Everyday is a special day
ペットと暮らす毎日は私にとって“毎日がスペシャル”なのです。 二代目柴犬武蔵とトイ・プードルそらの成長を 書けたらいいな。

プロフィール

アッコ

Author:アッコ
2009年2月27日生まれのトイ・プード ルそら♂と
2009年4月10日生まれの豆柴 武蔵♂です。

そらは現在体重4キロ・武蔵は5.2キロです。

twitter

akko_sora_musaをフォローしましょう

mixiもやってます

ランキングに参加しています

応援クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

訪問者数

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
トリミング (25)
オフ会 (19)
散歩 (24)
しつけ教室 (3)
初めまして (2)
アクシデント (4)
お手入れ (8)
日々の事 (207)
外出 (57)
行事 (14)
病院 (17)
野球 (1)
食べ物 (2)
お誕生日 (1)
ダイエット (2)
病気 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
武蔵の愛情表現(^^♪
いつも・いつも武蔵の気性の荒さは言っているけど
でもねっ!!
愛情表現はスゴイよっ!!

家族の誰かが帰ってきた時はそりゃーー素晴らしい
黄色い声(甲高い声)で「ヒャーー!!ヒャーー!!」って言って

2012021111590000.jpg
しがみつく!!

時々その武蔵の背中に手をかけ
そらも参入(モチロンそらも喜んでるから)

ただあの武蔵の声で何も聞こえない。

仕方なく

2012021112000000.jpg
抱っこ。

これでやや落ち着く!!と言う日常が飽きもせず毎日繰り広げられる。

ある時は喜び過ぎて

2012021523390001(2).jpg

2012021523390000(2).jpg
このような状態になる事もある。

又、お父さんがクシャミを三度ほど続けようものなら
たとえ熟睡モードに入っていても武蔵は飛び起き
最後の写真のように心配(???)してしがみつく!!

クシャミに関してはお父さんにだけなので
私がクシャミをして武蔵が来ないのを見届けた後
『あれ??あれれ??武蔵来ないの(ニヤニヤ)』
これは本当に腹立たしい出来事である。。。コンチクショウ。
アッコ
♪いくこさん♪

クールくんあんまり声出さない方なんですね!!

その名の通り“クール”なんですね。

アジリティしている時もなかなかクールな表情していて
『やる時ゃやる男』って感じがします。
2012/02/22(水) 14:26:45 | URL | [ 編集]
アッコ
♪つるてんさん♪

確かに!!“ギャップ多過ぎ犬”と呼んでもいいですよ(笑)

木夢2さんに貼ってある写真で見ても
ビフォー・アフターに変化あり過ぎですよね!!

2012/02/22(水) 14:24:41 | URL | [ 編集]
いくこ
ええ?武蔵君、お出迎えの時、声が出るんだー!!
クールは暴走していても無言です。
無言で突進して来るから、気がつかない時もあって・・・
飛びつかれたほうが「ヒャー!!!!」です(^^;)
2012/02/21(火) 21:52:04 | URL | [ 編集]
つるてん
かわいいですねー!!
ガッシュは俺が帰ってきてもヒャーヒャー言ったり
しがみついたりなんて全然しませんよ~クールなもんです。
この記事だけ見ると
手をちょっと差し出しただけで
ムキッとする武蔵とは思えませんね(笑)
ものすごいツンデレですね(笑)
2012/02/21(火) 17:38:04 | URL | [ 編集]
アッコ
♪しんちゃん♪

沢山喜んだ後は意外とあっさり自分に戻るので
それ以後はむやみに触ると
キレます(笑)
2012/02/21(火) 13:54:11 | URL | [ 編集]
アッコ
♪チョコさん♪

コメントありがとうございます。

武蔵小さいですが態度はかなり大きめです(笑)

最近、武蔵の反応で見ていなくても誰が帰って来たか
分かるようになってきました。

一番長くキャーキャーー言うのが父さんで
一番下の息子は短めみたいです…。

クシャミに対する反応は激しすぎて笑えます。
2012/02/21(火) 13:52:53 | URL | [ 編集]
アッコ
♪ゴンぱぱさん♪

見た目、そらと武蔵の声質は逆なんじゃないかとも思われるのですが
意外や武蔵の声の方が高くてそらの方が太めの声なんです(笑)


クシャミに反応するのはまったくもって分かりませんが
椅子の背もたれに押し倒すようにして
顔を眺めてペロペロしようとするので
父さんは
『分かった分かった…もう良いよ…』の後に
何でだか「ハイハイ・ありがとう」って言うから
見ているこっちも武蔵は心配しているのかも知れない
と錯覚しています。
2012/02/21(火) 13:47:42 | URL | [ 編集]
アッコ
♪トモヤ♪

豹変!!(^_^;)
2012/02/21(火) 13:41:47 | URL | [ 編集]
しんちゃん
ともや君の しかし5分後には・・・?
どうなるんでしょう?(^^♪
2012/02/21(火) 08:46:13 | URL | [ 編集]
チョコ
アッコさん こんばんわ~
ブログにご訪問くださりありがとうございました!
早速お邪魔しちゃいました(^^)V

武蔵くん、ちっちゃくてカワイイですねぇ!
お父さんにメロメロなのね~(^^)
なんでお父さんのくしゃみにだけ反応するんでしょうねぇ?(^^;)ワンコの不思議…
2012/02/20(月) 22:53:01 | URL | [ 編集]
ゴンぱぱ
こんばんは~

武蔵君のお出迎えは黄色い声なんですね。
激しいお出迎えうれしいですよね。

ナゼ、くしゃみに反応するんですかね、
心配してるのかな?
2012/02/20(月) 22:47:11 | URL | [ 編集]
トモヤ
しかし5分後には……
2012/02/20(月) 19:00:53 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 Everyday is a special day all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
