Everyday is a special day
ペットと暮らす毎日は私にとって“毎日がスペシャル”なのです。 二代目柴犬武蔵とトイ・プードルそらの成長を 書けたらいいな。

プロフィール

アッコ

Author:アッコ
2009年2月27日生まれのトイ・プード ルそら♂と
2009年4月10日生まれの豆柴 武蔵♂です。

そらは現在体重4キロ・武蔵は5.2キロです。

twitter

akko_sora_musaをフォローしましょう

mixiもやってます

ランキングに参加しています

応援クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

訪問者数

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
トリミング (25)
オフ会 (19)
散歩 (24)
しつけ教室 (3)
初めまして (2)
アクシデント (4)
お手入れ (8)
日々の事 (207)
外出 (57)
行事 (14)
病院 (17)
野球 (1)
食べ物 (2)
お誕生日 (1)
ダイエット (2)
病気 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
私が本を買わなかった理由(^_^;)
そら(プードル)のトリミングの本は買わないで
表紙の写真だけを撮った…と昨日書きましたが

それには理由があります!!

そ・れ・は

2012030216290000.jpg

この本を買ったからです!!!←「なんともお粗末な理由」と言うなかれ。

私だって必死なんです。

モチロン痩せたいって言うのは一番なんだけど
ある人がこれやって体が柔らかくなった…と言っていたのです。

去年秋位から“ホットヨガ”に通いだした私なんですが
固いんです(^_^;)とにかく体がカッチカチに固いんです(T_T)

体が柔らかくなり、なおかつ 痩せる……かも知れないと聞いちゃ
そりゃ

DSC_0009.jpg

これは我慢しちゃいますよね!?

でもこの本のプードル、本当に可愛い。

この書店でちょっと可愛い光景を目にしました。

それはある年配の男性が
私が今まさに写真を撮りたいと思っているペットの本を
いろいろ手に取り見ていたようなのです…が
私の姿を確認するや
サササッと横に動き園芸の本の所にずれたのです。

そう言う、ちょっと恥じらう年輩の男性の仕草って
なんとは無しに可愛いな…なんて思いました。

アッコ
♪つるてんさん♪

継続する事が大事なんですね!!

粘ってーー!頑張ります。
2012/03/06(火) 17:12:50 | URL | [ 編集]
つるてん
そうです。反動や勢いをつけて無理矢理動くより、
丁寧に、粘って、効かせていくことが大切です。
最初は意味がわからないかもしれませんが、
続けていると必ずわかってくると思います。
そしてそれからが楽しくなってくると思いますよー。
一緒にがんばりましょー(^^)
2012/03/05(月) 10:05:00 | URL | [ 編集]
アッコ
♪つるてんさん♪

そうそう部分痩せで確か…楽やせがが難しいとか言ってましたよね??

3冊あって迷ったんだけどつるてんさん言っていたの
何だったか思い出せなかったんです、書店で。

パソコン部屋でこもって頑張ります。

そして私も「気がついたら体が柔らかくなっていたんです」
って言いたい!!

ヨガでも聞いたのですが
無理に出来ないところまでやるより
出来る範囲で伸びる場所・効いてる場所を
感じながらやった方が良いんですよね??

2012/03/03(土) 14:17:31 | URL | [ 編集]
アッコ
♪かーちゃんさん♪

この本です!!買ってないけど(笑)

トリマーさん、上手な人って言うか
人によって思い切ってカット出来ない人と
短めに!って言うと思い切ってカットする人に
分かれるみたいです。

2月いっぱいで辞めちゃったこの人は
ホントに上手でした。

残念です。

何度も同じ人に頼んでいると
こちらの好みも分かってきてくれるので
伝えやすくはなりますよね。

カーヴィーダンス、茶の間でやるのは
恥ずかしいのでパソコン部屋でやっていたら
二男が無言で窓のカーテン閉めちゃいました

「近所に見られたら迷惑がかかるぞ!!」だって。
失礼しちゃうわぁ。

2012/03/03(土) 14:12:04 | URL | [ 編集]
アッコ
♪いくこさん♪

以前“ビリー・ザ・ブートキャンプ”でしたっけ??

そう言うの結構値段も高かったように思いますが
これは高くないので手が出しやすいかも……

やってみようと思うきっかけは
やっぱり知らないうちに体が柔らかくなった
と言う一言です。

頑張ります!!
レポートする!!って決めたら続けられるかも(^_^)

2012/03/03(土) 14:03:51 | URL | [ 編集]
アッコ
♪ぷっちパパさん♪

表紙の堅木裕実さんと言う方が考えた物で
堅木さんも48歳でこのボディ!!

結構最近テレビで紹介されています。

きっとママさんなら知っていると思います。

そらが家に来た時はまだカットに詳しくなかったので
お任せしていましたが

トリマーさんによってずい分感じがかわるなぁ…
ってつくづく思います

上手い下手じゃなく飼い主さんの好みにもよるとは思いますが
自分の好みを分かってくれる人に会うのが
大問題ですよね!!
2012/03/03(土) 14:00:36 | URL | [ 編集]
つるてん
こんばんわ。「ある人」です(笑)
すごいですね~その向上心!
俺の母親ならありえないですよw

でもなぜ即やせると楽やせを?
俺がやってるのは部分やせですが(笑)
ネットの口コミではカーヴィーを初めてやるのは部分やせからが良いというのが多いですよー。
でもヨガの経験とかあるなら大丈夫じゃないかと思います。
がんばってください!一緒に粘って効かせていきましょーーー(^^)
2012/03/02(金) 22:44:32 | URL | [ 編集]
かーちゃん
やっぱりこの本の表紙だったんですね~~~!(^^)!
そら君の写真ひと目見て この表紙の子が浮かんだの!
すごい!カリスマ的トリマーさんですねー!!

くるみは隣に写ってたホワイトの子を目指してお願いしてるのですが
毛の巻きや量が少ないのもあるのか
なんか違います(笑)  

カーヴィーダンスの本買いましたよ~!
でも…でも…買っただけです^_^;
2012/03/02(金) 22:19:51 | URL | [ 編集]
いくこ
カーヴィーダンスはやっていますよね~
どんな具合かぜひ、レポして下さいね~!!
私も体が硬いので(T_T;)
2012/03/02(金) 21:20:36 | URL | [ 編集]
ぷっちパパ
カーヴィーダンス!?
聞いたこと無いんですけど、
どんなもんなんでしょうね~?
↓そら君、トリミングでますます可愛くなりましたね!
可愛いけど、やっぱり男の子って感じがします。
プードルはカット次第でイメージが変わるので、
それが楽しかったりもしますよね~!
あ、もちろん武蔵君も凛々しいですよ(*^^)v
2012/03/02(金) 17:23:34 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 Everyday is a special day all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
