Everyday is a special day
ペットと暮らす毎日は私にとって“毎日がスペシャル”なのです。 二代目柴犬武蔵とトイ・プードルそらの成長を 書けたらいいな。

プロフィール

アッコ

Author:アッコ
2009年2月27日生まれのトイ・プード ルそら♂と
2009年4月10日生まれの豆柴 武蔵♂です。

そらは現在体重4キロ・武蔵は5.2キロです。

twitter

akko_sora_musaをフォローしましょう

mixiもやってます

ランキングに参加しています

応援クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

訪問者数

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
トリミング (25)
オフ会 (19)
散歩 (24)
しつけ教室 (3)
初めまして (2)
アクシデント (4)
お手入れ (8)
日々の事 (207)
外出 (57)
行事 (14)
病院 (17)
野球 (1)
食べ物 (2)
お誕生日 (1)
ダイエット (2)
病気 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
冬の散歩
2月も明日で終わり
いよいよ3月に入ろうかと言う今日この頃なのに
札幌はまだまだ春は遠そうな寒さ

それでも2ワンズと共に散歩に向かう私と娘あき。

2012022811550000.jpg
こちらの方、気向きでどうやら粉雪だと
まぁ順調に歩いてくれるが
時々まったく固まったまま動かなくなる時があります。

公園の中でちょっとした遊びを!!

前も書いたけど雪の中にパタッと倒れこむと

2012021611120004.jpg
いち早く駆けつける武蔵

大丈夫か?(2)
心配そうに顔を覗き込む武蔵とそら。

でも次の瞬間

2012021611120003(2).jpg
あきのそばを離れない武蔵とは逆に
『寒いから早く帰るでしゅーーー』といとも簡単に娘あきを
見捨て帰ろうとするそら……

どうなの??これって・・・。

ご褒美ちょうだい
娘あきに真意を問われる2ワンズ。

この積雪量だとまだこう言う遊びできるから
汚名挽回なるか…そら……まっ無理でしょう!!
アッコ
♪いくこさん♪

今日の東京ならこんな遊び出来るんじゃないでしょうか!!

季節ならではの遊び研究してみます。

そら はたしかにわざとじゃない??と思うような
行動を時々とり
武蔵はいつも全力で何事にも向き合っている…って言う感じでしょうか。

2012/03/01(木) 10:34:53 | URL | [ 編集]
いくこ
わははは、おもしろい実験しましたね~
武蔵君は優しいし、そらちゃんは、ワザとやっている!!って気がついたんじゃないのかな?
賢いなぁ(^^)
2012/02/29(水) 22:06:15 | URL | [ 編集]
アッコ
♪Kawaちゃん♪

本当に面白いと思います。

同じ柴犬でも武蔵とリュウではまるっきり
性格が違うのですが
最近、リュウをドッグランに連れて行っても
多分、武蔵ほど遊べないんじゃないかと思っています。

大人しかったけどそれは人と接している時で
犬との遊びは出来なかったんじゃないかな…なんて。
2012/02/29(水) 18:21:06 | URL | [ 編集]
kawaちゃん
ワンちゃんも性格がそれぞれで面白いですね。

心配してくれるとうれしいですよね。
2012/02/29(水) 16:24:05 | URL | [ 編集]
アッコ
♪ゴンぱぱさん♪

ゴンちゃんもそうだ!となると
やはりここは和犬の方が忠実なのかと
言う結論になってしまいます。

でもプードルは家の中で家族を十二分に癒してくれるから
そこで大分点数がアップi-184i-184ですね。
2012/02/29(水) 15:22:26 | URL | [ 編集]
アッコ
♪むらいち商店さん♪

そうですかぁーーーi-184(満更でもない飼い主)

今時期の公園は転んでも痛くないし
上下しっかり防寒していけば
こんな遊びも又楽し♪ですよ。

2012/02/29(水) 15:19:51 | URL | [ 編集]
ゴンぱぱ
こんばんは~

ワンコによって違うんですね~
性格なのかな?

ウチのゴンも飼い主を置いて逃げるタイプです。(^_^;)
2012/02/28(火) 21:55:53 | URL | [ 編集]
むらいち商店
筆者大絶賛の写真が一葉!

雪に倒れたところに集まるワンズ!
救助犬の写真そのもの!
是非とも拡大プリントして額に飾るべし\(^ー^)/
2012/02/28(火) 19:39:08 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 Everyday is a special day all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
