Everyday is a special day
ペットと暮らす毎日は私にとって“毎日がスペシャル”なのです。 二代目柴犬武蔵とトイ・プードルそらの成長を 書けたらいいな。

プロフィール

アッコ

Author:アッコ
2009年2月27日生まれのトイ・プード ルそら♂と
2009年4月10日生まれの豆柴 武蔵♂です。

そらは現在体重4キロ・武蔵は5.2キロです。

twitter

akko_sora_musaをフォローしましょう

mixiもやってます

ランキングに参加しています

応援クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

訪問者数

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
トリミング (25)
オフ会 (19)
散歩 (24)
しつけ教室 (3)
初めまして (2)
アクシデント (4)
お手入れ (8)
日々の事 (207)
外出 (57)
行事 (14)
病院 (17)
野球 (1)
食べ物 (2)
お誕生日 (1)
ダイエット (2)
病気 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
注射打ってきたよ!!
狂犬病ワクチンとフィラリア検査の為
病院に行ってきました。

両親の所のリリー(狆)も一緒に連れていくので
私と娘あき、二人で3匹連れて行きます!!

最近はリリーだけカバンに入れていくのでこんな事はないのですが
以前の通院は

ワクチン
こんな感じでした(~_~;)

ちょっとした小旅行に行くみたいじゃないですか??

体重測定・健康診断などやってもらったところ
武蔵がちょっと体重が落ちて5キロになっていました。

食事の量もずっと同じだし、そらは安定しているので
日常の行動の違いかもしれないけどね。

ペットと関係ない話だけど

今日あきが結婚した旦那さん名義で郵便局に口座を開設しようと
旦那さんの免許証のコピー・住民票のコピー・健康保険証(これは原本)
これらの書類を持って行ったところ

本人が来なければ作る事は出来ない!!と言われ
「委任状があれば…?」と言いかけたところで
後ろの人が『委任状があってもダメだよ!!』とけんもほろろな言い草だっらしい。

ちょっと来ることできませんか??って…
仕事中に口座作るのに仕事抜けてきて!って言うの??

顔だけ見たらあとは確認した!と言うことで作れるって言うけど
おかしくない??

銀行は保険証と後、
窓口に来た人の証明になる物があれば出来るって言うのに
今年1月からそうなった!規則なので…

規則だから窓口の人に言っても仕方ないのは分かるけど
納得いかないうえにここまで来たら意地でも
『じゃ今連絡とって本人来てもらうようにしたいと思います』なんて
言えないよね。

じゃ外回りの人が来るとか方法はないのか??って帰ってきてから
私が聞いたら『それは出来ます』って

じゃーーさぁーーー『規則だから出来ません』の一点張りじゃなく
出来る方法を教えてくれよ!!

なんかさーーー書いてるうちに腹が立ってきたので
ここで終わります。
スポンサーサイト
アッコ
♪しんちゃん♪

頭ガチガチ!!固すぎ!!

しかも向こうから出来る方法があるのに言われて初めて
『それは出来ます』だもんね。

じゃーー初めから言ってよ!!って今回だけじゃないんだよね
融通がきかなくて文句言ったの。

冷静に考えても腹立つわぁ。。。

しんちゃんところもあったんだね!!
四角四面のことしかできないの困りものだわ。。
2012/04/25(水) 14:41:28 | URL | [ 編集]
アッコ
♪ぷっちママさん♪

こんにちは!!
あきは明日から新婚旅行に行きます。
なので まだまだ おめでとう!!遅くないです(笑)

結婚前はもっと淋しくなるかな…なんて思っていたのですが
実際は仕事で毎日来るし近くに住んでいるので
あんまり実感もないまま暮らしています。

ただやっはり毎日一緒に寝ていた武蔵だけは淋しいのか
時々朝のご機嫌が斜めっているときがあるんですよ!!

郵便局の方は本当に私も驚きでした。

だって事実奥さんが夫名義で口座開設に行くことって
普通にありますよねぇ~!?

それを何が何でも本人じゃなきゃ…って
最悪車の免許ない人で土日以外は休めない方なら
どうするんでしょう…

出来る方法を初めから教えて!!って思いましたよ!!
2012/04/25(水) 14:33:54 | URL | [ 編集]
しんちゃん
民間になったとはいえまだまだ・・・お偉い気分のお仕事してる人が多いです。

私も腹が立ちます。

講座を開設するって・・・こんな話はお百度踏んでも向こう様からお願いしてもらっても良いくらいの話なのに 随分な言い方!

局って そういうところが 扱いがひどすぎです。
何時も思います。
主人も つい最近 シズさん名義の定期を解約するのに苦労してたです(;一_一)
2012/04/25(水) 08:58:59 | URL | [ 編集]
ぷっちパパ
ぷっちママです(^^)
お久しぶりです!いつも読み逃げばかり(-_-;)
本当はお会いして言いたかったのですが…
遅過ぎますが…
あきちゃん、ご結婚おめでとうございます\(^o^)/
顔を隠してしまうのが勿体ないくらい素敵なドレス姿でしたね!
郵便局の窓口の方、少し不親切ですね…
あきちゃんが行った郵便局に電話して
窓口での説明不足を指摘して差し上げては?
電話されても当たり前~!
お客様が困った様子なら
‘外回りの者に伺わせますか?’と自分から言うのが
当然では?と思ってしまったぷっちママでした~
人のふり見て我がふり…ですよね(-_-;)
私も気をつけよう…電話での応対ありなので…
接客とはお客様の立場になって物事を考える…忘れてはいけないですよね!
そんな事を思い出させて頂いた内容でした~
近々お会いしたいですね!
それでは、また~(^^)/~~~
2012/04/25(水) 00:13:14 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 Everyday is a special day all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
