Everyday is a special day
ペットと暮らす毎日は私にとって“毎日がスペシャル”なのです。 二代目柴犬武蔵とトイ・プードルそらの成長を 書けたらいいな。

プロフィール

アッコ

Author:アッコ
2009年2月27日生まれのトイ・プード ルそら♂と
2009年4月10日生まれの豆柴 武蔵♂です。

そらは現在体重4キロ・武蔵は5.2キロです。

twitter

akko_sora_musaをフォローしましょう

mixiもやってます

ランキングに参加しています

応援クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

訪問者数

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
トリミング (25)
オフ会 (19)
散歩 (24)
しつけ教室 (3)
初めまして (2)
アクシデント (4)
お手入れ (8)
日々の事 (207)
外出 (57)
行事 (14)
病院 (17)
野球 (1)
食べ物 (2)
お誕生日 (1)
ダイエット (2)
病気 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
晴れのはずだったのに…
天気予報で数日前は、晴れですって書いてあったのに
今日は曇り空なうえに時々雨が降ると言う大外れな天気。

何故天気が気になるかと言うとですねぇ~
東京からの来客がゴルフの為に来道しているのですが
この方たち昨年も同じくゴルフをしにやってきたのです。

なのに3日間とも雨・雨・雨
数日前、夫は天気予報を見て
『今年は晴れだし、最高のゴルフが楽しめるんじゃないか
と言っていたのにこの天気…。

私が思うには多分…いや!絶対に彼らの中に
雨男がいるんじゃないかと思うんです。
でなきゃこんな訳ないですもん!!←きっぱり!!

話変わって3月に結婚した娘あき、
旦那さんの帰りが遅い日に武蔵を連れていきたいと熱望していましたが
念願かなって一昨日武蔵を連れて帰りました

先日私たちが東京に行った際預かってもらい
トイレは完璧なことは確認済みでしたので
まぁ安心してお泊りに

P1060179.jpg
くつろぐ武蔵

P1060180.jpg
もの想い中の武蔵

まぁ一番なついてる娘あきがいるので一緒にくっついて寝られるし
武蔵的にも嬉しかったかも…

でも次の日の朝ゴミを捨てに行くため
玄関まで追いかけてきた武蔵に『待っててね』って言い残し
マンションの下まで行って戻ると
なんと!武蔵言いつけどおり玄関で座ったままジッと娘を待っていたそうです。

親バカなセリフではありますが
可愛い実に可愛い

やっぱり柴犬は忠実だ!!を絵にかいたような柴犬武蔵。

余談ですが
娘の旦那さん、スタンダードプードルをオリジナルプードルだと思い込み
お客さんの所で飼っている
スタンダードプードルを見て
『いやーー可愛いですねぇ~…オリプーですよね!?』って自信満々に言ったそうです(笑)


アッコ
♪ゴンぱぱさん♪

いるんですよ!!きっと雨男or女って!!

周りは知っているみたいで
それには触れなかったって言ってました。

武蔵は典型的な和犬だと思う事にしました。
なので他の人には『家族以外にはなつかないんです』って言う事にしてるんです。
その中でも2年間みっちりしつけに通った娘には
心を許しているのか本当になついています。
2012/06/04(月) 15:39:10 | URL | [ 編集]
ゴンぱぱ
雨男とか雨女、っていますよね。
うちの娘が雨女かな(笑)
運動会やら遠足やら結構流れてましたね。(^^ゞ


武蔵君、お泊り出来て良かったですね。
やっぱりアキさんが大好きなんですね。
柴犬はやっぱり忠実なんだ~、武蔵君かっこいい。

↓そら君もトリミングでスッキリ
可愛くなりましたね。
2012/06/02(土) 18:06:08 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 Everyday is a special day all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
