです。 二代目柴犬武蔵とトイ・プードルそらの成長を 書けたらいいな。

プロフィール

アッコ

Author:アッコ
2009年2月27日生まれのトイ・プード ルそら♂と
2009年4月10日生まれの豆柴 武蔵♂です。

そらは現在体重4キロ・武蔵は5.2キロです。

twitter

akko_sora_musaをフォローしましょう

mixiもやってます

ランキングに参加しています

応援クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

訪問者数

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
トリミング (25)
オフ会 (19)
散歩 (24)
しつけ教室 (3)
初めまして (2)
アクシデント (4)
お手入れ (8)
日々の事 (207)
外出 (57)
行事 (14)
病院 (17)
野球 (1)
食べ物 (2)
お誕生日 (1)
ダイエット (2)
病気 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
続・ランとお祭りと私
小樽潮見が岡神社では

P1080989.jpg
この右側にいる男の子がやたら武蔵とそらに興味津津…って言うか
カートに乗ってるのが気になったのか
途中から私たちの周りをつかず離れずの距離で
時々はこうしてちょっかいをかけてきたりしていました

神社に無事宮入りしたのが4時過ぎ
帰り道、
昨日書いたとおりドッグランがマイブームになっている
夫の発声で“金山”のドッグランに

日曜日と言う事もあり珍しくチワワ・白柴など代わる代わるに
隣の場所に来ていました。

P1080992.jpg
ここで小びっくりな出来事、
と言っても犬飼いさんなら驚く話ではないのですが
我が家のそら(トイプ)は散歩に連れ出しても
今だかつて歩くだけのホントのお散歩で
トイレをするという事がなかったのです。

この日は午前中から連れ出すので出る前にトイレを済ませ
出発
お天気も良く暑かったのでお水も時々飲ませていました。

ランの中でなんとなく落ち着かない様子のそら。

そして突然一本の長い草にそらが足を上げてオシッコをしたのですっ

家は早くに去勢していたので足を上げて!と言うのも驚きだし
初めてのシーシーにも…ましてや木じゃなく
ソヨソヨとなびく細い草にって言うのとか
ホントっ驚いたんですよぉ!!

まぁ見ている人は
『はぁ?何言ってるのこの人!!』くらいの気持ちでしょうが
私にとっては新鮮な出来事だったんですよ!!

P1080993.jpg
何はともあれその後は夫共々楽しく遊んだんですけどね。
ハンテン姿とドッグラン…微妙な組み合わせだなっ。。。
【2012/06/06 14:40】 | 外出 | トラックバック(-) | コメント(4) | page top↑
アッコ
♪いくこさん♪

よほど我慢の限界だったんでしょうね。

ホントに今までも長く連れて歩くとトイレが心配だったんです。

でも今回我慢も限界になったら用をたすことがわかったので
何度か慣れて外でもしてくれるのを待つのみです。
2012/06/11(月) 17:31:29 | URL | [ 編集]
アッコ
♪ぶっちパパさん♪

ホントですね!!
昨日と今日は手宮神社のお祭りですしね。

いつかドッグカフェにも連れて行きたいけど
今はもう少しランで慣れてからですね(笑)

そらは基本散歩は嫌いじゃないけど好きでもない…って感じで
時々まったく歩かなくなります…困ったものです。
2012/06/11(月) 17:29:36 | URL | [ 編集]
いくこ
そらちゃん、お外でおトイレしたのですかー
どういった心境の変化なのかな?
でも、家でしか出来ない・・・とかだと
お出かけした時とか心配だから、何処でも安心して
出来るようになってくれると良いですね。
2012/06/09(土) 23:26:01 | URL | [ 編集]
ぷっちパパ
潮見ヶ岡神社のお祭り、行かれたんですね!
残念ながらぷっちパパは土日共にお仕事でした。。。
これから小樽はお祭り月間へと突入します。
機会がありましたらご一緒したいですね~
パパさんもご一緒にカフェデビューってコトで(笑)
そら君、お外のシーシーは気持ち良かったかな!?
2012/06/06(水) 23:15:46 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 Everyday is a special day all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
