Everyday is a special day
ペットと暮らす毎日は私にとって“毎日がスペシャル”なのです。 二代目柴犬武蔵とトイ・プードルそらの成長を 書けたらいいな。

プロフィール

アッコ

Author:アッコ
2009年2月27日生まれのトイ・プード ルそら♂と
2009年4月10日生まれの豆柴 武蔵♂です。

そらは現在体重4キロ・武蔵は5.2キロです。

twitter

akko_sora_musaをフォローしましょう

mixiもやってます

ランキングに参加しています

応援クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

訪問者数

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
トリミング (25)
オフ会 (19)
散歩 (24)
しつけ教室 (3)
初めまして (2)
アクシデント (4)
お手入れ (8)
日々の事 (207)
外出 (57)
行事 (14)
病院 (17)
野球 (1)
食べ物 (2)
お誕生日 (1)
ダイエット (2)
病気 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
娘 あき結婚する!!
3月24日娘 あきが結婚しました。

3人兄妹の真ん中で長男・次男はすでに結婚しており
我が家にとって最後の子供の結婚です。

男の子二人は神宮式でしたが今回初めてチャペルウェディング。

ローズガーデンクライスト教会で挙式
ロイトン札幌で披露宴です。

P1070489.jpg
挙式が終わりアフターセレモニー会場へ向かう二人。

挙式の時、私が花嫁最後のお支度
“ベールダウン”をして送り出す時
やっぱり胸が一杯になりました。

でも多くのお友だちに祝福されて笑顔の娘に
“沢山の幸”が降り注ぐ事を願わずにはいられません。

P1070481.jpg
娘の大親友が手作りしてくれた
そらと武蔵をモデルにしたリングピロー。

挙式当日は当然なんですが武蔵もそらもお留守番
でも去年8月の前撮りの時は

半日にもおよ撮影中車の中で待機しながら
頑張ってくれたんです。

IMG_3256.jpg

img_3254(2).jpg
IMG_3236.jpg

お気づきでしょうか
実は新郎のタキシードとそらのタキシード
お揃いでオーダー!!

披露宴後2次会では(私は不参加です当然!)

まさかの武蔵・そらのお手紙披露

P1070863.jpg

写真がここまでしか無いのが残念な一枚です。

入籍の書類の前でも

p1070447(2).jpg

実はこの二人
リュウのテレビ出演がきっかけでお付き合いが始まり
3月24日めでたく結婚となったわけです。

p1070455(2).jpg
なので天国のリュウもこの日ばかりは
虹の橋でマッタリしている暇なんてないくらいに喜んで
私たちの周りで飛び回っていた事と思います。

2008062910090000.jpg

ありがとう!!リュウ!!!

アッコ
♪ハチママさん♪

ありがとうございます。

そうなんですよ!!
だってこの間還暦迎えましたからね。

ネット上だと年齢分かんないから便利ですね(笑)

ワンコ飼っているといつかは別れの時が来ます。

いろんな場面で私たち家族のイベント事に
「その時このコがいたんだ」って言う思い出は
残しておきたいって常々思っていて
今回も娘が絶対ワンズと一緒に!!と強く思い
周りの協力と助けで残す事が出来ました。

夏に前撮りしたので武蔵もそらも本当によく頑張って
付きあってくれました。

ただドレスを来た二人より教会見学の人達の
視線はワンズの方に!!と言う面白い結果にはなりました(笑)
2012/04/02(月) 16:43:16 | URL | [ 編集]
ハチママ
ご結婚おめでとうございます!
ひゃー!アッコさんってこんなに大きな
お子さんがいらっしゃったのですかー!
それにしても素敵なドレス、、、。ワンコたちとの
写真もかわいい!わたし、親戚のおばちゃんでもないのに涙が出てきました。よかったよかった、お二人幸せになってください~。
2012/04/02(月) 00:31:39 | URL | [ 編集]
アッコ
♪マコ母さん♪

ありがとうございます。

去年の夏、緑がまだ鮮やかなうちに前撮りしたので
ワンズ的には暑い中良く頑張ってくれた…とも思いますが
嫁二人が手伝ってくれなかったら、と思うと恐ろしや!です。


記念日が近いなんて偶然ですね!!

リュウはきっとこの日ばかりは私たちのそばで一緒に
おめでとう!!を言ってくれていた気がします。

2012/03/31(土) 17:49:41 | URL | [ 編集]
マコ母
あきさん、ご結婚おめでとうございます!
リュウくん、きっとお空であきさんの晴れ姿を見てはしゃいでるでしょうね。
末永くお幸せに!
可愛いドレスと正装したワンズの笑顔、素敵なお写真です。
私は昨日結婚式記念日(入籍は先に済ませてました)だったので、思わず思い出しちゃいました。
アッコさん、花嫁の母、お疲れ様でした!
2012/03/31(土) 00:26:47 | URL | [ 編集]
アッコ
♪かーちゃんさん♪

