Everyday is a special day
ペットと暮らす毎日は私にとって“毎日がスペシャル”なのです。 二代目柴犬武蔵とトイ・プードルそらの成長を 書けたらいいな。

プロフィール

アッコ

Author:アッコ
2009年2月27日生まれのトイ・プード ルそら♂と
2009年4月10日生まれの豆柴 武蔵♂です。

そらは現在体重4キロ・武蔵は5.2キロです。

twitter

akko_sora_musaをフォローしましょう

mixiもやってます

ランキングに参加しています

応援クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

訪問者数

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
トリミング (25)
オフ会 (19)
散歩 (24)
しつけ教室 (3)
初めまして (2)
アクシデント (4)
お手入れ (8)
日々の事 (207)
外出 (57)
行事 (14)
病院 (17)
野球 (1)
食べ物 (2)
お誕生日 (1)
ダイエット (2)
病気 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
豪雪の爪痕と春
今年、北海道・特に私の妹が住んでいる
岩見沢地方の雪の量は全国ニュースになるくらい半端じゃなかった

去年暮れから毎日・毎日休みなく降り続いたらしく
うんざりした様子だった。

そんな岩見沢には夫の友人も住んでいて
春先、物置の雪を下ろしている時に
なんと!!自分も一緒に落ちてしまい
顔を7針縫う怪我をしたと最近連絡がありました。

凍っていた為 
万が一その下敷きになっていたら…と思うと
顔の7針縫いは“不幸中の幸い”なんだそうです…が恐ろしい話。

そんな北海道にも季節はちゃんと春が駆け足で近づいている。

2012041913210000.jpg
庭で一番に花を咲かせるクロッカス

2012041913120001.jpg
雪が解け歩きやすくなった公園の散歩。


2012041913120000.jpg
お約束の指が入った携帯写真(~_~;)

武蔵はここで必ずリードいっぱいにクルクルと走り回ります…そして
呼ぶと立ち止まる顔は笑顔がはじけています(笑)

ついでに

2012042514350000.jpg
私の春色ネイル、今回淡い色にしてもらったので分かりずらいですね!!

後ちょっと恐ろしい話ですが
昨夜から朝にかけ近所で不審火が相次ぎ
ある会社の倉庫
車庫の車2台・玄関の傘立てが焼けたりと

合計3.4件の被害がでたようです。

近所と言ってもホントに眼と鼻の先なので
今晩ちょっと緊張です!!





アッコ
♪ゴンぱぱさん♪

新聞によると5件あったらしく
私が見た会社の下部分は中が真っ黒に焼けてました。

実際に見ちゃうと怖さが半端じゃないです!!

明るいと悪いことをする人は近づかないって言いますものね。

しばらくは外の明かりはつけておくことにします。
2012/04/26(木) 13:51:36 | URL | [ 編集]
アッコ
♪いくこさん♪

昨夜もサイレンが鳴ってビクビクしていました。

でも、犯人はきっと続けて同じ所には来ないで
日をおいて又やると思うんです!!

しばらく用心です!!
2012/04/26(木) 13:48:05 | URL | [ 編集]
ゴンぱぱ
不審火近所なんですね。
怖いですよね。

気を付けてくださいね、
なんて言っても難しいですね。

確かに玄関の明かりをつけておくのは
良いかもしれないですね。
あと、家の周りに燃えやすい物を置かないとか。
早く犯人が捕まりますように。

2012/04/25(水) 22:57:45 | URL | [ 編集]
いくこ
不審火!!怖いですね~
ちょこっと玄関の電気とかつけたままにするとか
明かりがあるだけで、狙われる確率が減るので
落ち着くまで、節電とか言ってられないかも・・・
何事もなく、騒ぎが落ち着くの祈っています。
2012/04/25(水) 21:23:43 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 Everyday is a special day all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
