Everyday is a special day
ペットと暮らす毎日は私にとって“毎日がスペシャル”なのです。 二代目柴犬武蔵とトイ・プードルそらの成長を 書けたらいいな。

プロフィール

アッコ

Author:アッコ
2009年2月27日生まれのトイ・プード ルそら♂と
2009年4月10日生まれの豆柴 武蔵♂です。

そらは現在体重4キロ・武蔵は5.2キロです。

twitter

akko_sora_musaをフォローしましょう

mixiもやってます

ランキングに参加しています

応援クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

訪問者数

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
トリミング (25)
オフ会 (19)
散歩 (24)
しつけ教室 (3)
初めまして (2)
アクシデント (4)
お手入れ (8)
日々の事 (207)
外出 (57)
行事 (14)
病院 (17)
野球 (1)
食べ物 (2)
お誕生日 (1)
ダイエット (2)
病気 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
三社祭
思えば去年は震災の為に自粛
三社祭も中止になりましたよね。。。

今年ちょっとした手違いで会社の人が参加することになり
私と夫で見に行きました。

お天気は上々
暑いくらいのお天気
仲見世の所は歩くのもやっとって言うくらいの人・人・人
なのに…なのにだ!!日傘を堂々とさしている人がいて
危ないったらない←そりゃーー私だってイラっとしますよ。

P5190027.jpg
100基の神輿が順番に浅草寺を出発
各町内会に戻っていく様はなかなか壮大で
待機場所の神輿の数と人の数は半端じゃない。

当然予定時間はあってないようなもの。
暑い中日陰を探しながら待つこと数時間。

ようやく予定の雷門の神輿が出発
仲見世あたりを通り右へ左へ分かれた神輿は
それぞれ目的地に向けノンストップで進んでいきます。

P5190014.jpg

私が行ったのは19日の土曜日ですが
その三日後にオープンになる“スカイツリー”が
はっきり見えます。

2012051915350001.jpg
数か月前から高さが
634メートル…“むさし”と言う為
私はすぐに覚えられちゃった!!

我が家に黒いむさしがいるからね。

やっぱり東京の神輿は凄いね。

おまけに

P5190013.jpg

この人の足元
『ガガ様か??』と思わせるヒールの高さと色!!

DSC_0168.jpg
今回出かけるにあたり東京チックにした!と言っても
この程度(^_^)v可愛いもんじゃないですか


P1070949.jpg
で、今回2ワンズは娘の家で預かってもらい
娘あきはワンズとの至福の一時を味わったのでした
【2012/05/23 15:28】 | 外出 | トラックバック(-) | コメント(4) | page top↑
アッコ
♪ぷっちパパさん♪

手違いとはですねぇ~

三社祭(東京)と三吉神社(札幌)を勘違いした方がいて
頼んだものの行けなくなっちゃって
頼んでる手前断れないのと
折角なら見に行こう!!と言う事になったんです。

確かに三社祭は凄いです!!人も神輿の数も!!!

参加している方も良い記念になったと思います…大変だけど(笑)

スカイツリー、今は人がすごくてよほどの覚悟がないと
行くの大変みたいですね。
2012/05/29(火) 15:22:43 | URL | [ 編集]
ぷっちパパ
ちょっとした手違いで参加って・・・
どんな手違いですか!?(笑)
しかも見に行っちゃってるし。。。(*^_^*)
きっと賑わうお祭りなんでしょうね~
お目当ての神輿は見られましたか?
東京スカイツリー、6・3・4ですね!
ム・サ・シ♪
2012/05/26(土) 20:57:26 | URL | [ 編集]
アッコ
♪ゴンぱぱさん♪

おみこしの数も凄いのですが
何より人がこんなに集まる!
しかも全身刺青の人も沢山いるんです
三社祭ならではみたいなこと新聞に書いてありました。

スカイツリーの高さはだいぶ前に634でムサシって言うらしい
って聞いてておまけに
“スカイツリー”でそらと名付けた犬もいるって聞いて
驚きました。
これから
武蔵とそらって言う名前のワンコが増えたらどうしよう…
いやいや、どうしようもこうしようもないんですけどね(笑)
2012/05/24(木) 16:47:22 | URL | [ 編集]
ゴンぱぱ
こんばんは~

三社祭りすごいですね。
こちらのお祭りとは違うんでしょうね。

生でスカイツリー見られたんですね。
634m確かにム・サ・シですね。
2012/05/23(水) 22:17:37 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 Everyday is a special day all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