えぇぇぇぇーーーっっっ!!!そんな偶然って…

何時からだったんでしょうか??
家は2時半からの挙式でした。

あそこの教会、他の方と顔を合わせる事がないように
配慮されているので良いですよね。

しかも友人・親戚の人とも絶対顔を合わせないように
気を使っているみたいで

挙式で初めて新郎新婦に会える!!と言う
感動もプラスされますよね。

退場の時も光の中に吸い込まれていくようで
娘たちもそれに心を奪われたようです。

リュウが居なかったら…と言う思いから
挙式でも随所にリュウの写真が使われていて
私たちにはリュウが微笑んでいるようにしか見えませんでした。
2012/03/29(木) 14:54:49 | URL | [ 編集]
アッコ
♪ぷっちパパさん♪

ありがとうございます。

長男と彼は業界の関係で顔見知りではありましたが
娘とは顔を合わせた事はあったのかもしれませんが
こんな風にお付き合い…ましてや結婚なんてあり得ない
状況だったんですよね。

なのでリュウの事がなかったら今でも
ただの長男の後輩でしかなかったと思います。

近くに住んでいるのと仕事の関係で毎日家に来ている為
夜だけいない状況です。

今のところ武蔵が一番淋しそうな顔をしています(笑)
2012/03/29(木) 14:45:39 | URL | [ 編集]
かーちゃん
ご結婚おめでとうございます♡
遅ればせながら 今アッコさんのブログを読ませていただきながらビックリしてたとこなんですよ~(笑)
なんと私も親類の結婚式が24日にあり
ローズガーデンクライスト教会の挙式に出席してたんです(^○^)
挙式のあとバスで移動して ホテルでの披露宴でした♪

リュウ君もお二人の事を
いつもどこかで見守ってるんでしょうねぇ(*^_^*)
いつまでもお幸せに~♡


2012/03/29(木) 14:29:59 | URL | [ 編集]
ぷっちパパ
遅れましたが、ご結婚おめでとうございます!
リュウくんがキューピッドだったとは知りませんでした。
きっと虹の橋のたもとで喜んでいることでしょう♪
素敵なお話ですよね~
お近くにお住まいのようですので、アッコさんも安心でしょう。。。
初めて会ったときの気持ちを大切に、
いつまでも友達同士のようなご夫婦でいらしてくださいね!
お幸せに~(*^^)v
2012/03/28(水) 23:41:39 | URL | [ 編集]
アッコ
♪いくこさん♪

話せば長くなるので割愛しましたが
本当にリュウがいなければ
この二人はお付き合い・結婚は無かったと思います。

披露宴の時も知人に頼んで作成してもらった
映像の中でリュウが映る度
微笑んでいるような顔にホロッときました。
2012/03/28(水) 16:12:34 | URL | [ 編集]
いくこ
わぁ~、おめでとうございます!!
リュウ君がご縁って、素敵ですね(^^)
袴とタキシード姿の武蔵君とそら君も
素敵すぎる~(^^)
2012/03/28(水) 15:47:03 | URL | [ 編集]
アッコ
♪NEE-Zさん♪

本当に嘘のような出会いからこうして結婚しちゃうんですから
リュウもきっと大喜びだったんじゃーーないかと思います。

今後の悩みは、
あきが武蔵を何とか自分の所に
連れて行こうとたくらんでいる事です。

2012/03/28(水) 13:31:32 | URL | [ 編集]
アッコ
♪しんちゃん♪

結婚式って「ありがとう」を素直に言える
場所だなぁってつくづく思いました。

ベールダウンの時、神父様のお言葉後
段から降りてきて私と娘・夫と娘とハグをして
やっぱり涙が出ました。

息子とは又違うか感動がありましたよ。
2012/03/28(水) 13:28:59 | URL | [ 編集]
アッコ
♪ゴンぱぱさん♪

ありがとうございます。

一度も家を出た事のない娘だけに
やはり少し淋しい感じはしますが
そらも武蔵ももちろん家にいますし
近くに住んでいるので
そんなに生活自体の変化がないので
親子共々有難いと思っています。

式の中で流す映像を長男の友人に作ってもらい
所々でリュウが登場して感動しました。
2012/03/28(水) 13:25:11 | URL | [ 編集]
NEE-Z
ご結婚おめでとうございます!
リュウくんが縁結びだなんて、101匹わんちゃんみたい♪
末永くお幸せに!!

武蔵くんとそらくん、これからはママ独占だね♪
ふたりとも、ちゃ~んと親孝行してね~。
2012/03/28(水) 11:00:17 | URL | [ 編集]
しんちゃん
何時も楽しく読んでいるけれど 今日のブログは最高!とても気持ちが伝わって 私も素敵な心になります。
私も とても嬉しいです。素敵な旦那さまであきちゃん幸せそうですね❤
2012/03/28(水) 09:12:39 | URL | [ 編集]
ゴンぱぱ
ご結婚おめでとうございます。
末永くお幸せに。

アッコさんは少しさみしくなっちゃうのかな?
でも、そら君と武蔵君はアッコさんのところに
いるんですよね。
だったら大丈夫ですね。

リュウくんが縁で結婚ですか、きっとリュウくんも喜んでますね。
2012/03/27(火) 22:20:26 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 Everyday is a special day all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
