Everyday is a special day
ペットと暮らす毎日は私にとって“毎日がスペシャル”なのです。 二代目柴犬武蔵とトイ・プードルそらの成長を 書けたらいいな。

プロフィール

アッコ

Author:アッコ
2009年2月27日生まれのトイ・プード ルそら♂と
2009年4月10日生まれの豆柴 武蔵♂です。

そらは現在体重4キロ・武蔵は5.2キロです。

twitter

akko_sora_musaをフォローしましょう

mixiもやってます

ランキングに参加しています

応援クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

訪問者数

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
トリミング (25)
オフ会 (19)
散歩 (24)
しつけ教室 (3)
初めまして (2)
アクシデント (4)
お手入れ (8)
日々の事 (207)
外出 (57)
行事 (14)
病院 (17)
野球 (1)
食べ物 (2)
お誕生日 (1)
ダイエット (2)
病気 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
初めての経験
この間、近所で相次ぐ不審火があったこと書きましたが
たった今玄関のチャイムがなり
警察の方が聞き込みに来ました!!

玄関に出る前にカメラで確認したのですが私服だし
ホントかなと半信半疑で…
ホラ!だって警察官の制服着た人が来るならねぇ“警察の人”ってすぐ分かるけど
で、出たら警察手帳、ドラマで俳優さんが持って見せるアレ
ドラマ並みにちゃんと見せて、いろいろ聞いていかれました。

風の強い日なんてやっぱり今でも怖いし
消防車も警告の意味だと思うんだけど時々夜走っているんだよ!!

やっぱり“犯人早く捕まって!!”っていう気持ちだよ。。。

ところで新婚旅行中の娘あきですが
武蔵が淋しくなっているのと時同じく
あきも淋しくなってきたのか、
今日異国からメールで『武蔵とそらの写真送って』って来ました。
会いたいのは武蔵は あき
あきは 武蔵とそらなんだねぇ~~。

モチロンちゃんと一人ずつの写真は送ってあげましけどね。

2012041413180000.jpg

2012041415340000.jpg
武蔵の手と足、異常に力が入っているのが
えばりん坊武蔵も
実はチキンハートであるが故の去勢だと理解できる一枚じゃーーないですか!?

でも武蔵…あんまりガウらないでね(^O^)
アッコ
♪いくこさん♪

毎晩のように消防車のサイレンの音が鳴り
今は警告なのか又火災なのか…とビクビクの日々です。

会社の防犯カメラの画像を録画して行ったのが何かの役に立って
欲しいと切に思います。

あきは無事に帰国
写真を見ては『触りたい…撫でたい』と言っております(笑)
2012/05/06(日) 13:26:31 | URL | [ 編集]
いくこ
不審火騒ぎ、まだ落ち着いていないのですね。
怖いですね。
無事に収束することを祈っています。

あきさん、ホームシックならぬ、ワンコシックですかー
気持ち、わかるかも~
2012/05/05(土) 21:42:46 | URL | [ 編集]
アッコ
♪ねねさん♪

ホントに犯人捕まってほしいです。
模倣犯みたいのも出てきているみたいで
警察も人数を入れて捜査をしているみたい。

インテリア??もしかして書かなぁ??

頂いたものなんですけどね(^O^)
2012/05/05(土) 14:45:34 | URL | [ 編集]
ねね
金沢でもね 何年か前同じような事件がありました。
犯人捕まりましたが、かなり時間がかかりました。

大きな娘さんがいらっしゃるのね。
ねねと同世代で安心しました(笑)

ちらっと見えるインテリアも素敵♪
2012/05/04(金) 17:34:28 | URL | [ 編集]
アッコ
♪ゴンぱぱさん♪

ホントに!!早く捕まえてくれないと
事実、中沼の方でも放火があり
多分場所からいっても同一犯じゃないだろう…ってテレビで言ってる通り
捕まらない!!と考えて真似る人も出てくるんじゃないかと思って。

武蔵が類まれにみる気性の荒さで2年間しつけに通い
その時、あきが武蔵・私がそらを主に担当していたせいもあり
特に愛情が深くなっていったのかも。

でも、初めは本当にどうなるかと思うくらいの気性の荒さで
あきも泣きながら育てたんですよ!!

まぁ今でも性格は変わらないのですが
あきには観念するところが多いんです。
今度是非、武蔵の気性の荒さ体験しませんか??(笑)

2012/05/03(木) 15:56:45 | URL | [ 編集]
アッコ
♪かーちゃんさん♪

警察の人は25日の犯人は
多分車で移動していると思われ防犯カメラの設置してある所を
聞いて歩いてるみたい。

家は録画していないけど会社のが録画してあり
連休明けだと上書きされて消えてしまうと伝えたら
さっそく他の署員が来て画像を持って行ったみたいです。

協力するから早く捕まえてほしいです…じゃないと
真似て放火する人も出て来ると思うし。

あきは武蔵の声も聞きたいって電話が来て
ガウガウ言わせてみました(笑)

電話だとガウガウ声も
うがいの声に聞こえたみたいです(^O^)
2012/05/03(木) 15:49:54 | URL | [ 編集]
ゴンぱぱ
こんばんは~

早く犯人捕まるといいですね~

アキさん、ワンズ達に会いたいんですね~
何日か会えないとやっぱりさみしくなりますよね。

武蔵君はアキさん大好きなんですね。


2012/05/02(水) 22:51:52 | URL | [ 編集]
かーちゃん
あきさんも武蔵くんとそら君の事恋しくなっちゃったんですね(*^_^*)
ワンコ冥利に尽きますね~(笑)
武蔵くん!あきさん帰って来るのが待ち遠しいね!!

たった今ニュースで
「東区で昨夜ゴミステーションで不審火が…」
って言ってました!! 又ですね…(>_<)
同じ犯人かは分からないけど恐いですー!!

2012/05/02(水) 21:03:55 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
この間、近所で相次ぐ不審火があったこと書きましたがたった今玄関のチャイムがなり警察の方が聞き込みに来ました!!玄関に出る前にカメラで確認したのですが私服だしホントかなと半信半疑で…ホラ!だって警察官の制服着た人が来るならねぇ“警察の人”ってすぐ分かるけ...
2012/05/05(土) 14:26:58 | まとめwoネタ速neo

copyright 2005-2007 Everyday is a special day all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
